東大に文理両方で合格した男が綴る、受験の戦略

戦略で受験を攻略する方法、お笑い×数学、数学の深い話、東大数学の解説、最新ニュース解説、グルメ店紹介、変わった指導法など、幅広く書いています。


テーマ:
すみません!
今日は時間がなく、パソコンが開けないので、いつもと雰囲気が違うと思いますが、ご勘弁を。


実は、つい一昨日、産経新聞社様が主催している、若者の弁論大会である「土光杯」に出てました!

と言っても、弁士として登場したわけではありません。
10人の弁士に対して審査員が審査している間、会場で行う特別企画に出演してました。

その特別企画とは、ディベートマッチ

いわゆる、競技としてのディベートではなくて、「ショー」としてのディベートです。

対戦相手は、大学ディベート部としても強くて有名な方々だそうで、対する私たちはディベート初体験。

ディベートのテーマは、「日本は国連安保理の常任理事国に入るべきか否か」で、私たちは肯定側。

競技ディベートだったら、絶対に負けてたでしょうが、パフォーマンスやショーとしてのポイントが評価されたようで、見事に勝利!

勝利者として、ブロンズ像を頂きました!

{8F28A0E1-0DB2-4EB5-A085-F7B88F849EB5}



勝利したことも嬉しいんですが、
産経新聞社様も楽しいイベントになったと言って頂きましたし、お客様方からも、非常に楽しかったとコメントをたくさん頂けて、何よりでした。

僕としては、現在発売中の月刊「正論」に記事を掲載して頂いた事もありますし、産経新聞社様に恩返しができた事も、良かったですね。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

平井 基之さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。