各種告知、最新情報は公式HPにて発信中です!!

----------------
今日は、ちょっと時間がないので、軽いネタではありますが、メチャクチャ効果が大きな話ですので、是非とも身につけて下さい。本当にオススメです。
 
さて、僕のブログではいつも言っている事ですが、「学校で習う事だけが全てではない」ということ。
学校の勉強を否定しているわけではありませんよ。むしろ大いにやってほしい。
でも学校や塾で教えてもらう事だけが全てではなくて、それ以外にも大事なことや効果的なことがたくさんあるのです。
 
というか、むしろ僕がなぜ東大を文理両方で合格したかと言うと、これを言いたいからなのです。
これも最近、ブログに書いていないので久しぶりに書こうと思いますが、誰もが、学校で教えてくれない事があるというのは知っているはずです。
国語や数学、英語などの教科以外にも、人生に役に立つ事がたくさんある。
でも、結局受験って大事だし、将来の就職なんかを考えたら必要なことでしょう。
将来、数学や英語、理科が何の役に立つかは分からないけど、一生懸命にやらなければならない。
 
そんな子供たちに「学校の勉強は大事だけど、それだけが全てではない」と、最も説得力を持って言えるのは、学校の勉強をある程度極めた人なのではないかと思い、
結婚したばかりにも関わらず、当時勤めていた学校をやめて、(つまり無職になって)東大を受けなおしました。
 
傍から見たら、無茶で無謀で、意味がある事なのかは分かりませんが、周りの家族の理解の元で、こうしてチャレンジさせてもらって、本当に感謝をしています。
 
 
さて、学校では教えてもらわないけど、とても効果があるものとして、今日は2桁の掛け算を紹介しましょう。
3月の末に、こちらの記事で、2桁×2桁が簡単に求められる方法をご紹介しました。
まずは、上のリンク先を読んでほしいのですが、これがメチャクチャ効果的です。
 
 
これに加えて、小さなネタではありますが、効果があるものを一つご紹介です。
今日ご紹介する方法を知れば、今まで筆算をして求めていた面倒な計算が、1秒で求められるようになるでしょう。
 
では、画像をご覧ください!
 
 
 
要するに、九九を覚えてれば誰でも一瞬で計算結果が分かってしまうわけです。
知ってしまうと、使わないで計算するのが嫌になってしまいます。
 
計算力や、計算ミスでお悩みの方、是非使って下さい!!
 
《ブログランキングのクリックをお願いします》

3月の月間PVは約12万!!いつも読んで下さりありがとうございます。

 

←このアイコンのクリックをお願いします!!

 

東大生ブログランキング ←このアイコンのクリックした後、もう一度クリックお願いします!

 

◆平井基之の公式HP◆

活動内容、告知、考えていることなどがまとまっています。こちらのページからご覧ください。

 

◆平井の東大合格塾 生徒募集ページ◆

日本一東大入試対策を徹底して行う塾を開講します。こちらのページから、詳細をご覧ください。

 

◆告知、メディア出演など◆

現在発売中のもの、配信中の動画などはこちらのページに一括して載せてあります。

 

◆ブログシリーズ一覧◆
このブログの主なシリーズ一覧がこちらのページにまとめてあります。
 
◆お受けしている仕事の内容◆
受験生の指導、セミナー講師、お笑い数学イベントの開催、本やコラムの執筆など。
詳しくはこちらのページからどうぞ。
 
◆日本お笑い数学協会◆
数学をもっと面白く魅力的に伝え続ける、我々の活動内容はこちらのページから。
 
◆歴史に学ぶ人生講座◆
日本一、面白くてタメになる歴史の偉人講座を出張で行います!お問い合わせは㈱キャリアコンサルティング スピーカーズバンクから
 
◆平井基之へのアクセス◆
HPのお問い合わせページからどうぞお願いします。こちらのページです。
AD