福島県 白河&西郷 ココカラメンテ ピッパラ

〝ま〜坊〟の心と体のメンテナンス『ココカラメンテ』で自分リセット!


テーマ:

こんにちは目

福島県 白河&西郷&那須 で活動中チョキ

ピッパラのヨガインストラクターこと〝ま~坊〟です。

 

 

Blogによ〜く登場する料理の写真ナイフとフォーク

私のもう一つのお仕事は『調理』鍋

食は、生きることグッド!

 

調理している時間...この集中している時間が何ともイイラブラブ!

食材をパパーッとひたすら切りながら、

ただただ切る事に集中。

これって目の前の事にひたすら向き合う事!!

 

煮込んでいる間に、食器を洗ったり、

盛り付ける器を考えたり。

これって時間を合理的に、よりスマートに使う事!!

 

味を決める調味料の具合や、

盛り付けの食材の配置や色合いは、まさにバランス!!

 

ぉおひらめき電球なんだかヨガと通ずる事も多しだわ目

ふと、そんな事を思ったりもするのでございますニコニコ

 

 

私がお世話になっているのは、

『社会福祉法人)こころん』〝なごみの家作業所〟

ここの一員として、今までの味を大切にしつつ、

様々なシーンやお客様のご要望に応じて、

割と自由なメニューで、とても楽しく作らせて頂いております!!

 

先日ご依頼のあったお弁当はこちら⬇

男女の割合や、年齢層を伺い考えたメニューお弁当

もちろん予算もねグッド!

 

同日、別でご依頼のあったお弁当⬇

 

一品一品心を込めて...コトコトメラメラ

鯖の味噌煮🐟

時折、煮汁をかけながらの照り待ちキラキラ

もっともっと〝美味しくな〜れ〟とおまじないも照れ

 

グツグツメラメラ

木の子の煮込みハンバーグステーキ

お弁当が冷めても美味しく食べれるように、

グツグツコトコト馴染ませて〜ラブラブ

 

やり出すと止まらないDASH!

メニューも作ってみたりあせる

楽しいぃー音譜

食べる側になった時、

これって何だろうはてなマーク...て思う事もしばしばあせる

そんな時、お品書きがあるといいな〜と思ってたから。

そして、

何より嬉しいのは、

食後の感想を頂けることラブラブ

 

おいしかったよ〜

メニューがあるのがいいね〜

ご飯が2種類もあってお得な感じ〜

ボリュームがあるよね〜

また次の機会も...etc.

このお客様の声をエネルギーにしてしっかりチャージガソリンスタント

時には厳しいご意見も、しっかりと受け止めて!!

またまた次のお弁当にこのエネルギーを注ぎマッスル筋肉

 

そして、

その機会はすぐにやって来たのでございます!!

白河合同庁舎にての外販お弁当

お蔭さまで、このたび3回目となりましたニコニコ

今回のメニューはこちらでございましたよ⬇

一番人気のハンバーグ弁当を多めに作って、いざ出陣DASH!

お子様ランチ風に国旗も🇯🇵

さっそくお客様からは、

ハンバーグ弁当ください...ではなくあせる

このスウェーデンください!!とか、

こっちのイギリスとどっちがいいかなぁ〜ラブラブなんて会話もラブラブ!

そんなやりとりもお客様と直に顔を合わせる外販の楽しみ音譜

 

お馴染みのチキンときのこのトマト煮弁当🍅

海源卵で作ったオムレツは、ふわふわキラキラ

 

 

なごみでは定番メニューでしたが、

こちらの外販では〝お初〟のミルフィーユカツ弁当お弁当

冷めても美味しく召し上がれるように、

カツだれは、名古屋風の甘辛だれにカツをどっぷりくぐらせてニコニコ

 

今回の目玉は、

イベントの時しか販売しない『ポテトサラダコロッケ』

こちら、具も贅沢に

海源卵・きゅうり・人参・玉ねぎ・コーン・ハムが入って、

さらに〝和辛子〟をきかせたピリリ⚡と大人の味グッド!

 

お蔭さまで、11:30からのお弁当販売にも関わらず、

12:00前にはお弁当は完売あせるあせるあせる

事前にご予約頂いた方、

合庁でのリピーターさんや、

ピッパラのヨガの生徒さんや、そのご家族の方、

お友達も買いに来てくれて...本当嬉し過ぎます笑い泣き

その後の感想もメールで頂けたり...

 

相手が見えるから、なおの事嬉しいラブラブ

 

相手が見えるからこそ、手抜きなんて出来ないグッ

 

ひとつひとつを丁寧に心を込めて作りたい!!

 

そう思わせてくれるのが外販の醍醐味ラブラブ

 

12月もこちらでまた販売が出来るように、

またまた頑張りますよ〜筋肉筋肉筋肉

 

 

さてさて〜

このところ朝晩の寒さが厳しくなって来ましたね〜

そんな日は、やっぱり鍋鍋

お野菜が高騰してますが、

きのこ類は割とお安く手に入るので、きのこたっぷりきのこキラキラ

 

でも、ちょっとお肉も食べたいし、

お出汁もでるよね〜ラブラブと鶏つみれを入れて鍋

ネギの青い部分も余す事無く刻んで入れちゃいましょラブラブ!

ネギで免疫力UPで風邪予防グッ

この日は、残りの汁にご飯を投入して、

卵でとじて雑炊にしちゃいました爆  笑

 

あったかシリーズでうどんもいいよね〜ラブラブ

この日は、郡山市の曲がりネギ『阿久津ねぎ』を炙って、

鶏もも肉と一緒にあつあつをはふはふメラメラしながら頂きましたぁラブラブ

 

食べた後は、鉄郎くんと温まりますぅラブラブ

 

みなさま、

風邪などひかないように、

あったか鍋で心も体もポカポカに鍋

 

ぉおっとその前に...

ヨガでしっかり動かなくっちゃ筋肉

寒くなると、どうしてもお部屋で体がちっちゃく丸くなりがちあせる

肩を回したり、両腕を広げたりして肩甲骨もギューッと動かしましょニコニコ

胸を大きく開いて、酸素を隅々まで運びましょニコニコ

そして体はポッカポカメラメラ

 

明日11:0018:00のクラスでお待ちしておりますぅラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

こんばんは満月

福島県 白河&西郷&那須 で活動中チョキ

ピッパラのヨガインストラクターこと〝ま~坊〟です。

 

11月6日(日)

晴天の中『お寺でもヨガ』無事に終了:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

ご参加頂いたみなさん、

マルシェ出展のみなさん、

私を支えてくれているすべてのみなさんに心より感謝です乙女のトキメキ

 

このところ朝晩の冷え込みが厳しかったので、

寒さが心配でしたが、当日は空が晴れ渡り気温もアップ

みなさんの熱気で室温急上昇メラメラ窓も曇ってしまうというあせる

 

いよいよ始まります...の時の私。

 

みんなで一緒に...気もちイイ〜爆笑

穏やかな陽射しが差し込む中、

みなさん心地良く体を動かし、中には汗がタラッと💦の方も目

 

ヨガ終了後は、パパーッとみんなでマルシェ準備!!

今回は、ピッパラ主催の寺ヨガ5回目を記念して、

ピッパラより高原野菜と『ますみや』豚メンチカツをご用意チョキ

肉の旨味を感じてもらいたかったので、あえてソースは準備せず、

熱々カリカリのジュワーッを召し上がって頂きましたナイフとフォーク

高原野菜は、西郷村の生産者さんより購入!!

サニー、グリーンリーフ、マスタードリーフなどなど、

早朝、急いでサラダ合わせしたから、入れようと思っていた

シャキッとした水菜を入れ忘れたり...とトホホな事もありましたがあせる

葉っぱ肉厚で味が濃いのよ〜ラブラブ

なので、ドレッシングは塩・胡椒・EVオリーブオイルのみグッ

もうね、なんもつけなくても美味しいからコレで十分グッ

 

動いた後に食べるって美味いこと美味いことラブラブ!

あっという間に消えて行きましたとさあせる

 

マルシェも始まって...

PLAY TIME CAFE

 

初出展の『伊兵衛屋』

 

お家パン・オブ

 

初出展のAmour Sason(アムールセゾン)

 

初出展の『酒井 蘭子』さん

 

+ROOM

 

初出展の『和来亭』

リンパの『ひより屋』さん撮れなかったぁ笑い泣き

 

みなさん気になるお店でお買い物スイーツ

好きな所に座って,みんな何を話しているのかなぁニコニコ

遠い方からしっかりカメラ目線の方々も叫び

 

ピースもしてるチョキ

 

おなじみの面々と📷キラキラ

 

楽しかったぁー!!

美味しかったぁー!!

日々のクラスから参加してくださっているみなさん、

寺ヨガでお会いするみなさん、

今回お会いするのが初めてのみなさん、

今までの繋がりはより深まり、

新しい出会いが繋いでくれるご縁にも感謝キラキラ

寺ヨガ、早くも次回が楽しみで仕方がないですぅラブ

 

一緒に参加した鉄郎くんも楽しかったご様子しっぽフリフリ

このたび、鉄郎カードも出来まして、

今後の活躍が楽しみだーグッ

あっ...顔が見えないあせる

 

カードはこちら⬇

 

そしていつもと変わらぬ日常へ...

本日の散歩風景虹

乾いた大豆を眺めながら、大好きな納豆に想いを馳せるドキドキ

 

さてさて〜

11月もあっという間に過ぎてしまいそうな勢いですが、

ピッパラ11月のスケジュール、お休みや振替が多くなっております。

ご参加される際は、ぜひご覧くださいませニコニコ

スタジオでお待ちしておりますラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんは満月

福島県 白河&西郷&那須 で活動中チョキ

ピッパラのヨガインストラクターこと〝ま~坊〟です。

 

 

いよいよです!!『寺ヨガ』爆笑ラブラブ

おかげさまで、

寺ヨガの参加者は定員に達し、

当日は熱気ムンムンメラメラの中の開催となるかとびっくり

お申し込み頂いたみなさま、本当にありがとうございますラブラブ

マルシェは、ヨガ参加者以外でもご来場頂けます!!

その場合、ヨガ中は入場出来ませんが、

11:30より入場可能目ですので、

お時間ある方、ぜひ遊びに来てくださいねラブラブ!

 

ここで、

出展者さまを改めてご紹介音譜

 

寺ヨガ初回からの常連さんニコニコ

🍞お家パン・オブ

どれもこれも...美味しそうラブ

 

当日は温かいスープも出るってカップラーメン

楽しみ〜ラブラブ

※自宅でOPEN中のランチの様子⬆

 

 

コーヒーPLAY TIME CAFE

通称テツコさんニコ

テツコさんのいれてくれるコーヒーが大好きラブラブ

なぜテツコさんなのかは、会場で聞いてみてねグッド!

さじ洋菓子店とPLAY TIME CAFEのコラボイベントにて⬇

 また会えるぅ〜ラブラブコーヒーにもラブラブ!

 

 

お茶酒井 蘭子(磁器)

とある出会いから彼女を知りましたニコニコ

自然体で清らかで...とっても素敵な女性ラブラブ

その人柄は器にも...当日お楽しみくださいね!!

 

 

食パン天然酵母パン&ベーグル『伊兵衛屋』

もっちもちの各種ベーグルと...

 

天然酵母のほのかな酸味がふわっと広がる

カンパーニュやノア・レザン、フィグ・ノアなどなど...

 

実際の店舗も素敵な外観目

当日は何が登場するかお楽しみにラブラブ

 

 

乙女のトキメキ+ROOM(アロマショップ)

いつも穏やかな店主Hさん爆笑

笑顔が素敵!!

きっとあなたに似合う香りが見つかりますよグッド!

当日は、マイリップ作り💄のWSもありますキスマーク

参加ご希望の方、お楽しみにラブラブ

 

カップケーキ小さなケーキ工房『Amour Sason』

とーってもかわいいスイーツたちラブ

こちらはハロウィン仕様ハロウィン

いつもは、大清水のセブンイレブンのレジ脇にて販売スイーツ

週末の土日は、産直〝ニシゴーヌのやおやさん〟にて販売中ですよ〜!!

味も値段も体にも懐にも優し〜いラブラブ

コーヒーと共に召し上がれコーヒーチョコカップケーキ

 

 

猫あたま隠れ家リンパケアセラピー『ひより屋』

わぉ叫びこの写真、めっちゃ懐かしいラブラブ

ひより屋のMちゃんと私あせる

このゴッドハンドに何度気を失ったことか...

みなさんもぜひ、ご体験くださいませグッド!

当日は、ご希望に合わせて各種メニューございますよん音譜

 

 

おにぎり和来亭

いつも西郷教室でお世話になっている『和来亭』さん。

いーっつもケラケラ笑って、スイッチ入ったら止まりませんあせる

元気になりたい時は、ここのご飯を食べなくっちゃ!!

 

ある日の定食お弁当

 

外観✨

寺ヨガ当日は、おこわが出ま〜す音譜

ほっこりする味に癒されちゃいましょラブラブ

 

 

さてさて、最後を締めくくるのは...

出展...ならぬ出演!?の我が家の『鉄郎犬

「家宝は寝て待て...ムニャムニャ」と言ってるはてなマーク

この風貌にして、まさかの生後6ヶ月叫び

 

立派なピッパラの宣伝部長でございます!!

 

今や3才グッド!

 

だいぶ風格が...あせる

寺ヨガ当日、みなさんをお出迎えしますよーしっぽフリフリ

どうぞ宜しくお願いしまっすラブラブ

 

 

一挙にご紹介しました出展者さま、

とっても素敵なお店です!!

どんな一日になるのか、私にも想像出来ず...

ワクワクどきどきクラッカー

当日は、

寺ヨガ参加のみなさんは、開場が9:30です!!

10:00開始となりますので、お気をつけてお越し下さいませ音譜

なお、マルシェのみご来場のみなさまは、

ヨガ中は入場出来ませんので、11:30からの入場となります!!

お間違えのないよう、宜しくお願いします🙏

 

 

この場をお借りして、

ピッパラ11月のご案内です!!

スケジュールはこちら

11月は、諸事情につきお休み&振替が多くなっておりますので、

ご参加の際は、再度ご確認くださいませ。

 

ではでは、

明日は土曜日の朝ヨガ8:00スタートです💨

ひじょーに冷え込みそうですが、

スタジオでお待ちしておりま〜す爆笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんは満月

福島県 白河&西郷&那須 で活動中チョキ

ピッパラのヨガインストラクターこと〝ま~坊〟です。

 

 

〝磁器〟の酒井 蘭子さん

今回、寺ヨガに初参加して頂きます!!

彼女の作品はこちら⬇

とてもシンプル乙女のトキメキ

いつまでも眺めていたくなる...

いつまでも使い続けたくなる...そんな日常使いの器たち。

実際に手に取ってみたい...

肌馴染みの良い温かみのある質感が伝わりますラブラブ

寺ヨガ当日、この器に...彼女にお会い出来るのが楽しみドキドキ

 

そして、こちらも初参加の『和来亭』

今回の寺ヨガでは、自慢のおこわで出展です!!

西郷村大平でおこわを主とした昼御膳を提供する和子さん割り箸

お店の外観⬇

ある日のメニュー⬇

すごいボリュームゲッソリ

こちらもすごいゲッソリ

〆にはコーヒーもコーヒー

器もす・て・き目

お店に行くと、もれなく和子さんのトークがついてきますあせる

これも楽しみの一つですねグッド!

 

 

本日は、この2店舗のご紹介でございましたラブラブ

寺ヨガの詳細はこちら⬇

 

ヨガは事前予約制(ただいま残席わずか)ですが、

ヨガ後に開催される『お楽しみ時間』

どなたでも予約無しで参加出来るイベントです!!

会場は11:30より入場可能となっておりますので、

みなさんお誘い合わせの上、ご自由に遊びに来てくださいね〜ラブ

ヨガご希望の方、お早めにご連絡くださいませ〜音譜

 

さてさて〜

何だかバタバタとしておりますが、

 

私のお仕事の一つ〝調理〟ナイフとフォーク

今日はセミナーでご利用のワンコイン弁当🍱

①きのことチキンのトマト煮込み

②きのことベーコンとクリームコロッケ

③フリッタータ

④うさぎリンゴ🍎

⑤菊の酢の物

⑥ささぎ豆の煮豆

⑦ブロッコリーと卵のサラダ

⑧柚しそ巻

でございました!!

ご注文ありがとうございましたニコ

 

バタバタ続きでじっとしていられない私は、

帰ってからコトコトとりんごジャム作り🍎

からのアップルパイだーアップ

 

あまりの久々に、

パイ生地に穴をあけるのを忘れ、

ほぼほぼ破裂するという...トホホ笑い泣き

中身のジャムは、シナモンと洋酒のきいた大人の味に!!

焼き色はエエ感じだったんだけどなぁ...あせる

お家で食べるとするかあせる

 

そんな甘くて香ばしい香りをじーっと犬

そうしている間に眠く...zzzzzzzz

ぉおっと目

日付が変わってしまった叫び

 

火曜日は、①朝ヨガ11:00旧西郷幼稚園

     ②夜ヨガ18:00下新田コミュニティーセンター

の2本ですグッ

 

ではではみなさん、おやすみなさ〜い流れ星

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
おはようございますニコニコ
福島県 白河&西郷&那須 ピッパラの
ヨガインストラクターこと〝ま~坊〟です。



そうだビックリマーク
今日は、棚倉へ行こう音譜

以前、
棚倉町でヨガのグループレッスンをしておりまして…
その個人のお宅でなっ・なんんとマルシェを開催するぅーーー目
ご案内はこちら


こちらのご自宅で、
まさに仲良し5人組でヨガを。


レッスン後は、いつもこ〜んな感じでお食事会ラブラブ


ハンドメイドの小物も頂いたりしてニコニコ

素敵な時間を満喫しておりましたラブラブ
きっときっと今日も、
主催者の佐川さまの素敵な笑顔に癒されながら、
ほっこりとした温かいイベントになること間違い無し合格

気になるお店も勢揃い叫び
西郷村が誇る〝ナホ吉〟さんのピザ
食べれるよ〜ナイフとフォーク

今日は、棚倉町へGODASH!


さてさて…
昨日は、泉崎村の〝こころや10周年感謝祭〟でございました!!

大量のおこわ・いなり・コロッケを仕込んでいざ出陣チョキ


お野菜&果物¥10.-コーナーが大人気!!




こちら、開始前より長蛇の列でございましたあせる

持参した惣菜は、開始後2時間で完売あせる
コロッケ揚げるのに必死で、
みなさん揚げたてをハフハフメラメラ
そんな光景をみているだけで、幸せなわたしラブラブ
コロッケ400個、芋は20キロ近く使いましたよー!!
やり切ったわぁグッド!


本日は、日曜日ですが、
土曜日の朝ヨガを振り替えて朝ヨガ開催しまっす!!
ちょーっと肌寒いですが、
そこを何とか一歩踏み出してピッパラへDASH!

みなさ〜ん、お待ちしておりますラブラブ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。