衝撃的な出来事。 | いつもいっしょ。

いつもいっしょ。

I Just Called To Say I Love You.

今、衝撃的なことが起きました
あ、個人的なことなんですけどね。
ブログを書いていることで、気づかされてしまいました…大変だ
本日、福岡での妊婦健診に行ってまいりました。
34w0d(9ヶ月)…あらら、9ヶ月も半ばなんだね。
前回 埼玉での最後の健診から1w弱ぶり。
紹介状を手に、行って参りました。
んで、今気づいたのが体重!
私、ずうっと、前回の健診から+0.3㌔だって思っていたわけさ。
ところがどっこい、1w前から+1.3㌔
やばくないっすか
そりゃ、最後に先生に、「体重増やし過ぎないようにね」って言われるわ。
笑って去った私って、「自覚なし子ちゃん」じゃない?…お~、恥ずかしい。
腹囲は、+2㌢
子宮底長は、+1㌢
そして、赤ちゃんは、2,530㌘(前回から+500㌘強)…ってマジですか
も、この病院で、赤ちゃんの推定体重が急激に増えてたんだよね。
病院によって、まちまちだよね。
今日の特記事項。
後期の母親学級(27日)に参加することは決定してはおりますが、既に34w
今日は、助産婦外来がありました。
入院の準備を早くしておいてね、と言われました。
ど~~~ん!!!
急に産む実感がわきまくり。
「こだわりの出産方法とかある?」「心配なこととかある?」などなど聞かれ、
唐突だったので、何も浮かばず、とりあえず会陰切開のことだけ…確認しました。
その後、母も入っての院長の診察。
心臓も肺もキレイだし、今のところ、障害なし!
順調、順調と太鼓判を押されました…埼玉でのトラブル続きはどこへやら。
張り止めの処方もなく、運動しなさい(体重見てたのね…)とのこと。
14d9b2ca.jpg
今日は3Dにも挑戦してくれましたが、
既に週数が経ちすぎていることもあって、
まったくわけのわからない写真に。
そして、私もここまで来ると、
あまりエコーの情報に興味がなく…
健康であれば良いかな、などと思ってしまう有様。
ビデオも持参せず、やる気なし~!
一応載せておきます(2D)けど、
ホント、わかんないよねえぇ



さて。
ベビー用品 にさらなる追加。
本日はアフガンクーハン
にゃんと近くのスーパーでクーハンが2,980円だって。
いらないと思っていたけど、実家での暮らしでは必要かな、と捨てるつもりで購入。
ああ、それにしても、今は体重が衝撃的すぎる
だって、11月11日の福岡での健診 から考えたら、4㌔も太ってますよ。
今から運動して、間に合うかなあぁ
あ、そうそう、今日もやっぱり、チンはありませんでした。(書くなって?)