遅ればせながら…性別判明しました! | いつもいっしょ。

いつもいっしょ。

I Just Called To Say I Love You.

福岡Days 2日目
ぷぷぷぷぷ…あっさり判明してしまいました
26w5d(7ヶ月)
きっと、BIGニュースですよね、我が家にとっては。

本日、予告通り、分娩予定産院に検診に行ってまいりました。
個人病院ですが、どの席で待っていたら良いか迷うほど、ホテルのフロントみたいな待合室。
4日前 に行ったばっかりだし、「妊婦健診」するつもりはなかったんだけど。
エコーはやりたかったので、結果的に、尿検査までする「妊婦健診」に。
(体重は計らなかったので、ホッ
分娩するからか(疑心暗鬼? )、受付もやたら親切なんですよね~。
看護婦さんも、丁寧にいろいろと説明してくれるし。(お土産ももらいました。)
待ち時間も少なくて、スムーズ。
全体的に好印象な病院でした。
肝心の先生。
もろ博多弁。
もろ「まいう~」のホンジャマカ・石塚さん。
話しやすい感じの先生です。
エコーも丁寧で(勿論ビデオ持参)、いろいろ調べてくれました。
なに?
ただ、残念ながら、わが子には珍しく、「うつぶせちゃん」。
顔をなかなか見せてくれないので、
今日は4D撮っても無駄になってしまうとのこと…残念
よって、写真も、これまで以上に、「何のこっちゃ?」です
多分、説明によると、顔、なんだけど。
(性別がわかる「決定的な写真」を望んでいたのですが)
いや、これが顔だったら、「のっぺらぼう」すぎる。
では、一体、どこの何、なんでしょう?
あ、でも、「逆子ちゃん」は今回は治ってました。


里帰り出産者の悲しい待遇も、切々と訴えました。
正直、ちゃんと手の指が5本ずつあるのか、足の指が5本ずつあるのか、もわからなかったのよね。
(「ない」と言われないから、「ある」んだろうけどさ。)
そして、しれ~~っと言いました。
私  :「まだ、実は、性別もわかってないんですよね。」
先生:「え、そうなん?○の子ちゃんですよ。」
私  :「えええっ!!!!先生、今なんと???」
先生:「これが■■で、これが△△○の子ちゃんですよ。」
私  :「確定ですか?」
先生:「うん、そうやね~。これが■■、これが△△だし。」
○、■、△の答えは、続きへ急げ

嬉しいこともありましたが、心配なこともいくつか。
まずは、「体重管理」。
体重が増えすぎ」だそうです…くうぅ
「これから、クリスマスやお正月があるけんね、食べるなって言われるのは嫌やろ?」と。
それが関係しているのかはわかりませんが、4日前のBabyちゃん推定体重1,014㌘
今回、1,293㌘…たった4日で+200㌘ですか!?
そして、「低置胎盤」。
以前、「前置胎盤 」と指摘されたこともありましたが、少しあがってくれているようです。
でも、「骨盤 」同様、低い位置にあることは変わりがなく、出血する心配は大きい、らしい。
ただ幸いなことに、子宮頚管が短くなっていたり、babyちゃんが下がってきていたり、
そんなことはないようなので、一安心。
全く出血のない今は、普通の生活をしていて良いらしいし、
運動もオッケーだって言うから、せっせと歩くことにするかね。
結局、来月11日、帰京前日に再度検診してもらうことに。
帰ってすぐ、妊婦健診を控えているので、この2週間で検診4回!?
こりゃ、またナカツカさんに「過保護」と言われてしまう。

ではでは、もったいぶった性別について…
姫子」(この名前にはしませんよ)でした我が家の第一子は「女の子」のようです。前回の妊婦健診での、「おまた 」と思われる写真がツルリとしていた(ような気がした)から、何となく、予感はしてたのよね~~。(「男の子 」と信じて疑っていなかったぴろしの、babyちゃんの愛称が変わったし。)性別がわかって、今後我が家はどうなっていくのか…男の子のシンボルが突然「はえて」こない限りは、性別は変わらないと思われますので。今後ともお付き合いいただければ、幸いです。※答え合わせ○…女■、△…女の子のシンボル(名前忘れちゃいました。)