• 21 Jul
    • 金曜日

      今日はシュナブラザーズをトリミングに連れて行き預けている間 面談の約束があったので 義母の病院へ今回の義母の担当医は女医さんでねいつも無愛想で感じ悪い先生だなぁ…と思っていた私はこんな時こそ この人の出番だわ!!!と女性大好き大得意(笑)ご主人さまを連れて行きました(笑)案の定 女医さん 笑顔でニコニコ対応←それを見てる私のシラけた顔はこんな感じ先生も やっぱり女ね〜その対応の違いの分かりやすい事!!(笑)退院日の相談でしたが のらりくらりと話を逸らし 具体的な日にちは決めずに帰ってきました(まだ 退院してくるなーーー)面談後 ご主人さまと病院の近くのカレー屋さんでランチしてヘルシーセットとボリュームセットを注文本当にヘルシーですか?このナン私の顔並み…いや それ以上の大きさのような気がしますが?(笑)満腹になった後 トリミング終わりのシュナブラザーズを迎えに行きお互い仕事へと向かいましたやっと金曜日も終わり週末はのんびり出来るかな?

      51
      4
      テーマ:
  • 20 Jul
    • 今日の失敗&セシル

      この暑い日に… 今日は岩盤浴に行ってきました〜普段かく汗はベタベタして気持ち悪いけど岩盤浴で流す汗はサラサラで気持ちいいのよね雑誌もたくさん読んだし女性専用休憩室でお昼寝しちゃったりたっぷり炭酸泉に浸かってさて 着替えて帰ろうと思ったらあら!!大変!!!着替えのおパ◯ツ忘れました(笑)さー あなたなら どうする?私…ノー◯◯ で帰りました(笑)だって〜 さっきまで使ってたものは 岩盤浴で汗だくになっちゃってるし〜今日は肉を拾わないロングのオールインワン着てたしノー◯◯しかない!と 前をバッグで隠すという意味のない行動を取りながら 車まで走って行きました(笑)間抜けなひろぽんの姿 想像して 笑ってね〜(笑)夏ドラマ 始まりましたね!今夜のセシル 観た人います?(視聴率は悪かったみたいだけど)真木よう子さんの激痩せと 不自然なカラコンとマツエクが気になって仕方ないのは 私だけ?普通の主婦が読者モデルに駆け上がっていくという とっても大好物なドラマだけどあの真木よう子さんは ないわ〜全く憧れない他の出演者は 板谷由夏さんに 長谷キョーに伊藤歩ちゃんに吉瀬美智子さんと それはそれは ファッショナブルで美しくて目の保養になるのに  真木よう子さんが映ると 骸骨にしか見えなくて怖くなるアレは 役作りなのか何なんでしょ??今夜も骸骨は怖いけど(笑)他の美しい方々を見たいので リアタイしまーす

      49
      10
      テーマ:
  • 19 Jul
    • お久しぶり♡

      連休を使って 久しぶりに息子くんが帰省していたので お世話に集中するため♡ブログ少しおサボりしていました2ヶ月ぶりの息子くんは お初のパーマをかけて さらに茶髪になり ちょっと垢抜けた?可愛いんでないの〜〜♡と カリフラワーみたいになった頭をグリグリヨシヨシしておきました(笑)帰省の目的は免許取得無事取得した翌日 早速 私の車を運転しましたが…怖いーーー別の日に今度はご主人さまの車で 初高速怖すぎるーーーー心臓バクバク 喉カラッカラ この暑いのに冷や汗タラッタラよ(笑)もちろん東京で車なんて買い与えませんから 帰省してる間だけでも練習しなくちゃねスリル体験したい方 助手席に乗せてあげましょうか?(笑)スリル満点の行き先はアウトレット若者はスタイルいいし 何着せてもカッコイイんだもーーん(相変わらずの親バカはスルーでよろしく 笑)買うよね〜(笑)この夏は学部選択の最終決定の時期 そろそろWスクールの事を考えたり 遊びだけじゃなく将来に向けてマジメに考え始めないとね義母のお見舞いに行ったり恋バナをたっぷり聞かせてもらったり♡赤ちゃんとスキンシップしたり「赤ちゃんは可愛いけど 赤ちゃんだけは作るな」としっかりしつこく言っておきました(笑)楽しかった1週間も終わり 梅雨も明けたし この暑さでバテバテ息子くんが帰ったら必要最小限しか動きません(笑)夏眠だわ〜〜💤

      56
      12
      テーマ:
  • 13 Jul
    • お土産メイン

      久しぶりに 夕方に書くブログですすっかり書くの忘れてましたが…引っ張りまくった(笑)グアムのメインお土産はコレでした↓久しぶりに見る この黄色いお箱…怖い 怖い 中身を見るのが怖過ぎるー プチプラならチョイスに失敗しても許せるけど この箱は失敗したら 許せないもん〜これ1個はご主人さまのものでね中身は モンスターのお財布可愛いけど…アラフィフの(オシャレでも何でもないフツーの)おじさんが使っていいんだろうか?(笑)私が使うなら可愛いと思うんだけどーー(笑)で もう1個が私へチーーーンいらん中身見て 泣けてきましたお値段もお財布の3倍もしたって言うんだもーーん可愛いのよ!とっても可愛いの!ほら 滝まきちゃんとか芸能人の方もたくさん持ってるし↑滝まきちゃんのインスタよりでも コレって 平々凡々主婦の私がどう使えばいいのよーー私 こんなの持ってパーティーとか行く予定ないんですけどーバッグチャームにしてもOKって言うけど こんなのぶら下げて スーパー行けるかーーーい大きさも中途半端で ランチに連れて行くにも何も入りませんただ可愛いだけ!しかもインパクトあり過ぎ!1回持ったら もう持てない(笑)えっと もしも持ってる方がいたら 誤解のないように…とっても可愛いんですよ!可愛い事には間違いない主婦の方でもオシャレな方やセレブな方やモデルさんなんかが持ったら とっても素敵だと思いますでも 私にゃ無理とても使いこなす自信ありませんこの無駄遣いっぷりに怒りが抑え切れなかった私は 感謝なんてするはずもなく 鬼嫁モード全開💢私と20年以上も一緒にいるのに こんな無駄なものを私が欲しがると思った事が情けなくて泣けてきましたよ怒られたご主人さま…珍しく反論もせず 下を向いて反省ポーズ「酔っていた」「可愛いと思ったけど 日本に帰って冷静に見たら お前の言う事はもっともだ」「こんなの ぶら下げて歩いてたら大注目だなーー あっはっはーー」と反省してるのかよく分からないけれど 過ちを素直に認めていました(笑)うちのご主人さまは お買い物大好き人間変わったものや珍しいもの 個性的なデザインが大好きそして「限定」や「ラスト1個」のワードに弱い 弱過ぎる(笑)久しぶりにやらかして 私に大目玉を食らった事で しばらくお買い物には慎重になる事でしょうで…もひとつ言っておくとこのお髭のFENDIちゃん 既に私の手元にありませんなぜかって?リサイクルショップに売りに行ってやりましたさ!!もちろん半額くらいのお値段になっちゃいましたけどねそれでも いらないものは いらないんだもーんあ 売りに行く事 ご主人さまの了承は得てますから 安心してね(笑)「売ったお金で 好きなもの買いなさい」と言ってましたが そんな事しませんよ〜ちゃんとご主人さまにお金を返して 「気持ちだけいただきました 二度と勝手に買い物をしないで下さいね!」と釘を刺しておきました(笑)と こんなグアム土産のお話でした大した事ないお話なのに?引っ張って ごめんなさいね〜〜(笑)ちゃんちゃん

      60
      16
      テーマ:
  • 11 Jul
  • 10 Jul
    • ランチ♪

      今日はお友達とランチへ居心地のいいハワイアンカフェで のーんびり写真ないけど ドリンクはアサイージュースをぐびっとね@ハレラニテラス予想通り 昨夜は嵐さんのドームツアーの発表がありましたね〜〜歌って踊る嵐さんが好きなので ワクワクには興味なしだけど 必ずワクワクの最終日に発表があるだろうと ウキウキワクワク待ってましたーー♡日程見て どこにエントリーしようか悩む 悩む東京は 相葉ちゃんのお誕生日と重なってるし東京ドームに参戦してみたいよーーー♡ そろそろ 私名義さんよ 役に立っておくれ

      54
      テーマ:
  • 09 Jul
    • モーニング&お土産③

      今朝のモーニングおにぎりモーニングを求めて行ったのに おにぎりモーニング売り切れてました残念グアム土産の続き(メインは引っ張るよーー  笑)なぜグアムで買ってきた?のAVEDAのパドルブラシ♡「パドルブラシ 欲しいなー」「ハゲ予防にもいいらしいよ」(笑)とご主人さまに話した事はありましたが まさかグアムで買ってくるとは(笑)我が家のご主人さまは 私の持ち物チェックも厳しいし私が「欲しいなー」 とチョロっと言った会話も しっかり怖いくらい覚えてますま パドルブラシに関しては 私が欲しがっていたから…というより「ハゲ予防に効果あり」のワードが気になったのかもね〜(笑)このブラシで頭皮マッサージすると 本当に気持ちいいですよ〜  これは 買う価値ありですね!!あ ちなみにご主人さまの名誉の為に…うちのご主人さま まだハゲてませんからね〜〜(笑)

      51
      12
      テーマ:
  • 08 Jul
    • アイスコーヒーとコメ欄

      昨夜 リビングのエアコンをつけたら 電源ボタンが点滅ダイキンコールセンターの電話番号が表示されまさかエアコンが壊れた?!またトラブル発生かと暑い中 泣きたい気分になっていたら1時間後 なぜか 普通に使えるようになりましたでも またきっと壊れるよね?だって 今年はトラブルの年なんだもんこーなったら トラブルなんでもまとめて かかってこい!の気分ですさてさて 毎日暑くて すっかりコーヒーもホットからアイスへアイスコーヒーもふるさと納税から探しました(笑)1万円の寄付の返礼品KINTOのポットと水出しアイスコーヒー×12袋のセット傾けるだけで 蓋が開く ガラスポットカッコイイね〜〜水出しアイスコーヒーの味は まぁ普通ポットはオシャレだけど…注いだ後の この液だれが気になるわ…※※※※以前 アメンバー様についての記事を書いた時アメンバー様の条件に「コメントでやり取りある方」と書いたら「コメ欄あいてませーーん」とメッセいただきました(笑)鋭いツッコミ どうもありがとうございます(笑)開けたり閉じたりの 気まぐれコメ欄でしたが これから フルオープンにするつもり!どなた様も 気が向いた時に 遊びに来て下さいね〜〜

      47
      10
      テーマ:
  • 07 Jul
    • お土産②

      松居一代さんのYouTube… 強烈ですね…私がGWに宿泊したホテルでお見かけした俳優さん…実は船越英一郎さんなんですあんな妻がいたら ホテル住まいもしたくなるわよね… と納得↑ こんな事書いていいんかな?(笑)さて グァム土産の続きこれ 私的に一番嬉しかったもの♡↓フルラのクマ?のかわゆいポーチ車のスマートキーを入れてたポーチが5年も使っててボロくなってきてたのよ(笑)その話をしてたから グァムで何かを買って来るだろうなーー と予想はしてたんだけど(笑)私の趣味にビンゴーーなチョイスでした♡車のキー以外にも スタンドのカードや仲良しおばさん宅の鍵を入れて(笑)どこへ行くにも持ち歩いてます後ろ姿もかわゆいねフェラガモのネックレスとフルラのポーチこれだけで十分嬉しいのに〜〜問題は これ以外よこの続きはまた

      52
      テーマ:
  • 06 Jul
    • 転院&お土産①

      昨日は義母のリハビリ病院への転院日昨年もお世話になった病院なので 看護士さんや療法士さん達も知ってる人が多く 義母も楽しみに?待ち構えてた転院日でした朝から荷物を運び 義母を介護タクシーに乗せ 退院手続きして 新しい病院に移動した後は入院手続きして スタッフさん達とカンファレンス前の病院から忘れ物の連絡をもらったりのアクシデントもあり一息する間もなく 午後はお仕事仕事が始まった途端 転院先の病院から電話が入り何事かと思いきやなんと 義母の財布が無くなりましたとどこを探してもないので 警察に被害届を出しますのでご了承下さいとの事でした息子くんに引き続き 次は義母の財布の盗難だなんてトホホです「新しい病院は 今までと違い リハビリや食事の時間等で部屋を留守にする事が多いから 貴重品入れに財布を入れてカギをかけなきゃダメよ!」と言ったのに「カギを手首につけておくのが邪魔くさいからイヤ」と言われてしまい スルーしちゃったのよねこんな会話をしたばかりだったので キツく言い聞かせなかった事を大後悔です昨年 とてもお世話になったので またここの病院に転院希望したけれど入院初日から こんな事が起きるなんて なんだか 先行き不安だわ2017年 下半期はいい事ありますように!と願ったはずなのに〜〜お祓いしてこよかしらそんな事があったことなど つゆ知らずご主人さまは 相変わらず呑気に(笑)大量のお土産抱えて帰ってきましたよ〜嬉しいものもあれば泣けてくるほど いらないものもありました(笑)買い物好きな人間が 酔いが回った状態で買い物に行くと ろくな事がない…と自分で言ってましたけどね(笑)嬉しかったものを 今日は早速つけて病院へシンプルなフェラガモのネックレス自分用にブレスレット 私にはネックレスこれだけで十分なのに〜〜これで終わるご主人さまじゃーない事は 私と付き合いの長いブロ友さんなら お分かりよね?(笑)

      47
      テーマ:
  • 05 Jul
    • おかえり〜

      ご主人さま 無事に日本に到着したらしいので 嵐さん見ながら お迎え待ちまた変なお土産買ってきたら どうしよう?(笑)

      44
      テーマ:
  • 04 Jul
    • 犯人

      私の昨夜のお出かけをバラした犯人①↓これ 昨年のふるさと納税の返礼品なんだけどーーよりによって 昨夜 届くなんてあり?(笑)ご主人さまの束縛っぷりを感じて怖いわ〜〜(これは愛じゃないのよ〜〜  笑)犯人②↓シガールのアイス!ストロベリーはお初だから嬉しい!お風呂上がりに 早速いただこう♡

      49
      テーマ:
  • 03 Jul
    • バレた(笑)

      急に暑過ぎやしませんか?週末から 我が家もエアコンスイッチONです出先で買ったビタミンジュース車に乗る前に一気飲み意識して ビタミンとらないとね〜我が家のご主人さま…ただいまグァムなう義母も入院中というわけで 私 正真正銘のおひとりさま〜〜こんなチャンスを私が逃すわけがない!(笑)普段 マジメ主婦なので(笑)夜のお出かけは久しぶり〜〜今夜はお友達と楽しんできましたお写真 前菜のこれだけ…グァムにいるご主人さまに 夜のお出かけがバレるわけがないと思ったのにぎょえバレたお楽しみ中 グァムにいるご主人さまから「どこにいるんだ!?」とメールが入り何でバレたかと思いきやクロネコさんが ご丁寧に不在通知メールをご主人さま宛に送ってたーしかも留守時間まで記載したメールを2回もーーー(笑)ご主人さまーー グァムに行ってまで 監視するのはやめてくれーーこっちの事は気にせず グァムで楽しんでらっしゃいなーーー

      55
      テーマ:
  • 02 Jul
    • 梅雨の旅 2日目

      滋賀トリップ 2日目この日は 夜中から降り出した豪雨が朝もまだ降り続いていました…屋上露天風呂に行ったら 景色真っ白 風呂は全部雨水では?ってくらいの豪雨っぷりに思わず 笑うしかない(笑)それでも 朝食をいただきチェックアウトの時間には 少し雨も小振りになり 無事出発延暦寺に行く予定でしたが さすがに凄いガスだったので 比叡山に登るのはやめこちらに直行滋賀と言えばここでしょ!?の ラ・コリーナ近江八幡お天気イマイチだから?平日だから?それとも 一時期のブームは去ったのか?いつも行列と聞いてたけど この日はココも空いててラッキーー行った事ある人なら このがら空きっぷり 伝わるかしら?1階では クラブハリエとたねやのお菓子の販売2階のカフェで 作りたてバウムクーヘン♡美味しくないわけがない甘いものはいらないわと言ってた母も「バウムクーヘンって こんなに美味しかったっけ?」とパクパク食べてました(笑)カフェもガラガラバウムクーヘン命のご主人さまへのお土産高島屋でも買えるけど 高島屋じゃわざわざ買わないのよね(笑)帰る頃には 雨も止んでいたので またまたラッキーーという事で 急遽 行き先変更全国に現存する天守閣は12城ありますが そのひとつ 国宝 彦根城へ向かいましたこーんな階段を延々登り彦根城が見えた(こじんまり  笑)天守閣目指して またまた こーんな急な階段を3階まで登り天守閣から 琵琶湖が見えた〜〜青空だったら 絶景だわね〜〜彦根城は ちょうど大河で放送中の直虎でも話題の井伊家のお城で 今年は築城410年なんですって城下町も良さげなお店がたくさんありそうでしたが彦根城に登った おばば3人姉妹がゼェゼェハァハァと息も絶え絶えになっていたので(笑)今回はお城のみ城下町はまたの機会にねと帰宅の途に就きました(翌日は もちろん 私も筋肉痛です…笑)梅雨の季節の近場での一泊旅行でしたが幸い雨にもほとんど濡れず 中年ペースのほどよい観光も出来美味しいもの食べて 温泉尽くし気心知れた女だけの旅は 気も使わず 笑いがいっぱい楽しい旅行になりました記録の滋賀トリップお付き合いいただいた方 ありがとうございました〜〜

      52
      テーマ:
  • 01 Jul
    • 梅雨の旅 1日目

      滋賀トリップ 1日目名古屋を出発して ドライブする事 約1時間あっ!!という間に 黒壁スクエアに到着しました〜平日だからか?黒壁スクエア ガラ空きですランチしようと狙ってたのは こちら 翼果楼(よかろう)さん運良く並ばずに入れました芸能人の写真もたくさーんこちらの名物は この 鯖そうめん!骨まで食べられる 柔らか〜〜い鯖がのった あったかい素麺この素麺…つゆがない…と思っていたら 鯖を煮込んだ煮汁が染み込んだ素麺なんだとかしっかり味がついていて 美味しいのです焼き鯖寿司もみんなでシェアしてねこれも香ばしくて とっても美味しい〜〜!余裕で 一人で全部食べられそうでした(笑)黒壁スクエアをお散歩した後は 次の目的地へ琵琶湖をグルッと反対側までドライブしてメタセコイア並木に行きましたよ〜〜日本の街路樹百景にも選ばれ 延々2.4キロも続く並木道は圧巻の景色です新緑の季節 紅葉の季節 雪景色とどの季節もその美しさで有名なメタセコイア並木ですがよりによって 梅雨の時期ってのが残念だったけど(笑)そんな事は気にせず ハシャいできました(笑)さらに琵琶湖を南下して 旅館へ向かう途中 こちらへも寄り道長寿を願って 白鬚神社でお参りみんな御朱印ガール…ならぬ御朱印おばばなのでね(笑)この白鬚神社は何が有名かというと…国道を挟んだ反対側の琵琶湖に浮かぶ大鳥居!「近江の厳島」と言われる パワースポットらしいですよ〜自分の健康はもちろん 義母の復活をしっかりと願ってきました(笑)この後 無事に旅館に到着したのでしたぐる〜〜っとドライブして 改めて琵琶湖の大きさを実感しちゃったわ続く→

      46
      テーマ:
  • 30 Jun
    • 梅雨の旅 宿泊編

      昨夜からの西日本の豪雨 すごかったですね雨女の私がお邪魔したからかしら(笑)今回の旅は 実家の母+仲良しおばさん2人(=3人姉妹)+私という おばば4人組の珍道中でした近場の旅で選んだ行き先は滋賀!琵琶湖周辺をぐる〜〜っと回ってきました宿泊先は おごと温泉 湯元館です想像してたより 大きな旅館でワクワクお部屋に案内された後は 火をつけて あたためてくれた蒸し饅頭と近江の珍味のおもてなしでほっこり夕食は 近江牛とバウムクーヘンの切れ端を食べて育ったというバウムクーヘン豚(なんじゃそりゃ 笑)を味わう会席お料理を味わってると…近江米が炊けた〜〜炊きたてツヤツヤの近江米も食べられました温泉は館内に4箇所+貸切風呂が2箇所全部制覇しました(笑)おごと温泉って 初めて聞いたけど 湯量もたっぷり トロントロンの柔らか〜いお湯で とっても気持ち良かったです温泉でホカホカになった後 お部屋に戻ったら紅茶サービスまで! 清潔なお部屋に豊富なアメニティ 大量の使い放題のタオル(笑)等々 おばば4人組のチェックにも合格した(笑)快適な旅館でした💮

      43
      テーマ:
  • 29 Jun
    • お出かけ

      今日から また近場へお出かけ〜〜今回は運転手の私安全運転で走りますよ〜〜表参道ですって?ここはどこでしょう?寄り道したり美味しいもの食べて温泉入って のんびりしてま〜〜す

      55
      テーマ:
  • 27 Jun
    • 庶民の食卓シリーズ

      今夜の一品流行ってるよね?よね?(笑)カマンベールチーズのアヒージョ♡SNSでよく見かけるのは 丸ごとカマンベールを使ったアヒージョだけどコストコで買ってきた 一口サイズのミニカマンベールでねチーズ好きだから コレ買ってみたんだけど 実は あまりお好みの味じゃなくて 余らせてたの(笑)ニンニクとオリーブオイルとカマンベール熱々トロトロにして バケットやお野菜につけながら食べたら 止まらなーいおいしかったーーー♡明日はくさいかな(笑)

      57
      テーマ:
  • 26 Jun
    • 元気に月曜日

      週末はブログをお休みして 少し気分をリセット!麻央ちゃんのニュースを見ては泣き 麻央ちゃんや海老蔵さんのブログを読んでは泣き泣きっぱなしの週末でした麻央ちゃんの清らかな心や言葉 笑顔に触れ自分のドス黒い心も洗われるような気がしましたさて 月曜日今日は朝から年に一度の健診日でした健診後は いつもの病院のモーニングサービス毎日を健康で過ごせる事に感謝しないといけませんね午後は 義母の病院でケアマネさんと待ち合わせ介護認定の審査でしたが 去年は要介護4「今年は 要支援ももらえないほど回復したね〜」と1ヶ月前まで言われていたのにきっと また要介護に逆戻りだわ今週もドタバタ忙しそうだけど お楽しみもあるからね〜〜頑張ろ!アメンバーの申請ありがとうございますアメンバーは①ブログを定期的に更新されている方②読者登録してくれている方③普段からコメントやメッセ等でやり取りのある方④女性の方に限定させていただいてます承認できなかった方 申し訳ありません

      51
      テーマ:
  • 23 Jun

プロフィール

ひろぽん

性別:
女性
血液型:
B型
自己紹介:
はじめまして(o^^o) 変わり者のご主人様+おじぃさん顔のシュナ2匹+手のかかる姑(?)と暮らす...

続きを見る >

読者になる

AD

カレンダー

1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

このブログの読者

読者数: 131

読者になる

旧ランキング

アラフォー
32 位
日々のできごと
178 位

ランキングトップへ

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。