随書雑感

のんびりが好きなぴっぷのひとりごと。社会保険関係や労働関係のニュースを取り上げつつ,基本的には日常雑記です。


テーマ:
母方の祖父が亡くなって,通夜や葬儀準備などでバタバタしていた時,
岩手の弟が帰ってきて作ってくれたのがポトフだった。
 
滋味あふれる味で,いつか自分も作ってみたいと思っていた。
 
冷蔵庫の野菜室の奥に,悪くなりかけのキャベツや赤玉ねぎなどがあり,
きょう実家の北海道からいろいろなお野菜が届いたこともあり,挑戦してみた。
 
まずはお鍋にオリーブオイルをサーッとして,軽くベーコンを炒める。
皮を向いておいた,じゃがいも(男爵いも),人参,赤玉ねぎ,
キャベツにブロッコリーをどばーっと入れて,お水を入れて,粉状のコンソメをパラパラ。
 


 
美味しくなぁ~れと思いを込めて。
コトコト。。。コトコト。。。ウィンナーはまだ入れていない。
もう少ししたら塩と黒胡椒で味を調整してみまそ。
最後の仕上げにウィンナーを入れるのよ('0ノ'*)オーホホッ
 
昨日作った羽根つき餃子は,妻がお弁当に入れていってくれて
嬉しかった(ΦωΦ)フフフ…
 
いじょ。

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

ぴっぷさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。