東大に文理両方で合格した男が綴る、受験の戦略

戦略で受験を攻略する方法、お笑い×数学、数学の深い話、東大数学の解説、最新ニュース解説、グルメ店紹介、変わった指導法など、幅広く書いています。


テーマ:

各種告知、最新情報は公式HPにて発信中です!!

----------------
以前告知していましたが、朝日中高生新聞に掲載されました!
 
定期購読をしている全国の学校さんで見てもらえるかと思ったら、今日になってLINEのニュースで見られることが判明!
まずは、その証拠の画像をどうぞ!
 
{A65096B9-332A-428A-B609-54619119FDCF}
 
右から2番目の秋田先生は、πをポーズで表してるらしいんですが、全然分からない(笑)
そして、僕のポーズはもっと意味が分からない(笑)
 
LINEをお使いの方の場合、公式アカウントから「朝日こども新聞」を友達に追加して頂くと、ご覧になれます。
週3回更新されるそうですから、明日中までだと思いますので、どうぞご注意を。
 
さて、内容としましては、僕らの紹介がメイン。
数学は普通、難しいとかつまらないって思われる科目ですが、実は面白い内容や、感動する内容もたくさん含まれてますし、日常生活にもたくさん役に立ちます。
そんな内容を、狭い紙面に頑張って詰め込んで頂いたというような感じですね。
 
僕は、日本お笑い数学協会の文系担当(笑)として、数学と英語や、数学と日本史との接点について語ってみたんですが、全部カット(笑)
 
代わりに、芸人のさんきゅう倉田さんの「数学はスポーツだ」という説が採用!でも、とても納得のいく説ですね。ルールや規則があって、その中で試行錯誤するから面白いんですよね。
 
では、最後にいつも好評な、数学大喜利を一つご紹介。
 
{D51A54AC-318E-4005-8D51-7E7F3AB3159F}
 
他の数学大喜利に関しては、
から見れます。それでは。
 
《ブログランキングのクリックをお願いします》

3月の月間PVは約12万!!いつも読んで下さりありがとうございます。

 

←このアイコンのクリックをお願いします!!

 

東大生ブログランキング ←このアイコンのクリックした後、もう一度クリックお願いします!

 

◆平井基之の公式HP◆

活動内容、告知、考えていることなどがまとまっています。こちらのページからご覧ください。

 

◆平井の東大合格塾 生徒募集ページ◆

日本一東大入試対策を徹底して行う塾を開講します。こちらのページから、詳細をご覧ください。

 

◆告知、メディア出演など◆

現在発売中のもの、配信中の動画などはこちらのページに一括して載せてあります。

 

◆ブログシリーズ一覧◆
このブログの主なシリーズ一覧がこちらのページにまとめてあります。
 
◆お受けしている仕事の内容◆
受験生の指導、セミナー講師、お笑い数学イベントの開催、本やコラムの執筆など。
詳しくはこちらのページからどうぞ。
 
◆日本お笑い数学協会◆
数学をもっと面白く魅力的に伝え続ける、我々の活動内容はこちらのページから。
 
◆歴史に学ぶ人生講座◆
日本一、面白くてタメになる歴史の偉人講座を出張で行います!お問い合わせは㈱キャリアコンサルティング スピーカーズバンクから
 
◆平井基之へのアクセス◆
HPのお問い合わせページからどうぞお願いします。こちらのページです。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

平井 基之さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。