東大に文理両方で合格した男が綴る、受験の戦略

戦略で受験を攻略する方法、お笑い×数学、数学の深い話、東大数学の解説、最新ニュース解説、グルメ店紹介、変わった指導法など、幅広く書いています。


テーマ:
各種告知、最新情報は公式HPにて発信中です!!
--------告知--------
日本一東大入試対策を徹底して行う
「平井の東大合格塾」が今春開講! 
明日で、申し込み締め切りです!!
詳しくは、こちらのページからご覧ください。
------------------
 
今日も、朝のニュースやっていこうと思いますが、その前に・・・
上に書いた東大合格塾の件に触れさせてください。
 
ちょうど、一か月ほど前から、告知をしておりますが、私の予想を超えた数のお問合せを頂いております。ご連絡下さった方、本当にありがとうございます。
 
4月から開講をしようかと考えていますが、
それまでに対面の説明会を実施して、入塾試験を実施して・・・と、色々動きがありますので、
明日でひとまず、募集を終了しようと思います。
 
ご興味持って下さる方や、入塾を少しでもご検討なさっている方は、
こちらのお問い合わせフォームから、入力さえして頂ければ、詳しい事はその後で検討して下さっても構いませんので、お気軽にお問合せ下さい。
 
募集期間の延長に関しては、「後期試験の結果が出るまで待ってほしい・・・」などのご意見を伺っていまして、検討中でございます。
現時点で募集人数の3名を超えるお問合せがありますので、状況を見ながら随時告知をしていきます。
何にしろ、明日までにご連絡を頂けると、お互いに良いと思いますので、どうぞよろしくお願いします。
 
 
では、本題へ。
 
これは、見てその通りです。
メキシコからアメリカへの、違法入国が40%も減ったというニュース。
ニュースタイトルは「トランプ効果」か、なんてなってますけど、そりゃあトランプ効果でしょう(笑)
 
記事をよく読んでみると、約20年ずっと2月は不法入国が他の月に比べて10~20%多かったそうですが、トランプ大統領になった途端、40%減です
 
トランプ大統領は、過激な発言ばかり取り挙げられて、奇人変人のように報道されていますが、よく聞いてみるとマトモな事を言っています。
 
メキシコとの国境に壁を作る!!
って所だけ聞くと過激ですが、その理由をよく聞いてみると、
違法入国を阻止したいって事です。
 
アメリカでは、違法入国してきたメキシコ人が、リベラルな地方に居住します。
「違法入国してきた人も、平等に扱われるべき」という意見を楯にして、職を優遇されて、違法入国なのに、元々居住していた白人よりも良い生活をしていることがある、という話を聞いた事があります。
 
むしろ、「不法入国者だから、メキシコ人には仕事を与えない」というような決定を下すと、
「差別主義者だ!」とレッテルを貼られてしまい、「弱者」であるはずのメキシコ人が、絶対安全圏を得てしまうそうです。
 
そういう行き過ぎた「平等」に不満を持つアメリカ人たちが、草の根で頑張って活動し、トランプ大統領を誕生させたわけです。
 
今回のニュースでは、しっかり取り締まるようになって、「ルールを守らない人」が減ったということですから、良いことです。
トップが変わるって言うのは、影響が大きいですね。
 
【〆の一言】
アメリカは結果を残してますが、日本は・・・?
--------告知--------
一緒に来年の東大合格を目指そう!
日本一東大入試対策を徹底して行う「平井の東大合格塾」開講! 
申し込み締め切りは3月14日(円周率の日) あと2日で締め切りです!!
詳しくは、こちらのページからご覧ください。
------------------

 

《ブログランキングのクリックをお願いします》

2月の月間PVは、77000超え!!いつも読んで下さりありがとうございます。

下のアイコンをクリックすると10ポイントが加算されて、私のブログのランキングが少しずつ上位に行きます。多くの方に見て頂けるよう、ご協力下さい。

 

←このアイコンのクリックをお願いします!!

 

東大生ブログランキング ←このアイコンのクリックした後、もう一度クリックお願いします!

 

◆平井基之の公式HP◆

活動内容、告知、考えていることなどがまとまっています。こちらのページからご覧ください。

 

◆平井の東大合格塾 生徒募集ページ◆

日本一東大入試対策を徹底して行う塾を開講します。問い合わせ締め切りは3月14日!

こちらのページから、詳細をご覧ください。

 

◆告知、メディア出演など◆

現在発売中のもの、配信中の動画などはこちらのページに一括して載せてあります。

 

◆ブログシリーズ一覧◆
このブログの主なシリーズ一覧がこちらのページにまとめてあります。
 
◆お受けしている仕事の内容◆
受験生の指導、セミナー講師、お笑い数学イベントの開催、本やコラムの執筆など。
詳しくはこちらのページからどうぞ。
 
◆日本お笑い数学協会◆
数学をもっと面白く魅力的に伝え続ける、我々の活動内容はこちらのページから。
 
◆歴史に学ぶ人生講座◆
日本一、面白くてタメになる歴史の偉人講座を出張で行います!お問い合わせは㈱キャリアコンサルティング スピーカーズバンクから
 
◆平井基之へのアクセス◆
HPのお問い合わせページからどうぞお願いします。こちらのページです。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

平井 基之さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。