寝る日寝ない日。 | いつもいっしょ。

いつもいっしょ。

I Just Called To Say I Love You.

心優が起きてくる前に、何となくの家事をやっておこうと、お風呂を洗っていたら、突然、パタパタパタという音。

心優が起きて、ベッドから降りて、歩いてお風呂まで偵察にやって来たらしい…。

最近、これをやられて、後ろに突然心優がいて…で、何度驚かされたことか…┐( ̄ヘ ̄)┌




しかも、せっせと掃除をしていたら、今日もコロコロを持って、ジャマ…じゃなくて、お手伝いあせる

今日の心優は調子が良いみたい。

ダメな時は、足にまとわりついて、掃除なんてさせてくれやしないのよ…ガクリ



今日は、お友達とランチに行ってきました。

半ば常連化している、イタリアンのお店…今日も美味しくいただきました。


今日のデザートはこれ↓…お友達が持って来てくれたフルーツゼリードキドキ




あ、心優の手も入っちゃった(((( ;°Д°))))


ホントにどーでも良い情報ですが…最近、私、近年稀に見るくらいの「ゼリー好き」ドキドキ

いつもなら、プリンやケーキに目が行って、ゼリーなんて手にも取らないけれど、今は、もっぱらゼリー。


しかも、この手の、フルーツがゴロゴロ入った、ゆるい感じのゼリーが好き。

こんにゃくゼリー程の固さは違うし、フルーツが入ってないゼリーも違う。


自分でも作ってみたけれど、なぜか、ゼリーが固まらないという、ありえない失敗をして終わった。。

小さい頃、お母さんが作ってくれたようなゼリーを作ろうと思ってたんだけどなー。

でもさー、何で?

ただ、粉末の寒天を溶かすだけなのに…うっ・・・



一方の心優。

今日は、ランチのレストランで眠くて眠くて、超グズグズ。

お店ですこうし寝てくれて、家までの道中、車の中で寝てくれていたものの、たった15分昼寝しただけ。

(普段は、1時間半~4時間くらい寝る子なので、珍しい悔し泣き


昼寝してくれないと、ホント、1日中、うっすら機嫌が悪い…これって、ホント、今さらだけど厄介なのよね~。

昼寝しないからって、夜の寝つきが良いわけではないし、逆に何だか悪いくらい。

赤ちゃんの昼寝って、重要なんだなー、と改めて思った今日でした。

(こんなに昼寝しなかったのは、久しぶりだもんでウキャー!



でも、今日も一日楽しかったよー!!また遊ぼうねヽ(゜▽、゜)ノ