現在の多肉 | ピロの屋本館@ロサンゼルス

ピロの屋本館@ロサンゼルス

天使の女王の町Los Angelesでの生活記録

我家の多肉たちって、みんなレスキューしてきた子たちなんです花





植木屋さんとかで多肉のコーナーを見ていると必ず落ちてるから拾ってくる。



落ちて時間が経っているのはすでに根っことかはやしてて、植木鉢の外で土もないのに必死に生きようとしてる様子がかわいそうだなぁ、、、って思ったのがレスキューのきっかけというか。。。きらきら!!










それで、帰ってきてバッグをひっくり返すとこんなに出てくる。















とりあえずの宿を用意してあげます。










くいしんぼうですみません。。。






ある程度大きくなったら移しかえてあげます。


こんな風に。


実に元気な子たちでした。



こんな風にアンテナまではっちゃって。



現在の姿は、




赤く色づいてます。
そろそろ植え替えしてあげないといけない時期かも。

もう少し暖かくなったらね。





この多肉は、丸ごと植木鉢からすっぽりと落っこちていて死にかけていました。

まだそんなに大きくなかったし高さもなかった。

丸ごと落ちているんだからそのまま戻せばいいじゃんって思ったんだけど、見たらなぜか空の植木鉢がない笑

んで、仕方なく丸ごとレスキューね^-^汗



朝日の方へとぐんぐん伸びる。


そしてたこの多肉、知らない間に子株をつけてました







なんだか孫が生まれたような気分でちょっと嬉しかったです



何はともあれ、元気が一番ですね。







では、まだ宿住まいのその他の多肉です。





























みなさん今日も元気そうです。




この多肉たちが成長する前に、植木鉢用意しなきゃ~







『我が家の多肉植物』トーナメント用。






今日も読んでくださってありがとうございます
ランキングに参加していますので、
ポチっとお願いします。

にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村



ペタしてね読者登録してね