(=`(∞)´=)バスタイム、くつろげるのはバスルーム? 風呂あがり? ブログネタ:バスタイム、くつろげるのはバスルーム? 風呂あがり? 参加中
本文はここから



おはようです!!


昨夜は、チームバチスタの最終回を風呂の中にワンセグ持ち込み見ていたオカンですw

しかし、途中でバッテリー切れになり、大事なとこを見れてないのwww

だから、只今ブログ書きながら見ております^^v



オカンが、バスタイム、くつろげるのは、風呂上りかな♪


オカンの風呂上りは、お茶を一気飲みして、Tシャツとユニクロのルームパンツ穿いて、

髪の毛にタオル巻いて、大抵PCに向いますね!!!!

そこで、更新されてるブログや、メロの世話なんかをするのが、あたしにとってくつろげる時間かな♪


そしてその後、ドライヤーで髪乾かして、布団にバタっと倒れて、体を思い切り伸ばすの!!!!



自分はホカホカ熱ってるんだけど、

布団はヒンヤリして気持ちいのо(ж>▽<)y ☆



その時一番幸せ感じる~~~!!!!!


その瞬間いつもあたし「気持ちい~~!!!幸せ~~~~!!!!」って叫んでるみたいで

ダーちゃんが「毎日同じコト言ってるなw」って言って笑ってるくらいなのよねwww



そう、ネタはこれくらいにして、昨夜12時くらいの話なんですけどね・・・


このオカンのリラックスタイムの話ですわ・・・

ドライヤーで髪の毛を乾かしてたら、突然停電になったの!!!


確かに、外は大雨で、遠ーーーくの方でなんとなく雷は聞こえていたけど、

「ピカッ!!ドカーーーーン!!」ってほどの雷ではない。


たまたま娘達も起きていて、「なんで?なんで?」って大騒ぎしてるし、

居眠りこいてたダーちゃんを叩き起こして、取り合えずブレーカーを見てもらったんだけど落ちてない・・・

ってことは、我が家の電気の使いすぎではないってことね。

だって、電気って言っても、TVがついてたのと、あたしがドライヤー使ってたくらいだからねw


そこから、外出たら、マンションの廊下の電気やら、ご近所さんの家の中も真っ暗だったからさ。

我が家だけでなく、地域的なもの!!!!


ってことはわかったのよ。

こんな深夜でなかったら、マンションのお友達にメールなり、℡するんだけどさ。

12時じゃ寝てる家もあるからね、さすがにどこにも連絡できんかったし、どこからも連絡なかったわw


それから、何分くらいだっただろう・・・

ああいう時間は長く感じるワケで・・・

2分くらいだったかな、いきなり電気が点いた!!!


その後、急に外で非常ベル音が鳴り出して・・・

これまたびっくりして「今度は火事??ヽ(*'0'*)ツ」ってねw

またまた外に出てみたら、マンションの非常ベルでは無さそうだったからちょっと安心して・・・

どうやら、家のすぐ近くにでっかい鉄塔があるんだけど、そこから聞こえてくるのよ!!!!

「うるさいな・・・なんとかしてくれな寝られへんやん・・・」



って思ってたら、また停電( ̄∩ ̄#



停電になったら、非常ベル音は消えるワケ・・・




それから1時間程の間、

停電を5回くらい繰り返してた!!



関○電力に℡するけど、そりゃ他の地域でも停電だらけだったみたいだし、つながらんくて・・・


ってことで、あたしは眠かったので、途中で寝たわよ( ̄へ  ̄ 凸



その後は大丈夫だったらしいけどね。



しかし、一体あれはなんだったんだろう・・・?????


ダーちゃんは電気関係の仕事をしてるので、「電気の供給量が不足すると非常ベルが鳴る!!!」


みたいなこと言ってたけどね。




あああ・・・・



最近我が家、急に水出なくなったり、電気消えたりで、ほんま困ったさんですわ(ノ_・。)




ペタしてね




All About 「エクササイズ」全身に効く!ハイドロセラピーエクササイズ
All About 「共働きの家事」家族の絆を深めるお風呂遊び