確保。 | いつもいっしょ。

いつもいっしょ。

I Just Called To Say I Love You.


妙に、「おませ」なポーズをとるようになってきた心優です。


一方の私は…ちょっと…

ここんとこ、私の体調が悪めな感じなので、栃木に帰るのが不安でたまらなかったりする今日この頃です。


全然関係ないけど、この間 プロに撮ってもらった写真が、ちょろっと公に使われちゃってるらしいですあぁ~・・・

でも、ちょっと、公表は避けたいと思います…。

私もちらっと写っていたりするもんで…ありがたい限りなのですが。





さてさて…

今日は、「捕われの宇宙人」の撮影に、ついに、ついに成功しました!!!



これだ!!






両手をちゃんと持ってあげないとダメ。

片手をはずそうものなら、「て!て!」と強く催促されてしまいます…


でも、歩くのは好きだから、何とも言えない、くしゃくしゃの笑顔で歩いてますププッ・・・




本人、手を離されまいと、結構、真剣なんだけどねぎく

ちなみに、福岡に来て、歯磨き 歩くこと 同様、もう一つ、好きなことが増えました。

「手を洗う」こと…これが大好きいいねぇ~


暇さえあれば、何もないところで、揉み手のように、ごしごし洗うマネをしてます。


お友達に、「もう帰りたいよー」「眠たいよー」って時には、お外で遊んでいても、

手を洗うマネをする子がいるのね。

それが、とってもかわいらしく、それは、きっと、ママの子育てが立派なんだと思うけれど、

心優にもやって欲しいなあ、などと思うきっかけになってました。


まだ、「お外から帰ってきたら、手を洗う」的な発想には結びついていないようで、

アワアワのせっけんをたっぷりつけて、ごしごし洗うのが単に好きというそれだけのようです。

でも、そのしぐさは、とってもかわいい!!


お恥ずかしいことに、ぴろしは、外出から帰ってから、手洗いうがいの習慣がきちっとあるのに、

私は、ぴろしに指摘されるほど、面倒くさがりや。

これからは、私が一緒に、率先して、手洗いしないといけないなあ、それが教育ってもんだ。