東大に文理両方で合格した男が綴る、受験の戦略

戦略で受験を攻略する方法、お笑い×数学、数学の深い話、東大数学の解説、最新ニュース解説、グルメ店紹介、変わった指導法など、幅広く書いています。


テーマ:

各種告知、最新情報は公式HPにて発信中です!!

--------------------
 
皆さま、いつもブログを読んで下さり、ありがとうございます。
ちょっと色々区切りが付いてきたので、今日は色々とご報告をしていこうと思います。
 
①ブログ運営方法変えます。
あとでご報告する、東大合格塾の運営とも絡むのですが、この数か月で忙しさが数倍になりまして、色々手が回らなくなってきてしまいました。
 
私のような生活をしている人間にとっては、忙しいというのは幸せな事なんですが、それにしても完全に個人でやっておりまして、スタッフがいるわけでもありません。
せいぜい、嫁にHPでブログを書いてもらっているようなものです。
 
という事で、読者の皆様には大変申し訳ないのですが、朝のニュースブログを毎日更新するのを中止しようと思います。
 
あまり裏話を書いた事はありませんが、ニュース選びから、書く事をまとめて、文章にして、色分けして・・・とやっていると、毎日1~2時間かかるんですね。
これが毎日続くと、本業の方に支障が出かねない・・・という事で、断腸の思いで中止します。
 
但し勘違いしないでほしいのは、「毎日更新する」のをストップするのであって、不定期では書いていきます。
特に重要だと思う記事に関しては、積極的に取り上げますので、今後もお楽しみになさって下さいませ。
 
 
ちなみに朝のニュース記事、毎朝7:30に書き続けて来たのですが、なんと253日も連続で続きました。
 
253と言えば、2の8乗まであと3足りないですね。ウン、中々ちょうど良い。
 
あと、僕と同郷(山梨県甲府市出身)である、阪急の梶本隆夫投手の勝利数が254ですから、1足りないだけで、これもキリが良い気がしますね。
やはり、先輩の数を越えてはいけませんから(笑)
 
 
ちなみに、梶本投手は、
 
・ルーキーで20勝しながら新人王に選ばれなかった、唯一の選手。
・200勝以上を記録している選手の中で、唯一負け越している投手。

・200勝以上を記録した投手としては、史上初の先に200敗を記録した投手

・日本プロ野球公式戦で、投球の遅延行為を取られた最初の適用者。(20秒以上、投球しないとボールになる)
・1957年7月23日の対南海戦で達成した公式戦9連続奪三振は、現在もプロ野球記録。
 
という記録の持主です。(一体、なんの紹介なんだ・・・)
 
次はまじめ
②世界日報の人気記事ランキングで1位になりました。
一昨日、世界日報さんにインタビュー記事を取り上げて頂いた事を告知しましたが、オンラインのコラムサイトで人気記事ランキング1位になりました!!
 
世界日報さんが運営している、オンラインのコラムサイトである
 
 
↓↓↓↓証拠の画像↓↓↓↓
 
 
内容は、このブログでいつも書いている事もありますが、書いていない事も結構載っています。
記事の前文を読むには、短時間で済む、無料の会員登録が必要みたいなので、皆さまでご判断の上、決定してほしいのですが、よろしければどうぞ。
 
 
 
③東大合格塾の申し込みを締め切りました!
昨日は円周率の日、そして僕の東大合格塾の申し込み締め切りの日でした。
予想以上の方からお問合せ頂きまして、心から感謝申し上げます。
 
今後は、入塾試験の合格者が3名に達しない場合に、追加募集を行うかもしれません。今のところは、まだ入塾試験を実施している時期なので、結果がどうなるか分かりませんが、
 
こちらのページから飛んで行った先にある、問い合わせフォームから、ご連絡だけでも頂ければ、優先的にご連絡致しますので、ご興味あればどうぞ。
 
また、通常の家庭教師のお仕事も、若干名であれば受けられますので、よろしければご連絡下さいませ。
 
 

最後に、こっそりと書いておきますが、手一杯になってきてしまっているので、ボランティアスタッフをやってみたいという方がいらしたら、HPの問い合わせフォームからご連絡下さい。

受験に関することはもちろん、結構色々な事が勉強出来ると思います。
 
という事で、今日はこの辺で。
 
明日以降も、ブログは更新を続けますので、どうぞお楽しみに!
 

《ブログランキングのクリックをお願いします》

2月の月間PVは、77000超え!!いつも読んで下さりありがとうございます。

下のアイコンをクリックすると10ポイントが加算されて、私のブログのランキングが少しずつ上位に行きます。多くの方に見て頂けるよう、ご協力下さい。

 

←このアイコンのクリックをお願いします!!

 

東大生ブログランキング ←このアイコンのクリックした後、もう一度クリックお願いします!

 

◆平井基之の公式HP◆

活動内容、告知、考えていることなどがまとまっています。こちらのページからご覧ください。

 

◆平井の東大合格塾 生徒募集ページ◆

日本一東大入試対策を徹底して行う塾を開講します。問い合わせ締め切りは3月14日!

こちらのページから、詳細をご覧ください。

 

◆告知、メディア出演など◆

現在発売中のもの、配信中の動画などはこちらのページに一括して載せてあります。

 

◆ブログシリーズ一覧◆
このブログの主なシリーズ一覧がこちらのページにまとめてあります。
 
◆お受けしている仕事の内容◆
受験生の指導、セミナー講師、お笑い数学イベントの開催、本やコラムの執筆など。
詳しくはこちらのページからどうぞ。
 
◆日本お笑い数学協会◆
数学をもっと面白く魅力的に伝え続ける、我々の活動内容はこちらのページから。
 
◆歴史に学ぶ人生講座◆
日本一、面白くてタメになる歴史の偉人講座を出張で行います!お問い合わせは㈱キャリアコンサルティング スピーカーズバンクから
 
◆平井基之へのアクセス◆
HPのお問い合わせページからどうぞお願いします。こちらのページです。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

平井 基之さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。