(*^-')/~~ Have a sweet dream & diary/ 思わずおなかがすいちゃうグルメブログ♪

毎日つたない日記を甘くしょっぱく綴って!!&時々ディズニー日記


テーマ:
これまで飼ったことのあるペット教えて ブログネタ:これまで飼ったことのあるペット教えて 参加中

ハムスター

ちょうど1年前のハロウィンの頃
三男のペットなんですがハムスター🐹の『テス』がうちの家族になりました。敏感でストレスを受けやすいハムスターですが運良く人に慣れ名前を呼ぶと寄って来たり毎日決まった時間に
ゲージをカジカジして遊んで‼︎のアピール。もう可愛くてたまりません。
そのテスが数日前に食欲がない水も飲まない、うんちもおしっこも出ない
呼吸があらい体調が低下しぐったり。
三男は仕事で私が病院に連れて行きました。
触診とレントゲンを撮るとお腹の辺りに
1センチくらいのシコリがあり腫瘍が出来、内蔵を圧迫している可能性もあり
と。
手術で取り除くか、ステロイド系の薬で様子を見るかの選択をしなくてはいけなくなって三男とLINEでやり取りしながら『手術』を選択しました。
ハムスターの寿命は2年ですがまだ1歳で若いと言う事。悪いものを身体から取り除いてやりたいと言う切実な思い。1番こわいのは麻酔のショックで
他界してしまう事もあるとドクター。
でも信じるしかない‼︎
『テス』は病院系列の高度医療センターに運ばれました。
そして私はこの空白な時間を埋めなきゃいられず調べるとペットの病気回復祈願出来る神社が市ヶ谷にあり
『市ヶ谷亀岡八幡宮』に行って参拝し
御守りを買って来ました。
その帰り道に病院から連絡があり
「テスくんはオペをしないですみました」と。
麻酔が非常に上手くいきより良く触診が出来、わんちゃんにもあるんですけど
ハムスターにもお腹の両脇に臭腺というものがありそこが詰まって炎症を起こしていると、詰まったものをしぼりだし小さく元の状態にする事が出来たのと麻酔からも上手く覚め徐々に回復してるとの事。
あ~~良かった…。腫瘍じゃなかった。
すぐに病院に迎えに行きました。
おそらく、臭腺が詰まってそこからばい菌が入り身体中に回って肺が炎症をおこし呼吸が荒いんだと、まだまだ100%安心出来ませんが『テス』良く頑張った 褒めてやりたい‼︎
お家に帰って少しごはんも食べました。

ごはんは食べてくれてたものの
頬袋にいっぱいでそれでもお薬はちゃんと飲んでくれていたのに病状は変わらず
でも一生懸命生きようとしてくれてる
テスを「大丈夫だよ。治るよ。」と
声をかけるとよろよろと回転車に乗ろうとして上れないのを手のひらで手伝うと後ろ足で毛づくろいしようとして
もう足も上手く動かせず私がカリカリしてあげるととても気持ち良さそうにして
すぐ回転車から降りて私の手に乗ってからお家に入ろうとした時に力尽きて
ドックンドックンと2回深い呼吸をした後にスッーと何かが抜けて行くのを感じる瞬間『テス』が天使になったその時でした。
仕事中の三男に連絡するとすぐに病院に連れて行ってと言われ、『テス』は今天国へ行ったそんな子をまた病院へ行ってドクターに診てもらうのは『テス』も悲しいしドクターも悲しいしみんな悲しいと言うと「何で諦めるんだよ!」と。私は諦めたんじゃない…諦めたんじゃない…。

長男が私の部屋に入って来て
ゲージの中にいない『テス』に気がついて「ここにいた子はどうしたの?」と聞かれ「病気になってさっき天国に逝っちゃた。」
もうすでに小さな箱に『テス』が愛用していたお家や大好きだったひまわりの種、ドライ豆腐を入れてお花を飾り
まるでまだ生きてるかのようにお家から顔を出している『テス』の頭を長男が撫でると長男の目から涙が溢れました。元々猫アレルギーがあり動物は好きなんだけど遠ざかっていた長男は
三男とのやり取りまで経緯を話すと
「三男のもっと生きてて欲しいって気持ちもわかるし、母さんも間違ってなかったよ。」
「でも、動物は可愛いけど寿命が短いからそれを悲しんでいる母さんの姿を見てるのがもっと辛い。
出来ればもう1匹の子限りにして欲しいな」と私の肩を抱きしめて2人でトイレットペーパー1個分泣きはらしました。

三男が帰宅して天使になったテスの入った箱を持ち森の公園の大きな木の下にテスの箱を埋めに行きました。
箱の中に神社で買った御守りと
「テス 頑張ったね!天国で病気治して生まれ変わったらまた私達の所に来てね😊」とお手紙を添えて……。

悲しくて寂しい投稿になってしまって
すいません。
そうだったんだねと聞いて頂けたら幸いです。

ハムスター

ハムスター

ハムスター

ハムスター

ハムスター

ハムスター

ハムスター

ハムスター




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ブログネタ:【永谷園】美味しく食べて温まる《「冷え知らず」さん》モニター募集♪ 参加中
本文はここから

hienagatani1
【永谷園】美味しく食べて温まる《「冷え知らず」さん 
クチコミ番付試食モニター記事依頼で商品が届きましたよぉ~!!
これね。美味しいデス♪
そうそう、去年の6月に「永谷園さん新商品発表イベント・冷えしらずさん招待されて
行って来たきたんですね。
その時は夏前でイベント会場を(一部)冷房でガンガン冷やして
冷え知らずくんであったまりましょって感じでね。

その時の記事

「今日は永谷園 新商品」「冷え知らずさん」発表イベントゲスト女医”西川史子”さん!!」 ←クリック!!

ゲストが西川史子さんで一句を作ってくれた時の動画

「ひとり寝の・・・・ さむい女じゃ   生姜(しょうが)ない。」って

なかなか楽しいイベントだったことを思い出しました。アハ♪

でもまた美味しいものをこうやってモニターで頂けるとは

光栄です♪


hienagatani2


なぁ~んかおやつ時のいい時間に届いちゃって・・。(*'-'*)ゞポリポリ

さっそく「参鶏湯」味を頂きました。

女性の冷え性の方って多いでしょ?Piricaもなんですが手は温かいのに

足は氷のように冷たくなっちゃうんですよね。

食べて温まる!! これしかない♪


hienagatani3
お湯を注いだ瞬間から生姜の香りが~♪

これだけでも食欲をそそります!!

今回は
ミスキャンパス多数出演のウェブファッションショー
「ミス“冷え知らず”コレクション ‘08 Spring & Summer」
のWeb限定、ミスキャンパスら16人のタダコピ全32種類をプレゼント☆つきで
タダコピとは
大学に設置されているコピー機で、コピー用紙の裏面を広告掲載スペースとして
提供することにより、学生のコピー料金を無料にした新サービスですという永谷園さんとコラボ!!
なるほど~!! 美味しく健康に食べて経費も節減しようというなかなかステキですねん★




史上初!ミスキャンパス多数出演のウェブファッションショーミス“冷え知らず”コレクション ‘08 Spring & Summer」
「冷え知らず」さん

しかも低カロリー!!

“冷え知らず”コレクション ‘08 Spring & Summer

キャンバスガールのファンションチェックもできちゃう!!
ミスキャン タダコピ
身体もあたまって一石二鳥!!

あっ(* ̄o ̄)σ
冷え性の女性の方だけじゃなくて

風邪ひきくんの男性にもいいと思いますよ~!!
これ教えてあげれば良かったなぁ~★

ninki 人気blogランキングへ

faive1 矢印登録してみました!! ポチっとチョキ応援して下さい!!!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

クチコミネタ:【牛角】新メニュー★モニター食事券プレゼント!!

クチコミ番付参加中

本文はここから

kirinbiryudatte1
先日アメブロクチコミ番付さんからまたまた「牛角」の汚職事件 ゑ━(*´・д・)━!!! (IME ホント おバカ)
お食事券が届きました!!というか牛角さんエライ!! やっぱビールは「キリン」よ(*´・д)(д・`*)ネー
って・・ハイ 中味はシークワッサ割♪
えっと・・。今回注目したいとこは・・!!
ハリウッドセレブご用達のダイエットメニュー「ZONE DIET SET MENU」!!
◆たっぷり野菜と焼肉をバランス良く!栄養バランスを考えた
                   《 ZONE ヘルシーバランスセット 》 
もしくは、

◆コラーゲンたっぷりの皮付き豚と食物繊維豊富な玄米の 
                   《 ZONE 美肌セット 》
とどちらかをピックアップ!! ってことでpiricaは
◆たっぷり野菜と焼肉をバランス良く!栄養バランスを考えた
                   《 ZONE ヘルシーバランスセット 》 
に決定しました!!
ご一緒したのはおなじみぷれこにゃーちゃんともうひとりお友達と3人で!!
人数多いほうが美味しくいただkるもの~!!
ってことろで
「ZONE DIET SET MENU」!!
っていったい何?
ゾーンダイエットとは!!
アメリカのバリー・シアーズ博士が開発したダイエット法で3大栄養素である炭水化物:たんぱく質:脂肪を4:3:3の割合で摂取し体内のホルモンバランスを整えて体脂肪が燃えやすい体質を作っていくというもの!!
とぷれこにゃーが必死に説明してくれました♪(HPチェックしてきたそうですw)
エヘ♪お店の予約もメニューの選択のぷれこにゃーにまかせてあったんで・・。(´ノ-`)コッソリ
お店は【牛角】渋谷店にしました!!


ZONEヘルシーバランスセット 3,000円
壷漬け大判カルビ
包み野菜セット
豚カシラのわさび風味
ノンオイル野菜ドレッシングのグリーンサラダ
たっぷりキノコとトマトのホイル焼き
ごはんもの
黄桃の熱々キャラメリゼ 豆乳アイスを添え

でどぞどぞ動画をごらんくだチャイ!!

あぁ・・。こんなことしてられないw


zoonmenudayo1

zoonmenudayo7 ごはんものは3種類から選べてだけど3人いたから
3種類たもんじゃいました!!
たっぷり野菜の玄米クッパと海老と帆立の玄米ビビンバは
piricaてきには玄米ってところがもう最高~!!
これは「海老と帆立のさっぱり春雨冷麺」  スープが美味しい~!!
お品も食べ終わる頃に手際よく運ばれて来ました♪

後半デザートの時はめちゃ店が混雑してきて
おそくなちゃったけどね~!!



zoonmenudayo2
なんだか贅沢~♪


zoonmenudayo3
たっぷりキノコとトマトのホイル焼き
なんてめずらしいね・・って(  ● ____ ●  )ジィィィィィィィィと見つめていたら
トマトが・・・ なくなちゃったw

zoonmenudayo4
うわ~!!
くだものを焼いちゃってマス・・。
シロップが煮立ってくる・・これが・・これが・・香ばしい・・。

zoonmenudayo5

で待ちきれず・・豆乳アイスに桃ちゃんを投入? ウワ 最後ゴメンナサイ (*ノ▽ノ)いや~ん
すごいおなかがいっぱいデス・・。

しかし・・これだけで ナント

850㌍~900㌍前後!!

さすが これは凄いね!!

で・・かなりおなががいっぱいになりましたヽ( ´¬`)ノ ワ~イ !!
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

クチコミネタ:岸紅子が登場★ミニッツメイド×CREA ディナーParty♪

クチコミ番付参加中

本文はここから

creadane1
グラス越しにステキなルーム♪
ここは六本木の「HONEY’SGARDEN TOKYO」
女性誌の「CREA」とコラボした『Natural Beauty Party』ご招待されお友達一人お連れして良かったので
私はみっきーちゃんをお誘いして会場を訪れました。
このパーティはCREA読者の方が殆どでブロガーが招待されたのは6組アメブロガーだけだとか。
ということで私とても幸運でした!!
そしてさっそく頂いたのがこれ!!sabinaimainichi1
「ミニッツメイド」から今までの野菜飲料にはない新たな健康価値を提供する
ミニッツメイド野菜と果実の健康レシピ・ビューティーミックス
とっても飲みやすいです!!
なんてたって私炭水化物ダイスキ人間ですから(笑)野菜は不足がち。
だけど野菜ドリンクも何となく濃厚で続かなかった。
でもミニッツメイド野菜と果実の健康レシピ・ビューティーミックス
なら私でも続きそうです!!

パーティメニューは
スキンサポートクリニック渋谷に勤務している女医さんで研修医時代には「準ミス日本」にも選ばれたことがある美貌の持ち主友利あらた先生のトークショー。
ベジタブルマイスターの資格を持つビューテイモデルの田中まやさんとクレアでもお馴染みの
美容ジャーナリストの岸紅子さんお二人ノトークショー。
その後植竹隆政シェフによる野菜が主役のスペシャルティナーでお楽しみ。

creadane2
女医さん友利あらた先生。
とてもお美しい・・・。沖縄出身なんですって!!
「さびない自分」である秘訣は仕事柄寝る時間がまちまちになったりしがちな中
足湯をしてからお風呂にしっかり入る。どんなに遅く寝ても毎日同じ時間に起きる。
炭水化物は2食連続摂らない事。

creadane3
さびない自分であるために睡眠をしっかり取る。
休日はしっかると運動をする。スキンケアの時には大きく呼吸をして香りも十分取り込んで
アロマ効果をたかめリラックするなどのお話が出ました。
creadane5
笑顔がとても可愛い田中まやさん♪

creadane6
美容ジャーナリストの岸紅子さんもまた美しい・・・。
美しい女性をお会い出来たり|お話を聞いたりすると自分も頑張らなくちゃ!!
って思いますよね!!
トークショーが終わりB1にある植竹隆政シェフのお店に移動します。

creadane7
すごくステキな雰囲気・・
creadane8
シャンパンが注がれ・・。

creadane9
前菜
creadane10
できたてほやほやのパン

creadane11
スプーンにのかってる↓になってるのがこれパスタ♪
creadane12
オリーブオイルにつけていただくんだよぉ~!!

creadane13


creadane16
これがニョッキ!!

creadane14
そしてこちらはサラダになります。
creadane15
色鮮やかでしょ!!


creadane17
白バルサミコのドレッシングと天然塩・あずきのドレッシング。(これ納豆っていったかな?)


creadane18
何種類かのデザートがあり来るまではお楽しみ♪

私は紅イモのデザート!!
creadane19

みっきーちゃんのはこれ!!お豆系だっけ?

お食事が終わった後「プレゼント抽選会」があり

1等はミニッツメイド野菜と果実の健康レシピ・ビューティーミックス1ヶ月分

そしてその次は「田中まや」さんの美容通信(サイン入り~♪)

最初の受付の時に席を決める番号札をBOXからひいたんですよ。

それでみっきーちゃんにひいてもらったの。

「23番」と「24番」

piricaさん どっちにする?

ワタシ・・一瞬23番かなぁって思ったんだけどお誘いした方が早い番号にするのが

マナーかなぁ?と勝ってに思い(爆)

じゃぁ私 「24番♪」と決めた・・


・・・


らぁ~!!

「23番の方!!」




creadane20

なんとみっきーちゃんに

「田中まや」さんの美容通信(サイン入り~♪) の本が当たちゃいました!!
creadane21

いいなぁ・・。・゚゚・o(iДi)o・゚゚・。うぇぇん

もちろんみっきーちゃんに当たって当然なようなご本・・。

彼女はビューティブログですもの・・。(T-T )( T-T)ウルウル

・・・・


って私またあげまん?

ぷれこにだけじゃなかったのね・・。

もう・・宣言しちゃおうかな・・。


piricaとイベント・パーティ


いくともれなくなにかが


付いて来る!!


オーマイガw

でもとてもステキな時間でした。

お友達みっきーちゃんをお連れしてよかったな。 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
クチコミネタ:★スターバックス新商品★アメブロモニター大募集!  

クチコミ番付参加中  

 
sutaba1  
|(*′口`)ノ||O | ☆.:゚+。おはょ゚+。:.☆

あっという間に週末ですねぇ・・。そして今年もと2ヶ月・・って
あぁ早くない?(苦笑)
でもまだ半袖でいられるしね。日ごろの日差しはまだまだ運動会日和!!

んでpiricaの家にamebaクチコミ番付から★スターバックス新商品★
【スターバックス ディスカバリーズ パリ(カフェオレ)】が届きました!!
(ちゃんとチルドで送られて来て開けたらすぐ冷えたまま飲めるようになってて
さすがな配慮だなぁって思いました)

全国のコンビニエンスストアで展開している、【スターバックス ディスカバリーズ】
私もダイスキですが今回の新商品はノンシュガーデス♪

私普段は砂糖もミルクもありありでいただきますがノンシュガーも美味しいイです!!
コーヒーとミルクの風合いがとてもなめらか。
こゆう味わいってお砂糖でかくれちゃう事もありますものね。

さて私はダイスキな厚切りトーストといっしょにはーと

実はここはベットの上・・。 うふ♪(* ̄ー ̄)v
奥っかたにTVもあるので
あぐらでもかきながらいただきまちゅよ!!
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。