桑名市の近鉄益生駅近くの中国料理川龍さん
駐車場には坦々麺と記したのぼり旗が数本あります。
1台のスペースが広く、10台くらい止めれそうです。
チャーハンとラーメンのセット¥850でラーメンを
¥200追加で坦々麺に変更してもらいました。。
今週の木曜日に四日市の坦々面市さんで坦々麺を食べた
ばかりでしたが、また違う味のものが食べたくなり川龍
さんにお邪魔しました。 四日市都ホテルの四川の坦々麺
を思わせるような味で、八角の風味がしてとても美味しか
ったです。

AD

洋酒の効いたサバラン

テーマ:

前回アップした写真(イルフォーレ朱庵)の隣のケーキ屋さんガトーヴァレのサバラン。洋酒(シェリー酒?)が効いてて冷やすとより一層おいしい。しっとりとしたケーキからしみでるヒンヤリとした洋酒が心地よいです。 今まで食べたサバランで自身のランク1位は津市のヨットハーバーのラメールというレストランのものだったのですが、ガトーヴァレのサバランもなかなかいける。 四日市市のタンブラン、鈴鹿市のドミニクドゥーセも見逃せない。 






 

AD

洋館でイタリアンランチ

テーマ:

三重県員弁郡東員町のイルフォーレ朱庵
写真はペアランチ(2名様から注文可) 
オシャレな建物で中の雰囲気も西洋のアンティークを感じさせる。
スパゲティはサーモンのクリームソースでしつこくなくて美味しい。
ピザは平べったくパリパリしていて、上にのっているハッパ?の香りが味を引き立てていた。。あと写真のデザートのほかにサラダとドリンクが付きました。...
このお店のお隣りにはガトーヴァレというケーキ屋さんがあって、こちらも結構洋風な建物なので海外にでもいるような感じがします。


★★★☆☆










AD

四日市市の担担麺専門店

テーマ:

ランチに最近オープンした担担麺専門店の”坦坦面市”に行ってきました。4月21日にオープンされたようです。 中はカウンターが10席ぐらい、テーブル7つぐらいあったかな、  ランチの時間は禁煙。

写真はランチAセット 900円 本当専門店っていう感じの味。

麺はしこしこ、スープはごまの味のものを期待してたのですが、結構酢の味が効いていました。

マーボはごはんにかけてマーボ飯にしてたべちゃいました。

★★★☆☆



イオンモール東員の!FにあるベーカリーレストランBAQET

パンが食べ放題でそれもできたて!

全部で10種類ぐらいあったと思います。

写真のは魚料理ですが、このほかにハンバーグやドリア、シチューがあって

いかにも洋食屋さんていう感じ。

★★★☆☆