こんにちは。

今日の話は、昨日のニコ生出演のお話です。 

今まで告知してきた通り、お笑いと数学のコラボということで、ニコニコ生放送に出演してきたんですが、これが僕のメディア出演第一号ですね!

見て下さった方、ありがとうございました。感想などあれば、是非コメントにお願いします!

 

場所は六本木にある、ニコファーレというスタジオで、かなり立派な会場でした!

NHKの取材が入ったり、テレビカメラが入ったりもしており、そうとう注目されてたみたいですね。

今朝の時点で、累計視聴者数も10万人を超えてましたし、みんなで驚きました。

 

ちなみに、今夜の22時までやってるので、今からでも見れます。

{D16F25FE-9223-422E-86B2-6EC8FB089926}

<会場の入り口の写真> 

 

{6E1EA7E5-6B4F-41D7-BD03-55EC641C851D}

<楽屋の案内>

 

僕らのパートは、数学に特化しているというより、お笑いに特化したパート。

告知していた通り、数学に絡めたお笑いネタと、大喜利、そして最後に追加でちょっとしたゲームをやりました。

 

僕のネタは以前から温めてた聖徳太子のネタ。

格好良く言えば「聖徳太子と素数の親和性に関する考察」

楽しい感じに言えば「素数GO」です!

ネタの内容は、今後のイベントに来て生で見て下さい!!

 

そして、数学大喜利のお題は3つ

①数学戦隊マスレンジャーの必殺技とは?

②世界一受けたい数学の授業、一体どんなの?

③こんなバナッハ空間はイヤだ!

ベジータの恰好をしてない、R藤本さんとも無事共演しました!

 

そうそう、いつも一緒に楽しいイベントをしている仲間を紹介したことがなかったので、一人ずつ簡単に紹介していきます。

 

まずは、タカタ先生(写真の右側のアフロ)

よしもとの芸人をしながら、都内の高校の先生もやっている方です。我らのボス。今回のイベントの総合MCなので、35時間ぶっ続けで喋りっぱなしです。

ドラゴンボール芸人たちの、アナウンサーとしても有名です!

 

そして、横山明日希さん。{8C225653-51F6-4F48-80C9-158D27C5CAE7}

数学のお兄さんとして理系のイベントプロデューサーをしています。月曜から夜更かしっていうテレビ番組に出たりと、結構有名人。そして、中々のイケメン。

 

そして、さんきゅう倉田さん

{D735E2ED-D66A-4410-8C22-A900DB0449A9}さんきゅう倉田さんの珍しい決め顔写真

 よしもとのピン芸人で、渋谷の∞ホールなんかで頻繁にライブをやっています。元国税局の職員で、税に関するネタがメチャクチャ面白いです。

チョッパーはルフィの器具・備品だそうです(笑)

最近、NAVERまとめの特集を発見しました!

 

そして、秋田先生

{765E85DA-47EA-4283-B11C-BEA112C83005}

もと芸人で、今は塾の先生をしています。僕と一番仲が良くて、遠距離恋愛中の彼女と3人で飲んだりしています。あとサウナ。

 

 

こんな陽気な仲間と一緒に活動しています。

{B3AE502B-CCD9-4D1D-9C0A-DD5F2F89C1F7}

 舞台裏での一コマ。左から数学のお兄さん、さんきゅう倉田さん、秋田先生、キグロさん

僕も、背後霊みたいにチラッと写ってますね(笑) 

 

{07B15530-A68F-4EA0-A731-599ABE15F2CA}

 35時間ぶっ続けでMCをし続ける、信じられない体力のタカタ先生

 

あと、楽屋裏のケータリングって本当にあるんですね!こんなにお弁当が山積みなの、初めて見ました!

{67324B4B-142C-47A1-B785-30D78141CCEC}

 

{DCB997A9-58AD-442B-9322-3EBCBB915658}

 豪華なお弁当その①

 

{B3A28138-2538-40E6-9587-B4235F16ECD5}

豪華なお弁当その② 

 

さてさて、出番が終わったら25時過ぎ。

そのまま始発まで、みんなで遊んでました。

最近流行っている人狼をやりましたが、眠くて頭が働かないので、みんな駆け引きが出来ず、ただの正直者の集まりみたいに(笑)

やったことあれば分かると思いますが、メチャクチャ盛り上がりますよね!今回はワンナイト人狼っていうアプリを使ってみましたが、気軽に出来るしちょうど良いですよ!

ということで、ちょっとした芸能人気分を味わいました。すっかり芸人さん達と仲良しになりましたし、また色々なイベントをやるのが楽しみですね!

 

今後も、イベント開催、ミニライブ、教員向けの勉強会など、幅広く活動して行きます。

ご依頼やご相談などは、下のお知らせからお願いします!

------------------
大学受験のお仕事なんでも承ります
セミナー講師、塾講師、家庭教師、文章の投稿や書籍出版など、何でもござれ。
教師としての得意技は・・・
・大学受験レベルを一人で全科目指導
・志望大学のキャンパス案内ツアー開催
・平井流、成績の上げ方とは?
・志望校合格のための、最適な戦略とは? などなど
お問い合わせは、こちら!
pipinee_again@yahoo.co.jp
------------------
日本から数学嫌いをなくす活動しています!
数学嫌いを数学好きに変えるイベントを開催して
数学が「分わからなかった」から「面白い」に変えます!
お問い合わせはこちらから!
日本お笑い数学協会 公式HP
https://peraichi.com/landing_pages/view/joma
「お笑い数学教室」の開催レポート
http://asunokibou.net/?p=1513
------------------
歴史上の偉人、「武田信玄」「安田善次郎」から、充実した人生の送り方を学びましょう。
他にも、東大文理両方合格の経験から、なぜ人生に勉強が必要かを語ります。
講演依頼は、こちらのURLから
㈱キャリアコンサルティング スピーカーズバンク
http://www.speakers-bank.net/hirai-motoyuki/
------------------

AD