・☆Piquet☆+゜

- ハーネスピケ -


テーマ:



Piquetハーネス&リードの、耐荷重テストの結果が出ました。


無事、合格です・・・!!


*・☆Piquet☆*゜  ~ハーネスピケ~



国民生活センター による、犬(~10kg)の最大引張り力のテスト結果は、

25.3kgf(重量キログラム)とのこと。


今回のテスト結果の単位は N(ニュートン)なので


1kgf(重量キログラム)=9.80665N(ニュートン)  に当てはめると


25.3kgf=248.1N


余裕をもって、犬の最大引っ張り力を 300N(ニュートン)とします。


*・☆Piquet☆*゜  ~ハーネスピケ~



Piquetの今回の試験資材は

あえて、丈夫なデニム以外の素材を選びました。


(デザインは参考商品です*)
*・☆Piquet☆*゜  ~ハーネスピケ~


一番良い結果ではなく、

確実な安全性を確かめるには、最低レベルの耐久力を知らなきゃですよね



その資材による、Piquetハーネスのテスト結果は

1017N(ニュートン)でした。


犬の最大引張り力の、3倍以上の耐久性があります。




*・☆Piquet☆*゜  ~ハーネスピケ~

一方、Piquetリードのテスト結果は

1145N(ニュートン)でした。


こちらも、3倍以上の余裕ある耐久性があります。


また、こちらはナスカン部分のテスト結果でして、

持ち手部分の方が強度があったと報告を受けています。


*・☆Piquet☆*゜  ~ハーネスピケ~


ハーネスもリードも、お散歩時の大切な命綱なので

お洋服やアクセサリーを販売するのとはワケが違う・・・

(もちろん、ジャンルごとのこだわりや苦労はありますよね✧)


と、ハーネスを扱うと決めた当初から、私自身覚悟をもって、慎重に挑んできました。



とは言え、Piquetハーネスは

周りの方にたくさんのアドバイスや知恵をいただいたり、

応援してくださったり、見守っていただきながら

皆さんと一緒に作ってきたものです


皆さんに、感謝の気持ちでいっぱいです。



ハーネスの安全性は、度々の愛犬のお散歩で実感していましたが


こうして数字で現されることで、より自信と安心感を得られました☆彡



*・☆Piquet☆*゜  ~ハーネスピケ~


これからも、どんどん変化していくとは思いますが


ひとまずこの作品を、世の中に出していきたいと思います↑↑





AD

keiさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。