片岡ひろ子からの「本質回帰」に関するお知らせ

本質に回帰するためのオススメ情報をシェアしていきます






あちこちを寄り道して歩いてきた片岡ひろ子が貴方へのオススメ情報を発信してまいります。


「自分ってなんなんだろう?」そう思ったことのある人への答えが隠されているかもしれません。



虹本家のブログはこちら

 

片岡ひろ子の本質に還る旅





無料メルマガ登録はこちら


 
12714017_1120853501271729_2094291444_n   12722100_1120853477938398_1614150130_n  





E-Book購入後、片岡ひろ子のリザスト関連のセミナーが無料で参加できます。



テーマ:

本質に還る。

 

ずーっとそれが合言葉でしたが、ますますより一層「本質に還る」。

 

true natureを生きる。

 

ということで、いろいろ書いてますので、よかったらこちらからどうぞ。

 

アメブロはほぼ更新しないので悪しからず。

 

 
 
こんなのも始めてます。
 
 
貴方のネガティブ反転、還元のお手伝いいたします。
 
 
あ、あと、先日のセミナーの動画配信してます。
 
 
 

ダイジェスト版はこちらからどうぞ。

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

ごきげんよう、カタリスト片岡ひろ子です。

 

 

今日はお願いがあってパソコンに向かっています。

 

 

いろいろと思うところありまして、これからウェブで公開する番組を作ろうと考えています。

 

ま、動画配信ですね。

 

 

内容は【the  true natures】との対談。徹子の部屋ならぬ、ひろ子の部屋みたいな感じです。

 

テレホンショッキングみたいにしてもいいかなと思ったりもしつつ、、、

 

あぁ、そうですね、徹子よりもタモリの方かなw

 

いろいろな分野からいろいろなタイプの方をお招きしていろいろお伺いしたいなと。

 

 

そこで皆さんにお願い。

 

 

まずですね、動画を撮ったり、編集したり、その他、いろいろとバックオフィス的なことをしてくれる仲間を募集します。

 

全然ビジネス云々とかでないので、楽しそう!とか面白そう!とかで、でも真剣に関わってくれる方、ぜひご連絡ください。

 

一緒に番組作りをしたい!という方は、どんなことができるのか具体的にお書き添えの上、思いの丈を綴ってinfo@trueseeds.jpまでメールをくださいませ。

 

 

 

 

次のお願い。

 

この人と話して欲しいー!というリクエストをお願いします。

 

私が面識ある方は自分からオファーもできるんですが、できれば繋いでいただけると嬉しいなぁと。

 

 

・二人が話しているところを見たい。

・この人は本物だ!

・true nature といえばこの人!!!

・この人をひろ子に紹介してやりたい!

 

 

などなど。

 

 

繋げないけれど、こんなに面白い人がいるんです!と教えてくれるだけでも構いません。

 

スタッフ、出演者、紹介者ともにギャラはありませんが、企画を面白がってくれる方と楽しい番組を作っていけたらと考えています。

 

どんな分野の方でも構いません!

 

もちろん、貴方自身が立候補してくださるのも大歓迎!!

 

 

ご連絡はこちらのフォームよりお願いいたします。

 

この人と対談して欲しい!連絡フォーム

 

 

 

異質なtrue naturesが出会うことによって、何からの化学反応、アルケミーが起こって、

 

新しい場や新しいネットワークが創造されていったら面白いなぁと楽しみにしています。

 

 

締め切りなどありませんので、いつでも思いついた時にご協力いただけると嬉しいです。

 

 

ではでは、今日はこの辺で。。。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

ごきげんよう。

 

カタリスト片岡ひろ子です。

 

 

まずいくつかお知らせから。

 

 

前回のメルマガでお知らせしたミッションですが、よくよく読んでみると違和感があったので、マイナーチェンジしました。

 

「貴方を洗脳から目覚めさせ、true natureへ還元します。」

 

改め

 

「貴方が洗脳から目覚め、true natureへ還る触媒となります」

 

この微妙な違い、汲み取って頂けますでしょうか?

 

微妙だけど、実は全然違う。

 

 

言葉というのは、その人の意識の表れですから、ちょっとした違いにも繊細でいられるといいなぁと個人的には考えています。

 

受け取っていただけたら幸いです。

 

 

次に、100名満員御礼となりました616のセミナーですが、ご要望にお応えして11名だけ席を増やしてもらいました。

 

 全ての問題を消滅させる「意識」の変え方

 

見逃していた方はこの機会にどうぞ。

 

 

セミナーへの想いなど、最近の私の考えなどをブログに綴っていますので、お読みでなければどうぞ。

 

 

 

 

 

 

というわけで、、、true natureというのを合言葉としている最近なのですが、、、

 

 

こればっかり言っていると、「自然じゃないものは悪いものだ」みたいに受け取る人も出てくるんですよね。

 

 

私は、全くそれを意図していません。

 

true natureとしての人間が作り上げる作品は本当に本当に素晴らしいものですよ☆

 

それをアートというのかもしれませんけれどね。

 

 

自然の森に生える樹木も素晴らしいのですが、人間が作り上げる盆栽の素晴らしさもまた格別です。

 

日常の何気ないシーンも素晴らしいものですが、舞台で繰り広げられる演劇などでも素晴らしいものはたくさんあります。

 

 

昨日は第三子なな子のバースデーでして、ディズニーランドに行ってきたんですけどね。。。

 

 

私が初めてディズニーランドに行ったのは、確か小5。

 

30年以上前のことですが、人間の手によって創り上げられた細部に至るまでの夢の国としてのステージに心から感動したことを覚えています。

 

 

特にキャストの人たちの立ち居振る舞いが素晴らしくて、ショーやパレードのみならず、掃除の人でもキャストとしての素晴らしさが感じられるところにいたく感動したんです。

 

 

が、昨日、、、

 

うーーーーん、正直、なんかクォリティが下がってるなーとがっかりする場面が多々。

 

 

 

なな子はラプンツェルのドレスで園内を練り歩いていたんですが、通常、キャストの方は

 

「御機嫌よう!プリンセス!」

 

と挨拶をしてくれるんですが、、、、昨日はね、なな子がアイコンタクトしてもスルーのキャストが何人もいたんですよねー。

 

 

ランチした着席のレストランでもファミレスかなーという感じのクォリティだったし、

 

帰りの駐車場では、スタッフ同士が、普通に話ししてるんですよ、素で。

 

 

「あ、お疲れ様!明日もねー。」

 

的な、普通の人たちの会話。

 

 

あれ、駐車場のスタッフはキャストじゃないのかな???

 

と、最後の最後になんか興ざめしてしまいました。

 

 

もっと以前はそんなことないのになぁ。。。って。

 

 

 

そこさ、人間の手による魔法の国なんだから、素はいかんでしょ?と思うわけです。

 

 

わかります?この感覚。

 

 

創作物を洗練させるのに必要なのは、素であることとのギャップですよ。大切なのはね。

 

 

素顔は素顔でとことん素顔であること。

 

メイクするならするで、とことん洗練されていること。

 

 

 

そのギャップが面白いし、自然だけでいいのなら、人間も動物でいいじゃないですか。

 

でも、人間は動物とは違って、いろいろなものを想像、創造することができる存在なのです。

 

 

true natureに還るというのは、動物的になることでもないし、赤ちゃん返りするわけでもありません。

 

ある種、それまで身につけてきた余計なものを落として、洗練させていくことだとも考えてもらえたらいいなと思います。

 

 

神は抽象度が高くもありますが、それと同時また細部にこそ神が宿るということもあります。

 

人が人を超えて神(という表現がいいかどうかはわかりませんが、、、)へと変容していくには、

 

「どちか」ではなく、「どちらも」というのが必要なのだろうと考えています。

 

 

 

人はつい「どちらか?」と考えてしまいがちですが、そうなった時は、「どちらも」という視点を持ち出すと悩みが消え失せることにもつながりますよ。

 

 

その辺のことは、また16日にお話できたらと思っています。

 

 

あ、でもね、ディズニーランド、基本的には楽しかったし、なな子も

 

「やっぱ、ディズニーランドってサイコーだね!」

 

と言うくらいに満喫したようなので、よかったのですが。。。。

 

※これはラプンツェルのドレスを買う前ですw

 

 

内部の話を聞くと、やはり、キャスト不足で大変は大変みたいですね、このご時世。。。

 

 

 

 

ということで、

 

「自然と自然である人間が創り上げるものと、それらはどちらも素晴らしい!」

 

というお話でした☆

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

ごきげんよう!片岡 ひろ子です。

 

 

昨日、千葉の佐倉市にあるメガネのとよふくさんに足を運んできました。

 

4年ぶりに訪れた豊福先生との会話の中でいろいろと驚きや発見があり、ここのところ筆をとる手が重かった私も思わずブログを書いてしまいました!w

 

 

ソフトコンタクトはバカになる!?

 

ちょっと衝撃的なタイトルでしょ?

 

気になる人は是非読んでくださいね。

 

 

 

 

でも、確かにね、バカな人って観ていないんですよね、目の前のものを。。。

 

聴いてないしね。。。

 

 

あ、もしかして「バカ」って言葉に抵抗ありますか?

 

 

私にとってのバカって、理解に乏しく、無自覚で気づかない人のことかなー。。。

 

簡単に言うと閉じた人って感じかも。

 

 

 

 

で、とよふくさんでランチしている時に目についた本がこれ。

 

 

中身は読んでないので、全くわかりませんが、タイトルだけでお腹いっぱいw

 

 

ま、そういうことです。

 

 

真理とか本当のこととか、いろいろ探求している方も多いと思いますけれど、すべてはリアルの中に映し出されているのだと思うのです。

 

 

波動調整講座でお伝えしてますけどね、波動とかバイブレーションって、物質のもう一つの側面のことであって現実とは無関係の何かではないのですよ。

 

 

なのに、何らかの障壁?フィルター?みたいなものがあって感覚を閉ざすと現実をありのままに見られなくなり、妄想の中で勝手なリアリティを生み出しちゃうというか。

 

 

 

もう一冊とよふくさんで気になったライブラリがこれw

 

 

南方熊楠は、yumezi曰く、次元越えした数少ない人の一人だそうで。。。

 

 

彼は何をしていたかというと、きっとね観察と考察だっただろうと思うのですよ。

 

粘菌の研究で有名なんですが、粘菌の中にきっと宇宙を見たのでしょう。

 

宇宙の真理は、粘菌の中にだって、その辺の石ころの中にだって、あちこちに転がっているのだろうと思います。

 

ただ、ただ、私たちがそれを見逃しているだけでね。

 

 

そんな、見て見ぬ振りをするようになってしまった私たちの視覚=脳力を取り戻す一助となるのが豊福先生の検眼技術です。

 

 

もう、本当に素晴らしい!

 

興味がなくてもいいから、読んでみて!!(と押し売りw)

 

ソフトコンタクトはバカになる!?

 

で、記事中にも紹介している4年前に書いた記事を読みなおして気づいたんですが、4年前に私、コンタクト依存症を自然と抜けたのですね。

 

今年はアルコール依存を自然に抜けました。

 

依存というほどでもないと思っていたけど、お酒を入れて無理に人に会ったり、楽しいフリをしていたのは依存ですな。

 

 

あ、それでね、さっきの「真理は現実のただ中にあり」をぺらっとめくったところに書いてあったのは、

 

酒、金、女

 

についてでしたwww

 

 

それらにだらしない人は、どんなに才能があっても付き合うに値しないから気をつけろ!的なことが書いてありました。

 

はい、私もそう思います。

 

 

かといって、無理に禁欲しろって話じゃありませんよ。

 

夫ジョージがうちに来たばかりの頃は金にだらしない男でした。

 

あちこちに借金いっぱい抱えててね。

 

 

そういう人と結婚するのは嫌だったので、私が返しちゃいましたけど、、、、

 

今のジョージはもうそんなことはないですね。

 

 

かくいう私も酒に呑まれることもたくさんありました。

 

強いから二日酔いとかはほぼないのだけど、記憶喪失は多々。。。

 

だらしないといえばだらしがない。

 

 

なんでそんな状況になってしまうかというと、まー、弱かったんですよ。

 

そして、その弱さをそのままにしておけず、何かで覆い隠そうとしてきたのですよね。

 

弱いくせに強がって生きていたのです。

 

 

 

でも、それって本当に苦しいんですよね。

 

そして、自分に正直になればなるほど、隠しておけなくなる。。。。

 

で、極まるところまで極まって手放していったのです。

 

 

強がる自分を。

 

 

私は弱いと受け入れたのですね。

 

 

するとね、大酒飲んで自分の感覚をごまかしたり、

 

ない金を使って見栄を張ったり、

 

パートナーでもない女と恋愛ごっこして満たされたふりしたりしなくても大丈夫になるのですね。

 

 

 

と、ちょっと横道に逸れちゃったw

 

 

今回、何をお伝えしたかったかというと、

 

感覚を健全にすると真実が見えてくるからたまにはメンテナンスをね!

 

ということでした。

 

その一つとして視力のお話をしたのでした。

 

視力っていうのは、文字を読む力だけではないですからね。

 

現実を観る力全般のことだと思うのです。

 

つまり、脳力=能力ですね。

 

 

あ、身体メンテといえば、私、これから実家に行きまして、両親に整体をプレゼントする予定なんですよ。

 

何度か通わせてもらい、先日も出張で我が家で施術してくださったユー先生こと坂雄一郎先生。

 

 

出産後、体調が整わず常に痛みがあったという前の旦那さんの奥さんである琴路も、サクッと痛みが取れたと言ってました。

 

 

先生の施術のすごいところは、足の調整に中心があるところ。

 

私たちの身体の骨って全部で通常206あるんですけれど、足ってどのくらいの骨でできてるか知ってますか?

 

最近の波動調整講座受けた人は知ってるよね??? 教えてるんだからw

 

 

なんと、全身の骨の4分1以上が足にあるんですよ〜。

 

すごくなーい?

 

 

って、これについて話し始めるとまたもやとめどないので割愛!w

 

 

とにかく、ユー先生はその足の整骨のエキスパートなんです!!!

 

最近は出張施術にスタイルを変えたということで、両親へのプレゼントでお呼びしました☆

 

 

都内なら出張費込みで1時間1万円から施術してくれますよ。

 

で、片岡ひろ子から聞きました!と伝えると割引ありにしてくださいますよー!

 

ということで、ぜひ一度先生の施術を受けてみてくださいね☆

 

 

問い合わせ、申し込み用の先生メールアドレス u.retour@gmail.com
連絡先 08065274480

坂雄一郎先生

 

男前で、優しい先生です。

 

うちの長男龍一郎は先生が大好きで、早くまた施術を受けたいと。。。

 

 

 

身体を整えて現実のただ中にある真理を発見する喜びを味わって行ってくださいませー☆

 

 

 

リアルといえば!

 

yumeziもリアルイベント開催ですー!!

 

こういうね木とか石とかと仲良くなってさ、何かを生み出す喜びみたいなのも、もっと日常になるといいよねー!

 

 
詳細はLovearth事務局はっぴから
 


 

事務局ハッピです。

 

アウェアネスイベント、それぞれの内容をまとめました。

興味のあるコースへのご参加お待ちしております☆

 

 

 

アウェアネス リアルワークショップ(コースA)

・yumezi × 石博士misato対談

・スマッシングフェザー作成

・インディアンワークショップ

・misato&yumezi 個人セッション

・アウェアネスの祈り「インディアンセレモニー」

 

 

アウェアネス 遠隔ワーク(コースB)
・遠隔一斉ワーク 指定日に行うワーク詳細と裏リポート配信
・リアルイベント対談 ミニ動画提供(全てではありません)
・数秘 メッセージカード + 今の貴方にピッタリな、ストーン付きスマッシングフェザー1本お渡し

 

 

アウェアネス 遠隔ワーク(コースC)

 

・遠隔一斉ワーク 指定日に行うワーク詳細と裏リポート配信

・リアルイベント対談ミニ動画提供(全てではありません)

・スペシャルグッズを後日郵送いたします

 

 

 

 

いつもありがとうございます。

 


 

あー!

 

 

 そして!

 

波動調整も無料一斉遠隔イベントやりますねー!

 

インストラクターの皆さんが合同で開催とのことで、この機会にぜひご参加を☆


【無料一斉遠隔波動調整(R)お申し込み受付中!】 
11/11(金)-13(日)【無料】一斉波動調整☆縁起よき日に心と体をリフレッシュ☆

 

 

 

===

と、この後、実家でユー先生の施術を受けた両親。

 

母は、自己申告通り、全く肩こりやらない人でしたwww

父は、脳出血で半身不随になった時の後遺症がまだまだあり、右半身が思うようにならなかったのですけれど、筋肉の拘縮が取れ、背が伸びました!!!!

引き続き、先生に出張してもらってメンテナンスしてもらいます☆

 

 

 

 

 

 

 

片岡ひろ子の無料メルマガ登録はこちら

 

 

 

12714017_1120853501271729_2094291444_n 12722100_1120853477938398_1614150130_n

我が家の備蓄品はナチュレオと10年以上腐らない素粒水です。

 

 


 お問い合わせフォーム

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

ごきげんよう。

 

コンサルタント&プロデューサー 片岡 ひろ子です。

 

 

 

昨日、半自動集客エキスパートのふじふじからこんなメッセが飛んできたんです。

 

 

 

ねえさん、俺は、自分生かされビジネスなのかなって思って来ましたよ。
 自分丸出しにするから、うまくいかないのかなと、しかし、レトリックとしては人を惹きつけやすいわけですが。
 
 

そして、こう答えました。

 

 

あたしもそう思ってるよ。 俺が!俺が!ってのは、そもそも自分生きじゃないというか、、、

丸出しでいいんだけど、出し方が勘違いばかりの人が多いなと。

 

 

どうでしょう?

 

話のエッセンスつかめました?

 

ちと難しいかもしれませんね。。。。

 

 

 

自分生きビジネスという言葉自体が実は勘違いされてるんじゃないかと感じてたんですよね、近頃。

 

 

本当の自分生きに入るには、エゴが落ちたところからなんですが、エゴエゴすることが自分生きだとたくさんの人が勘違いして、

 

頑張って「我」を丸出しにしちゃってる。

 

 

そんな風にビジネスしてたら、辛いだろうなーと眺めていますが。。。

 

 

 

 

俺が!俺が!私が!私が!

 

 

この「が」が落ちないと本当の自分生きにはなりません。

 

 

そういう意味で、飽きるまでやるしかないのですけどね、我を張ることを、、、

 

 

何も個人事業主になることだけが自分生きじゃありませんよ。

 

雇用されている人でも立派に自分生きしている人も大勢います。

 

サラリーマンだろうと、トイレ掃除の係だろうと、自分生きしている人は自分生きしている。

 

個人事業主だろうと、社長だろうと、自分生きしていない人はしていない。

 

 

その形や立場=ポジションに縛られている時点で、ちょっと本当に自分の内側に問いかけてみたほうがいいですよ。

 

 

新居の目の前に、マンションが建ってるんですけどね、うちはそこのゴミ収集所にゴミを捨てさせてもらってるんです。

 

そこの管理人さん、、、たぶん、私と同じ歳か、もうちょっと下かもしれませんが、、、、

 

その男性がね、毎日毎日管理業務をしているわけですよ。

 

雇われているんだから当たり前ですが。

 

自主歩道掃除したり、ゴミの整理をしたり、、、、

 

で、うちがゴミを出しに行くじゃないですか。

 

おはようございまーす、いつもありがとうございまーすと挨拶しながら。。。

 

 

でね、なんと、彼もありがとうございます、と深々とお辞儀をするわけですよ。

 

ゴミを出しに来た私にね。

 

 

 

彼は管理業務を通して自分生きしてるんだなぁって、なんかとても感慨深いというか、感動しまして。

 

 

俺が!私が!と個人事業主になったのに、ブログも書かず、ステップメールも書かず、

 

できないことを並べ立てて売り上がらないと嘆いている輩にこの人のあり方を見せてあげたいと本気で思いました。

 

 

やることをやるんですよ。淡々と。

 

自分の役割に沿って自分生きをしていたら、感謝は自然と湧いてくるわけです。

 

 

 

自分生きっていうのをね、独立することだけだと思わないでください。

 

 

貴方の生かされる道はマンションの管理人かもしれませんよ?

 

サラリーマンとして経理をすることかもしれないし、

 

経営者のかばん持ちが一番しっくりくるかもしれないし、

 

投資家なのかもしれないし、主婦業かもしれません。

 

 

でも、それは、エゴが落ちないと見えないんですよ。

 

 

だから、エゴが落ちるまで、もうどうにもならないとお手上げになるまでがむしゃらに今やれることをやってみてください。

 

 

 

ふじふじが素晴らしいもの世に送り出していますから、ぜひ、それを参考にしてみてくださいね。

 

 

 

 

【無料PDF】ブログ集客の処方箋(ブログ記事の書き方編)

 

期間限定のプレゼントにつきお急ぎくださいませ。

 

 

 

ノウハウ的なことを言うとね、ステップマーケティングを上手く回すには、リスティングの必要性があります。

 

そのためには、リザストの外からリザストの登録画面に貴方に興味を持ってくれる人を連れてこないといけないわけです。

 

 

その一番の入り口がブログだってことです。

 

 

私は、今やほぼブログを書いてませんが、かつてアップした記事やyoutubeにアップした動画のおかげで、

 

毎日1人ずつくらい読者が増えていってますよ。

 

 

 

と言って、私の場合、もはや集客して売るような商品もなく、収入のほとんどが投資からのものになってしまったので、あんまり意味ないんですがw

 

 

だって、このメルマガ読んでもお分かりでしょう?

 

自分の商品、何も売ってないwwww

 

 

こうして、お金にならなくてもそれが自分の生きる道ならそれでいいのです。

 

お金はどこかからやってきます。

 

最終的には。

 

 

 

途中、それを信じられるようになるまでは苦しい思いもするでしょうけどね。

 

 

ちなみに、、、今、投資で賄えているのは、個人事業主としての8年間くじけそうになっても踏みとどまったからですよ。

 

毎月15万の住宅ローンと管理費やら駐車場やらでプラス5万、それ以外に家族5人を養うだけの収入をひねり出してきたおかげです。

 

 

頑張らなくていいなんて言う人、増えてますけど、頑張ったからこそ味わえる世界もあることをお忘れなく。

 

 

頑張って、頑張って、、、それでもなんともならなくなった時にこそエゴが削げ落ちます。

 

 

かといって、皆さんに私と同じ道をお勧めしているわけではありません。

 

 

貴方には貴方の道があります。

 

それは他の人に聞いてもわからないことです。

 

 

他の人に聞いてみることの良さは、それを試してみた時に、「あ、これは私の道じゃない!」と明確になることくらいです。

 

 

本当の自分生きモードに入ってくると、本当の本当に他の人が気にならなくなります。

 

 

自分の道は自分にしかわからないし、そして、それは他の人に理解してもらえるようなものでもないし、

 

さらに、他の人には他の人の道があって、それは自分には理解できなものであるだろうと悟るからです。

 

 

 

そういうわけで、最近の私、家で編み物したり、大好きな園芸(ガーデニングではない!w)に没頭したり、

 

インテリアに凝ったり、日々、嬉しい楽しい大好きを満喫しています。

 

 

 

ビジネスとして携わっているのは、Lovearthの裏方がほとんどですね。

 

今はサイトのリニューアルとショップの開設などと、アルケミー中級講座のテキスト作りがそろそろ始まる感じです。

 

Lovearthは、それぞれが自分が生かされる道で「これでいいのだ」と思えるためのコンテンツをご用意していますので、

 

 

無料メルマガでウォッチしておいてくださいね。

 

アルケミストLoverath yumezi の遺言

 

 

 

久しぶりに書いたから長くなりました。

 

次回もまた書くときは「久しぶり」になっちゃうかなw

 

 

 

 

 

 

 

片岡ひろ子の無料メルマガ登録はこちら

 

 

 

12714017_1120853501271729_2094291444_n 12722100_1120853477938398_1614150130_n

我が家の備蓄品はナチュレオと10年以上腐らない素粒水です。

 

 


 お問い合わせフォーム

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。