祝☆生誕4ヶ月! | いつもいっしょ。

いつもいっしょ。

I Just Called To Say I Love You.

心優(みひろ) 、本日で生誕4ヶ月!!!
f47d3f00.jpg
さようなら。
3ヶ月までのおしゃぶり。(手前;黄色)
こんにちは。
4ヶ月からのおしゃぶり。(奥:オレンジ)







一昨日 、マスミさんと話していて、心優が生まれてから、今までのことを思い出しました。
正直、振り返ることって、すっかりなくなってました…ガムシャラに育児をしてきたからかな。
生後1ヶ月くらいの時って、なんであんなに「すさんで 」いたんでしょうねえぇ
今なら、スッカリ笑い話になりますが、いちいちクヨクヨ考えていたあの頃。
あの時のイライラ、精神不安定は何だったの?というぐらい、今や母は強くなりました。
私の場合、母性が目覚めるまでに、他のママより少々時間はかかりましたが。
今や、私とぴろしの遺伝子を持つ心優の存在が不思議で、そして愛しくて、
一丁前に母親やってます

生まれたばかりの赤ちゃんの1日は「泣くこと」「寝ること」「おっぱいを飲むこと」…以上終わり。
当時、ぴろしも言ってました。
この間、仕事を書く欄があってさ、ぴろし:会社員、ぴろこ:主婦。
心優のところには
泣くことって書かなきゃいけないかなあと思っちゃったよ。
確かにそうなんです…生まれたばかりの赤ちゃんの仕事は、「泣くこと」。
それがわかっちゃいるんだけど「この子、ホントに私の子ども?」と思ってしまうこともありました
「分かり合えない母と娘」、お互いに探り合っていた1ヶ月。
それが、今では、ママじゃなきゃ嫌と言わんばかりに泣き(抱っこすると泣き止む)、
一緒に遊べば、キャハキャハ笑い、目が合うと、ニカ~っと笑顔を見せてくれる。
たった4ヶ月で、私も心優も成長しました。>他のママから見ると、まだまだ半人前だとは思う。
この子が大きくなる姿を、一番近くで見ていられること、心から嬉しく思います
「心優の成長を見せ付ける」勝手なブログではありますが、
今後とも、アドバイスなどなどいただけると大変嬉しいです、よろしくお願いします!!!
3
写真
お風呂あがりのアイスを楽しむぴろしと、
そのアイスを狙う娘の図。
大人の食べるものや、
大人のすることに、
カナリ興味を示しだしてます。
(それにしても、スゴイ髪型ね




3ヶ月から4ヶ月の間に、こちらがやることにいちいち反応を示してくれるようになりました。
相変わらず、毎日毎日、少しずつ出来ることが増え、驚かされます。
特に、ある日突然1人遊びが出来るようになり、
プレイマットのおもちゃに手を伸ばす姿 を目撃した時は、ビックリしました。
(ただ私が1人遊びさせられなくて、隣りに寝転がって一緒に遊んでしまい意味がないのですが…)
さて、本日、待ちに待ったマイカー の納車の日でした
私自身も運転には自信ありませんが、
ぴろし曰く「ぴろし卒業試験にまだ合格してないから」の理由で、1人乗りにダメ出しを食らってます
でも、運転しちゃうけどね