ベリーの独り言・・・Hair&Face Verry(盛岡駅前)

『盛岡駅前の自然な縮毛矯正を研究中のサロン』
岩手県盛岡市盛岡駅前通り7-15ホテルルイズ2F
019-624-4518
ヘアー&フェイス ベリー
自然な縮毛矯正・炭酸泉・クリープパーマ・カット・カラー・ブライダルシェービング・Do-sシャンプー


テーマ:

26年2月3日(月)節分


盛岡の美容室ヘアルームActさんに


東北6県の理美容師が集まり


オレンジコスメ さんというメーカーの薬剤を使わせて頂いて


パーマ薬剤・縮毛矯正薬剤を知る」という


勉強会がありましたヾ(@°▽°@)ノ


今日、メインの講師は


Actさんのオーナー 松岡さんです(^^♪ ↓



そしてアイロンパーマ担当が


小山さんです(^^♪ ↓




Actさんのお二人には


何から何まで準備をして頂いて・・・・。


申し訳ありません・・・。







ということでスタートしました(°∀°)b


しかしまぁ~~


この一番寒い2月に


東北全県から


自分たちがお客様に使う薬剤をしっかり知ろう」と


休みの日に来て勉強しようって


スゴイですよねぇ~~(;^ω^A



ここに居る皆さん


普段は、ふざけたり 笑ったりと

岩手のガリレオ的美容師の2人


柔らかい感じなんだけど




仕事になると みんな


「  」が違います!!!


そのくらい うちらは


お客様の髪に責任を感じている!!


という事だと思います(o^-')b



さて!!


具体的な内容・・・・。


まずは髪質の違う髪に


4種類のパーマ薬剤を使用して




パーマのかかり具合の違いを




検証しました!!


そして


比較的新しめのパーマ薬剤(還元剤)


スピエラ」と「GMT」を使用して


違いを検証しました!!



ここまでの内容でも


十分ゴージャスだったんだけど


今日の講習会は


もっと、盛りだくさん!!!!!


まだまだ続きます(o^-')b





続いて


還元剤の種類の違いによる


「縮毛矯正」の検証です!!




還元剤の種類や施術の方法の違いで


ずいぶん違うものです。。。




どれがイイとかダメということは無く


状態や目的に合わせて


使い分けられる!!!という事が大切です。



そして


第2ステージでは


還元剤の違いによる


「 アイロンパーマ 」の検証を



小山さんに行って頂きました。。


小山さん、仕込みなど・・ありがとうございました(^^♪




アイロンパーマという技術は


現在、主に理容の技術!みたいな感じになっています。。。





ところが


「 薬剤 」というものが分かってきて


パーマや縮毛矯正などの


「 かかる 」仕組みなどが分かってくると


結局!原理は一緒 もしくは近いなぁ~~


というのが


最近、とっても思うところです(≧▽≦)




そして


ラストは


実際のモデルさんで


パーマの勉強です(o^-')b




今までに


お客様がパーマやカラーなど


どのような施術をして


現在、どんな状態の髪になっているか!!!!




「 ここを見極める 」ことが大切なスタートで


「 じゃぁーー今回は、このパーマ薬剤(還元剤)でやれば


こうなるだろう!! 」という使い分けが大事だなぁ~って


強く思いました。。。




「 この毛には、これは危険だなぁー 」とか


「 これだと弱いかなぁー 」みたいな


これを考えられないと、いけないわけで


考えられるようになるためには


知る勉強が必要ですねぇ~~。




その 知る ことって


お客様のキレイとカッコいいのためですよねぇ~。


お医者さんも薬知らないで出せませんからねぇ~。



なんか長くなってしもた^_^;



とっても良い勉強会でした。。。


ご尽力頂いた方々、参加の皆さま、そしてやる気をくれるお客様


本当にありがとうございます(^^♪




おわり




////| (  )ノ |////| ウィーン(自動ドア






過去の縮毛矯正記事↓(男性)
http://ameblo.jp/pipopatown/entry-11662547036.html


http://ameblo.jp/pipopatown/entry-11572964182.html


過去の縮毛矯正記事↓(女性)

http://ameblo.jp/pipopatown/entry-11571286747.html

http://ameblo.jp/pipopatown/entry-11569378692.html


http://ameblo.jp/pipopatown/entry-11641639196.html



メンズの縮毛矯正でお悩みの方 ↓ こちらもご覧下さい(^^♪

http://ameblo.jp/pipopatown/entry-11418274796.html?frm_src=thumb_module


シワ・たるみでお悩みの方(小顔・リフトUP)↓をご覧ください(^^♪

http://ameblo.jp/pipopatown/entry-11426987038.html



盛岡市盛岡駅前通り7-15 ホテルルイズ2F

Hair&Face Verry

019-624-4518



ベリーの独り言・・・Hair&Face Verry


ベリーの独り言・・・Hair&Face Verry

VerryのFacebookページ

https://www.facebook.com/h.f.verry




にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へ


AD
いいね!した人  |  コメント(0)

[PR]気になるキーワード