明日は(今日は)こちら・・・

  image

リリタさんでのクラシックコンサートです♪

 

リリタさん、最近ホームページが新しくなりました♡

こちらです(^^♪

とべない方はこちら

Studio RiRiTa http://www.studioririta.com/

 

去年に「Studio RiRiTa コンチェルトシリーズ」として始まったこの企画ですが、今年は新たにゲストにクラリネッティストの岡林和歌さんをお迎えし、作曲家である細井博之くんに編曲で関わっていただき、華やかな第二回を迎えることとなりました。

 

昨年と同じく共演、Qurtet Vitaさんと企画を掘り下げ、今年は「幸せ」をテーマとした演奏会を目指しました。一言で現わすには簡単ではないテーマかもしれませんが、この一年間、特にモーツァルトを準備しながら「幸せ」についていろいろと思いめぐらせていました。

 

当日は、私たちの演奏を聴いてくださるみなさまひとりひとりの心に、何か彩りを添えることができたら、と思っております・・・☆

 

プログラムは

モーツァルトのピアノ協奏曲12番

ピアソラ作品

ガーシュインのラプソディー・イン・ブルー(細井博之編曲)

です(^^♪

 

少々マニアックな話ですが(というか、個人的なぶつぶつではありますが)、

 

今回演奏するモーツァルトのピアノ協奏曲はイ長調。Key A。

個人的には「幸せ」や「愛」を表現する調だと感じております。

私の中でのこの調のイメージカラーはあったかい赤やむらさき。

相手に向けられたものだけでなく、自分自身への愛情も同時に表現できる、まんまるな調だなぁと。

 

ちなみにパリではこうやって you tubeと一緒に練習しておりましたよー

こんな感じでたくさんのオケやピアニストと一緒に弾きました(笑)

 

そして今月は日本でのみんなとのリハがとても楽しかったです。

Vitaさんの音が一年前に比べさらに艶やかになっていて、ドキドキしました♡

彼女たちのピアソラ、どうぞお楽しみに!

そして、ガ―シュインでは和歌さんのブラボーなクラリネットが大活躍!!です!!

こちらもどうぞお楽しみに!

 

今日はリハ中に撮影、録画も。

みんなのドレスは明日のお楽しみ。ということで、白黒で載せます。

いつになくはしゃいだりそわそわしてたメンバーでした(笑)

 

今日は雨でしたが、明日は晴れるっぽいです♡

 

いらしてくださる方、どうぞお楽しみに。

お気をつけてお越しくださいませ♪

 

当日券も少しあります!

お問い合わせはこちら 052 908 0128