ふんわりらいふ

いつも元気に楽しく過ごしたい!

こんにちは😃

以前はインコさんたちのことを中心にブログをかいていたのですが今後はいろんなことを書いていきたいと思います。

よろしくお願いします🎵

テーマ:
なんだか、とっても売れてる本なんですよねー。
おやすみロジャー🎵

子供がすぐ眠ってしまうとか。

少し前の話なんだけど、母とテレビを見ているときにクイズ番組で「子供がすぐ寝てしまうことで話題の本のタイトルは?」みたいな問題があったのね。

母は、孫がちょうど対象の年齢だったので興味があったらしく「なんだったかなー?おやすみなんとか。」と絞り出した結果

「わかった!おやすみ次郎だ!」

う~ん。母ちゃんおしい!
ジローとロジャー

日本の話じゃないからねー(笑)


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「楽しい暮らし♪」 の記事
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
今日はいいお天気だわー😆

朝からお洗濯も頑張りました!
そして、取り込んでベッドの上に放置して他のところをお片付け🎵

お洗濯物をたたもうと戻ってくると・・・


美瑠来さん。

お日様の香りが、気に入ったのかな?
あしたも晴れるかなー?
もう一回お洗濯かなー?(笑)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
美瑠来のごはんは、ペレットです。

いつも同じじゃ飽きちゃうかなー?と思ってこんぱまるさんのホームページでいろいろと購入しました😆


ひまわりの種


この辺まではふつう?


乾燥ニンジン

乾燥リンゴ



喜んでもらえると思ったのに




器用に外したなー😣



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
各神社やお寺にご挨拶に行って、お家に帰ると美瑠来が待っててくれました。

美瑠来をゲージから出してお釈迦様にお線香をあげて一日の報告をしたあとべっどに座ると美瑠来が寄ってきて膝の上に乗り羽繕いを始めました✨

羽繕いを始めて約5分。

すっごい抜けてるんですけど!!

くちゅくちゅスルッみたいなペースでどんどん抜けていく。

せがまれて、頭をヨシヨシするとパラパラ抜けていく。

よっぽど大変なのか土日はずーーーっと寝てました。

ごはんは食べますが少食です。

ちょっと心配なので日曜日にお買い物に行ったときに美瑠来の大好きな枝豆を買って帰りました。

帰ってすぐ塩抜きでゆでてあげると

あわてて近寄ってきてガジガジしたあとごはんをパクパク食べてたので一安心。

枝豆はボロボロにはなってるけどどのくらいおなかに入ってるかは不明(笑)


夜はなかなかひどい惨状😢

でも、喜んでくれて、ごはんも食べてくれて良かった😆


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
6月30日、今のところにお引っ越ししてからご挨拶に行った神社やお寺に半年の報告に行ってきました✨

その中で夏越の大祓をしていたのが松陰神社でした!


茅の輪もくぐりましたよ。

茅の輪をくぐったあとは、短冊を書くといいと聞いていたので、どこで笹を買えばいいんだろう。と思ってましたが、松陰神社で短冊も準備されていたので無事に書くことができました。

夏越の大祓は、無意識に行ってしまっている罪や過ちや穢れを祓い清める日だそうです。

人の型に名前を書いて、息を吹きかけて提出してきました。(本当は息をふきかけるのを忘れました😢)


玄関に飾ってます。

下半期もみなさまが楽しくすごせますように😆
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日、Facebook見てたら子供の注射について書いてありました。

小さい子に「注射は痛くない」って教えると、親子の信頼関係に影響が出るらしい。

だって、痛いんだもん。


ちなみに、めいっこ、長女はママから「悪いことすると○○病院で注射してもらうよ!」と、怒られていたため病院も注射も大嫌いになってました。


めいっこ次女が産まれるにあたり母が手伝いに行ってたんだけど、ちょうど長女の予防接種に日付が重なり母が長女を病院に連れていきました。

もちろん長女は泣くは叫ぶは隠れるは、病院でも大変な事態に。だって、悪いことしてないのに注射されるんだもん。

母はそんな長女に「暴れると余計にいたいんだよ。ウッて我慢したら少し痛いだけですむんだよ」って教えたらしく長女も素直にいうことを聞き無事に注射が終わったらしい。



その後3ヶ月ぐらいたってからお祝いのため家族全員で弟家族のところに行ったときに、長女は私のところに来て「みーたん、あのね注射はね暴れると余計にいたいんだよ。ウッて我慢したら少し痛いだけですむんだよ」と5回くらい聞かされ「ウッて我慢したら痛くなかった?」って聞いたら「ちょっとしか痛くなかった😆」っといっていたのでなんとなく注射は克服したのかなー?



その時、同時にお医者さんごっこにはまってた長女。なにかとすぐ注射を打とうとする。
泣き真似をしている私に、めっちゃ笑顔で注射を何度も打ってきたよ。Sだな。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
美瑠来はたまに顔周りの毛繕いを私にさせてくれます。

さらに、気が向いたときは私の毛繕いもしてくれます✨

今日も私の髪の毛のさきっぽをカミカミしてくれました。
そして、私の鼻の中にくちばしをつっこんで・・・


そこの毛繕いはしなくっていいよ~😣
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ここんところ、1週間に1回くらい美瑠来は夜いったんゲージに帰るものの、私が寝る頃にゲージ内で暴れだします。

そっと覗くと、だせーだせーとバタバタしてます。

出してあげると2度とゲージには戻りません。

だから、そのまま一緒に寝ます。
朝起きたら同じところにいるし、様子から見てよく眠ってるようです。
私も一晩動けないので、朝起きると手足はパンパンにむくんでます。

1週間に1回くらいとはいえ安全なゲージで眠ってほしいです。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今朝寝坊した私は朝ごはんを諦めたことで少し時間の余裕ができました(笑)


床に座り、テーブルに顔をのせ、同じテーブルの上で毛繕いをしている美瑠来を見ていると、トコトコ寄ってきてチューしてくれました!


うちの子達は代々「チュー=頭ヨシヨシしてほしい」合図となってます。

でも、美瑠来が自分からチューしてくれることは極めてマレです。

喜んでヨシヨシしてあげたのもつかの間。3回くらいで唇をガブッて噛んで定位置に戻っていきました。

ツレナイ😱
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。