(*^-')/~~ Have a sweet dream & diary/ 思わずおなかがすいちゃうグルメブログ♪

毎日つたない日記を甘くしょっぱく綴って!!&時々ディズニー日記


テーマ:
プー 1日だけの夏休み救命浮き輪
目覚ましのならない 朝 ベットでゴロゴロ 最高なつやすみ。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日小学校の学年で「集金」があったですよ。

今朝私持たせるの忘れちゃたんですが・・。(;´▽`A``

ところが夕方担任の先生から電話がありまして

うちの子供が「先生~!!俺1000円拾った~!!」と言ってきたそうなのです。

もちろん学校外でですよ。その時の担任の先生の対応も

「そうか!!ヨカッタじゃないか!!」「おまわりさんに届けて落とし主が現れなければそのうち君のものになるよ。」と

話したとか。

ところが子供達が下校後クラスの集金袋の中身をcheckしたら

なんと・・・。1000円足りなかったとか・・。

ぇ?オーマイガーーーー!!?

「偶然にも1000円・・。+1000円 -1000円が重なってしまって・・・。」

取り合えずうちの子の拾った1000円を回収したいと・・。

ぇ・・。

いや・・。まだうちの子学校から帰ってきて帰宅してませんし・・。

多分・・。

そゆう事なら・・使ちゃった可能性?がありますよ?

∑o( ̄∇ ̄;o)ガーン

と・・さっそく帰宅した子供に聞いてみると

「みんなで駄菓子やいちゃったよ!!ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!」

Σo(_□_)o逆ガーン

残金470円・・・。

拾った事などを詳しく聞いてみると登校途中ほぼ自宅付近の道路でちょっと湿った?1000円を拾ったのだそうです。

うちが越境通学しているので通学している学校ちと遠いんですよ。ここ数日はお天気悪かったですからね。。。

考えてみれば集金袋から1000円だけ落ちるって言うのもおかしい話だし・・。

取り合えずまた学校へ連絡すると

1000円なかったご家庭にも確認をしてみますがその残金を持ってきて欲しいと言う事でした。

なのでうちの子の集金とその残金470円持たせましたが・・

その後どうなったのか連絡がありません。

多分その470円に担任の先生が負担してチャラにしちゃったんでしょうかね・・・。

( ̄ε=‥=з ̄) フンガー

そう言えば・・

次男の軽井沢移動教室での骨折で今後6週間の松葉杖歩行を余儀なくされ毎日松葉杖で通学しているです。

雨の日もびしょびしょになりながらね・・。

それ以後走るところまでに2ヶ月と学校側でただの捻挫でしょうと現地での甘い判断で病院にも連れてってもらえなかった

事が実際は重症な怪我になってしまったにも関わらず

校長先生からは何もご連絡がない訳です・・。

これもちょっとおかしな話?だと思いますが・・・。

そんなもんなんでしょうかね・・。もちろん怪我は本人の自己責任・・。

だけど学校側の監督責任でもあるわけですし何か一言あってもいいとオモウんですけど・・。

違いますかね~・・。(_,,_;)う~ん

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

otera1  

今日はごく身内だけの集まりでしたが父の「七回忌」の法事がありました。

以前ブログにも書きましたが代々続いたお寺から父だけを抜き母は

永代供養のお寺へ移しました。個人墓なので墓石はありません。

お墓に水をかけたりお酒をかけたりする事が私は情緒があって好きでしたが

こればっかり母の考えがあっての事なので。

でもお寺は大きくてとてもきれいです。

集まった親戚の方とも私自身も親戚付き合いをしない家庭で育ったのであまり親近感がなく

従兄弟もいるんですけど父のお葬式で会った位で全く交流なし。

そして私が一人っ子なものでうちの子供達の中で従兄弟という存在なし。

実際はいるんですけど疎遠です。

そんな中で子供達も緊張した趣きでしたが三男がちょこちょこまめにお客様にお茶を出してくれたり

長男・次男も大人の会話にちゃんと対応していて

あぁ・・。これも成長だなぁ・・と。

そして法要のあとの午餐は「すし懐石」でした。

osushi1  

前菜

osushi2  

にぎりたてのお寿司

osushi3  

上品な煮物

deza-to1  

デザート グレープフルーツゼリーと羊羹

お寺の地下にあるカウンターのあるテラスで会席しました。

午後すぎには日曜日とあってたくさんのご一族でお寺はいっぱいになっていました。


都会人の私達は情緒から少しづつ少しづつ離れモダンでコンパクト化されていくんでしょうね・・。

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。