各種告知、最新情報は公式HPにて発信中です!!

----------------
 
今日は、五月祭の紹介です!
 五月祭というのは、東大の学園祭のことですね。
東大には、5月に本郷キャンパスで「五月祭」11月に駒場キャンパスで「駒場祭」があり、年に2回学園祭が開催されます。
 
今年は、5月20日と21日の2日間で開催されるようですね。
公式HPも立ち上げられてましたので、よろしければリンクをご覧ください! 
 
 
東大に入学して、今はクラスメイトと仲良くなる時期だと思いますが、みんなで模擬店を出店しようと言って初めて開くのが五月祭ですね。
東大生も、お客さんも楽しめるのが良いところだと思います。
 
今年の五月祭のテーマは、「つつむ、ひらく」だそうです。
童謡「むすんでひらいて」の逆かと思いきや、ちゃんと理念があるようです。
 
つつむことは、想いを込めること。
ひらくことは、期待を込めること。
五月祭には、丁寧に作り、育て、選んだ「とっておき」が詰まっています。
何が入っているのかは、あけてみてのお楽しみ。
 
 
公式のマスコットキャラクターもいます!
名前は「めい」ちゃん
 
メイちゃんといっても、こちらのメイちゃんではありません(笑)
 
 
 
 
 
これが、五月祭のマスコットキャラクターのメイちゃんです。
 
 
 
あら、かわいい
 
五月 → May → めいちゃん → メーメー鳴くから羊 という事でしょうね。 
(オトナはこういう野暮なこと、言っちゃいけない)
 
 
そして、今回僕が注目したのは、なんと公式テーマソングもあるという点! 
 
 曲名は「五月の風」
こちらのページで聞けるんですが、学園祭とは思えない曲調。
マジメだし格好良い曲で、コンセプトが良くわかりません(笑)
 
五月祭の中身は、まだ公式HPで発表されていませんが、今後情報が分かり次第、発信していこうと思います。
 
《ブログランキングのクリックをお願いします》

3月の月間PVは約12万!!いつも読んで下さりありがとうございます。

 

←このアイコンのクリックをお願いします!!

 

東大生ブログランキング ←このアイコンのクリックした後、もう一度クリックお願いします!

 

◆平井基之の公式HP◆

活動内容、告知、考えていることなどがまとまっています。こちらのページからご覧ください。

 

◆平井の東大合格塾 生徒募集ページ◆

日本一東大入試対策を徹底して行う塾を開講します。こちらのページから、詳細をご覧ください。

 

◆告知、メディア出演など◆

現在発売中のもの、配信中の動画などはこちらのページに一括して載せてあります。

 

◆ブログシリーズ一覧◆
このブログの主なシリーズ一覧がこちらのページにまとめてあります。
 
◆お受けしている仕事の内容◆
受験生の指導、セミナー講師、お笑い数学イベントの開催、本やコラムの執筆など。
詳しくはこちらのページからどうぞ。
 
◆日本お笑い数学協会◆
数学をもっと面白く魅力的に伝え続ける、我々の活動内容はこちらのページから。
 
◆歴史に学ぶ人生講座◆
日本一、面白くてタメになる歴史の偉人講座を出張で行います!お問い合わせは㈱キャリアコンサルティング スピーカーズバンクから
 
◆平井基之へのアクセス◆
HPのお問い合わせページからどうぞお願いします。こちらのページです。
AD