きっとほっぺを赤らめて笑ってるよ | ピラニアなるままに

ピラニアなるままに

ピラニア楽団(ムロ・室田晃)のblogです

2017年7月2日、いつもと同じ24hなのに本当に俊足で過ぎ去った。

当日の昼からリハやっと全員集合で餃子の王将をはさみ、


その後に夕方から本番。

バラバラの遠い住まいなので全員集合は当日のみ、そして早い帰り。
ピラニア勢ぞろいで話す時間がほとんどないわけです。


それでももちろんサモハンイベントだから、他のバンドも見れる範囲でみたり、サモハン写真も見て回ったり

 

 

それはそれは思いを沢山感じながら過ごしてはいるんだが、

ただ、やっぱり我々だけで過ごす時間が本当に楽しかったんですよ。

 

 

今回数年ぶりに集合写真撮ったんじゃないかな。サモハンが居るこの場所で取れてよかった。



そしてやっぱりピラニアで話している限られた居酒屋の時間、

 

 

 

サモハン君と一緒にいたね~って思うこの空間(不特定多数の居酒屋)、

今回のメンバーでの組み合わせは初めてだったんですけれど、何か大事な話をしているってわけでもないのに、本当に狭いながらも楽しい我が家のように気楽でいられて・・・

それでもやっぱりそういう気持ちになれるのはライブの後だからなのかどうなのか。

でも、今回のメンバーも選曲もつくづく良いバランスだったような気がしております。



あんまりサモハンサモハン言うのも野郎同士だし、なんだか気持ちが悪いのだけれども、若く死んだ人間は自分の周りにも他にいるけれども、こんなに何年も何回もイベントを設けられて、それに参加する人間が多く居てそれが集まるって、彼の人間性を今回もつくつく圧倒された次第です。


そんなやついねーだろって。いや、少なくとも自分はあまり知らないです。



つくづくと


サモハンはもちろん


また他のメンバーとも


今回参加した皆とも


また会いたいなぁ


次はこうしたいな、あーしたいな


でもそれもおぼろげに


でもこれは間違えなく映っている


未来の我々は


またきっとほっぺを赤らめて笑ってるよ



今回の記憶、UPしました。

 

 

 

2017.7.2(日)@早稲田ZONE-B ピラニア楽団①「太平」

 

 

2017.7.2(日)@早稲田ZONE-B ピラニア楽団②「ダブガンマン」

 

 

2017.7.2(日)@早稲田ZONE-B ピラニア楽団③「素晴らしいよ」

 

 

2017.7.2(日)@早稲田ZONE-B ピラニア楽団④「ニトロ」

 

 

2017.7.2(日)@早稲田ZONE-B ピラニア楽団⑤「風と陽と」

 

 

2017.7.2(日)@早稲田ZONE-B ピラニア楽団⑥「私の青空」

 

 

2017.7.2(日)@早稲田ZONE-B ピラニア楽団⑦「おさるさん」