東大に文理両方で合格した男が綴る、受験の戦略

戦略で受験を攻略する方法、お笑い×数学、数学の深い話、東大数学の解説、最新ニュース解説、グルメ店紹介、変わった指導法など、幅広く書いています。


テーマ:
各種告知、最新情報は公式HPにて発信中です!!
--------告知--------
日本一東大入試対策を徹底して行う
「平井の東大合格塾」が今春開講! 
明日で、申し込み締め切りです!!
詳しくは、こちらのページからご覧ください。
------------------
 
夕方のブログ、更新遅れてすみません。ちょっとバタバタしてまして、、、。体調などは全く問題ないのでご安心下さいませ。
 
さて、まずは上記、東大合格塾の件に触れさせてください。
 
ちょうど、一か月ほど前から、告知をしておりますが、私の予想を超えた数のお問合せを頂いております。ご連絡下さった方、本当にありがとうございます。
 
4月から開講をしようかと考えていますが、
それまでに対面の説明会を実施して、入塾試験を実施して・・・と、色々動きがありますので、
明日でひとまず、募集を終了しようと思います。
 
ご興味持って下さる方や、入塾を少しでもご検討なさっている方は、
こちらのお問い合わせフォームから、入力さえして頂ければ、詳しい事はその後で検討して下さっても構いませんので、お気軽にお問合せ下さい。
 
募集期間の延長に関しては、「後期試験の結果が出るまで待ってほしい・・・」などのご意見を伺っていまして、検討中でございます。
現時点で募集人数の3名を超えるお問合せがありますので、状況を見ながら随時告知をしていきます。
何にしろ、明日までにご連絡を頂けると、お互いに良いと思いますので、どうぞよろしくお願いします。
 
 
では、本題ですが、今日は書く事がたくさんありまして、、、一つ一つご覧くださいませ。
 
①世界日報に、僕のインタビューが掲載されました!!
以前、こちらの記事でも書きました通り、世界日報という新聞社から取材を受けまして、私のインタビュー記事が掲載されました!
 
「なぜ勉強しないといけないの?」
 
世界日報と言えば、保守系の新聞社として、そちらの方では有名です。
私は自分から「保守」だと名乗った事は一度もないですし、リベラルな所もあると思うのですが、産経新聞社の「正論」に掲載させて頂いたり、世界日報からインタビューの依頼が頂いたりと、なぜか保守系のメディアに取り挙げて頂いています。
 
もちろん、僕の考えていることが、いわゆる保守系の方たちと同じ部分もたくさんありますから、取り上げて下さるのは大変有り難い事で、感謝しかありません。
一つ一つの仕事を一生懸命にやって、自分なりに様々勉強していくのみだと思っています。
 
上のリンクから飛ぶと、僕のインタビューが見れると思いますが、僕があまりに色々喋ったので、内容をまとめるのにご苦労なさったんだろうな、という記事が見れます(笑)
 
写真も格好良く撮って下さり、内容も格好良くまとめて下さっているので、先日もブログの読者の方とお会いしたら、「思ってたより、フランクで楽しい方なんですね」と言われました(笑)
 
あまり、期待値が高まるようなものばかりになると、現実とのギャップが広がる一方な気がしますが、、、、現実の方を、皆さんのイメージに追いつかせられるように頑張ります。
 
 
②ある高校で、講演をしてきました!
名前を出してよいのかわからないので伏せておきますが、とある高校の方が私に依頼を下さいまして、高校2年生の前で講演をしてきました!
 
内容としては、本ブログで書いている事を体系的にまとめて、2時間で今後の受験生活が激変する可能性を含む話をしてきました!
 
話題のトピックだけご紹介すると・・・
 
・同じ授業を受けていても、成績の良い子と、成績が悪い子が生まれるのは何故?
・短期間で劇的な成長を遂げる人に共通する法則は?
・「暗記量は少ない方が楽」というのはウソ
・一度覚えたものを、忘れないようにするコツ
・一年後に見違えるような結果を出すために、この3月はどうするべきか?
・文章を読解するというのは、どういうことか?
・5分で2次関数の復習を終わらせる方法    etc…
 
全て書いていると、時間がいくらあっても足りないので、ご興味ある方は私に直接問い合わせ頂くか、過去の記事をご覧くださいませ。
 
簡単に言うと、世間に知られていないけど、物凄く効果的な勉強法は存在するっていう話です。
 
という事で、更新時間が遅れたため、今日はこの辺りで失礼します。
明日は、しっかりブログを書く時間が取れそうなので、お楽しみにー。
 
--------告知--------
一緒に来年の東大合格を目指そう!
日本一東大入試対策を徹底して行う「平井の東大合格塾」開講! 
申し込み締め切りは3月14日(円周率の日) あと2日で締め切りです!!
詳しくは、こちらのページからご覧ください。
------------------

 

《ブログランキングのクリックをお願いします》

2月の月間PVは、77000超え!!いつも読んで下さりありがとうございます。

下のアイコンをクリックすると10ポイントが加算されて、私のブログのランキングが少しずつ上位に行きます。多くの方に見て頂けるよう、ご協力下さい。

 

←このアイコンのクリックをお願いします!!

 

東大生ブログランキング ←このアイコンのクリックした後、もう一度クリックお願いします!

 

◆平井基之の公式HP◆

活動内容、告知、考えていることなどがまとまっています。こちらのページからご覧ください。

 

◆平井の東大合格塾 生徒募集ページ◆

日本一東大入試対策を徹底して行う塾を開講します。問い合わせ締め切りは3月14日!

こちらのページから、詳細をご覧ください。

 

◆告知、メディア出演など◆

現在発売中のもの、配信中の動画などはこちらのページに一括して載せてあります。

 

◆ブログシリーズ一覧◆
このブログの主なシリーズ一覧がこちらのページにまとめてあります。
 
◆お受けしている仕事の内容◆
受験生の指導、セミナー講師、お笑い数学イベントの開催、本やコラムの執筆など。
詳しくはこちらのページからどうぞ。
 
◆日本お笑い数学協会◆
数学をもっと面白く魅力的に伝え続ける、我々の活動内容はこちらのページから。
 
◆歴史に学ぶ人生講座◆
日本一、面白くてタメになる歴史の偉人講座を出張で行います!お問い合わせは㈱キャリアコンサルティング スピーカーズバンクから
 
◆平井基之へのアクセス◆
HPのお問い合わせページからどうぞお願いします。こちらのページです。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

平井 基之さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。