うちのこざんまい

0歳息子の生まれてから今日までを漫画でお届け!ほぼ毎日更新中!


テーマ:


※本日二回目の更新です。おもちゃのモニター記事です。



タカラトミーから発売されているディズニーのタブレット型おもちゃ
ワンダートイパッドを試してみました。
m1
対象年齢1.5歳~。
ネットに接続してアプリを増減できるものではなく、
初めからゲームが入っているタブレット型のおもちゃです。
ネットには接続できません、お間違えなく!!


さて早速やらせてみます。
m2

スイッチがあると押さずにはいられない…

電源ボタンを手でガードしてなんとかメニュー画面に入りました^^;


とりあえず塗り絵をやらせてみます。

m3

ペンで塗り塗りするというより、
イラストソフトで絵を描かれる方は分かると思いますが
ペンキツールで色を置いているという感じです。
タッチするだけで色塗り完了です。


このおもちゃ1.5歳~対象というのも納得、
かなり簡単なゲームが多いです。
出来た!という実感とやる気を持たせるのが目的という感じ。

おなじ「おえかき」アプリの「かたちをかこう」なんかは、
点線で丸や三角が画面に表示されてそれをなぞるものですが
ものすごく大雑把ななぞり方でも綺麗な丸になります。

運筆の練習というよりは
やる気を引き出すこと、正しい丸はこれだよと教えること、が主眼のようです。
(ちなみに自由にお絵かきするアプリもあります)

また、幼い子向けの「はじめまして」アプリは
タッチするだけ、傾けるだけ、というものが多くとくに簡単。



普通のスマホやタブレットでは余計なところを触られるのも困りますし
勝手にネットに接続されるのも困るので

一歳半からタッチパネルに慣れさせられる
お勉強おもちゃとして良さそうかなと思いました。




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


550
さ、さあ…?


-------------------------

育児系情報サイト「コノビー」にて連載中。第10話公開しています。



-------------------------
7月末まで開催中のブログ総選挙に参加しています。
一票いただけると嬉しいです!!
投票方法は画像↓のリンクから
以下3つのランキングに参加しています。
一日各一回のクリックで反映されますので
ぽちっと押して応援お願いします!!
子供服・子育てブログランキング



AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。