生かされ生きる☆

テーマ:

昨日は1日

いつも以上に
“今、この瞬間”を
楽しもう、生きよう、

と思い
過ごしました。



小林麻央さんの訃報。

それは突然で
心が痛みとても悲しかった1日だったから。


アナウンサー時代から好きで
ブログも観ていました。

勇気をもらいながら、
奇跡が起きれば!と願っていたひとりです。


昨夜の
NEWS ZEROを観ながら

麻央さんの
女性として、母として、
伝える人としての
真摯で前向きで温かい印象や、

人間としての
大きさと素晴らしさに

ただただ感動し
胸が詰まる思いでした。

心から
ご冥福をお祈り致します。



NEWS ZEROを見終わった
私の横には、

先日調べものの為に
本棚から出していた

今は亡き
私のピラティスの先生の本が。

すごい偶然。。。

美しい先生の姿を
ぼんやり眺めていました。


私に影響を与えてくれた
2人のピラティス人を
亡くしています。

ひとりは、
私と同い年。

もっともっと
やりたいことがあっただろうな。

彼女たちが生きていたら、
日本のピラティス業界は
今とは違っていたのかな。

色々な思いが巡りました。


ただひとつ言えることは、

私達は生かされている。

だから、
もっと一生懸命に生きなきゃ!



できない、と言う前に
できるように努力する。

うまくいかない、と愚痴るより
うまくいく方法を考える。

自信がない、なら
自信が持てるよう様々な経験をしてみる。

生に感謝。
生かされている毎日に感謝。



私は
私の一度きりの人生を
思いっきり生き
ピラティス道を貫こうと思います。

皆さまの
心身の健康を願っております!


Hiroko
AD