東大に文理両方で合格した男が綴る、受験の戦略

戦略で受験を攻略する方法、お笑い×数学、数学の深い話、東大数学の解説、最新ニュース解説、グルメ店紹介、変わった指導法など、幅広く書いています。


テーマ:

各種告知、最新情報は公式HPにて発信中です!!

----------------
大変長らくお待たせいたしました。
 
僕のブログの数あるシリーズの中で、最もファンが多いと噂される「ミシュラン平井」の最新記事です。
あれだけ散々、受験に関する記事を書いていながら、僕の友人たちは、この記事のインパクトが強いそうです。嬉しくも悲しい事実ではありますが、、、(笑)
まあ、アンケートの母集団が、僕の友人(受験業界の人ではない人)ですから、そりゃそういう結論になりますかね。
 
さて、今日ご紹介するお店は、みんな大好きお寿司屋さんです。
「ミシュラン平井」っていうシリーズ名って、自分で付けた名前ではありません。恥ずかしくてそんな名前付けられませんよ。ちゃんと元ネタがあるんです。
 
そして、僕の携帯のメモ帳には、行って良かったお店とか、行って見たいお店のリストがあるんですが、今日ご紹介するお寿司屋さんは、そのリストに入っていませんでした。
最近知ったのではなく、余りにも馴染みのお店過ぎてリストから漏れてたんですね。
 
何を隠そう、僕が超常連のお店です。
お寿司は好きなので、いくつかお店を知っていますが、このお店は圧倒的に僕が好きなお店です。
 
何故かと言うと、シンプル!!安くて美味いからです。
一皿120円からで、高いネタの皿は500円のものもありますが、値段に対してクオリティが半端ではない!とにかく良いネタが安く食べられるわけです。

実は、昨日も行ってきたんですが・・・
 
{2304254B-1C33-4A4B-99E3-B6B6D978CF42}
ひかり三種にぎり240円
はみ出んばかりの大きさに驚きます。
 
中落の軍艦巻
 
 

マグロ三種握り
 
{F00F180B-1EEA-4E9D-B182-5896BC10D4E9}
刺身の盛り合わせ500円
 
 
 
 
このお店の凄いところは、これだけではありません。
ただのお寿司屋さんではなくて、おつまみも充実しています。お酒が好きな方にも、とてもオススメ!
おつまみは、300~500円くらいです。
 

桜エビの天ぷら
 
 
 

大迫力のぶり大根!
 
他にも、数十種類のおつまみがあります。
しかも、毎回メニューが少しずつ変わっていて、何回来ても飽きません!
 
 
 
さらにさらに、このお店はランチも凄い!なんと、メチャクチャ美味しい丼が格安で食べられます。
値段は500~800円くらいです。
 
 
 
 
 
ネタが安くて、味も良く、おつまみが充実しているお寿司屋さんって、意外とないんですよね。
独身時代は、週2~3回言ってた時期もあったな~。
 
お寿司が好きな方は、是非行って見て下さい!
 

すし台所屋 渋谷本店 食べログはこちら
JR渋谷駅から徒歩5分程度。
道玄坂の中腹です。
 
 
 
《ブログランキングのクリックをお願いします》

←このアイコンのクリックをお願いします!!

 

東大生ブログランキング ←このアイコンのクリックした後、もう一度クリックお願いします!

 

◆平井基之の公式HP◆

活動内容、告知、考えていることなどがまとまっています。こちらのページからご覧ください。

 

◆平井基之へのアクセス◆
HPのお問い合わせページからどうぞお願いします。こちらのページです。

 

◆平井の東大合格塾 生徒募集ページ◆

日本一東大入試対策を徹底して行う塾です。こちらのページから、詳細をご覧ください。

 

◆告知、メディア出演など◆

現在発売中のもの、配信中の動画などはこちらのページに一括して載せてあります。

 

◆ブログシリーズ一覧◆
このブログの主なシリーズ一覧がこちらのページにまとめてあります。
 
◆お受けしている仕事の内容◆
受験生の指導、セミナー講師、お笑い数学イベントの開催、本やコラムの執筆など。
詳しくはこちらのページからどうぞ。
 
◆日本お笑い数学協会◆
数学をもっと面白く魅力的に伝え続ける、我々の活動内容はこちらのページから。
 
◆歴史に学ぶ人生講座◆
日本一、面白くてタメになる歴史の偉人講座を出張で行います!お問い合わせは㈱キャリアコンサルティング スピーカーズバンクから
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。