各種告知、最新情報は公式HPにて発信中です!!

----------------
皆さま、いつもありがとうございます。
3月が終わり、4月が始まりました。という事で、3月の月間PV数も出ましたので、発表しますと、概数ではありますが、なんと12万PVでした!!
 
基本的に、毎月最高記録を更新し続けているんですが、今回はこれまでの自己最高記録の1.5倍以上になりました。
 
確かに、3月は東大の合格発表がありまして、東大合格者数ランキングを発表したりと、話題に事欠かない1か月でした。多くの方の目に留まったような実感があります。
本当に、読んで下さった方々に感謝しております。ありがとうございます。

今月からは、来年以降の受験生に向けた記事にシフトチェンジしてまいりますので、どうぞこれからもお楽しみに。
 
 
とは言っても、今日は驚愕のニュース記事をご紹介です!!
これは、ヤバいです。
なんと、東大が文科四類と、理科四類を新設するとのこと!!
 
 
 
内容を要約すると、東大が3年~5年後を目途に、文科四類と理科四類を新設するように検討しているとのこと。
しかも、定員は文科四類は350人、理科4類は150人程度とのことで、既存の科類への定員は据え置きとのこと。
 
マジか!!
ってことはですよ、世の中に誕生する東大生が、毎年500人ずつ増えるということです。僕が今月頑張って作っていた、東大合格者数ランキングも、数字が大きくブレてしまいます。
大手塾がやっている、「東大〇〇人合格しました」という広告も、数字のインパクトが変わりますね。
 
いやね、少子化が進み、大学が潰れたり、定員を減らしているこの時代に、まさか定員増!しかも500人。
これでは、日本の教育格差というか、いわゆる偏差値の高い大学の一人勝ち状態が加速してしまいますね。
東大の人気が一切下がってないからこそ出来る荒業でしょうが・・・。
 
 
さて、新設される文科四類や、理科四類はどういう学部に進学出来るようになるのでしょうか。
まず文科四類から3年生に進学する学生の受け入れ先ですが、
 
「グローバルメディアコミュニケーションデザインマネジメント学部」
を新設し、そこへの進学を有利にするとの事です。
 
 
うん、長すぎて意味わからん。
 
意味や単語で区切ってみましょう。
グローバル ・ メディア ・ コミュニケーション ・ デザイン ・ マネジメント 学部
 
うん、混ざりすぎて意味わからん。
なんか、最近の学部新設で流行ってる横文字を並べただけのような・・・
 
生徒から
「先生!!東大の文科四類に行きたいんですけど、ぐろーばるめでぃあこみゅにけーしょんでざいんまねじめんと学部に行ったら、どんな勉強が出来るんですか?」
なんて、質問が来た日には、悲劇です。
東京大学、本当にこんなことをしたら、ご乱心としか言えないのですが・・・
 
 
次に、理科四類ですが、150人しか入れない精鋭の東大生たちが、3年生になって進学する学部はどこかと言うと、

 

「笑いのビジネスサイエンス政策学部」

 
(・・・・・・・)
 
ま、まあ、説明を読んでみましょう。
 
「近年、盛んに叫ばれている、笑いによる医療効果を科学的に研究し、政府への政策提言や、全国へのビジネス展開をする人材を育成する事を目的とする。
卒業生は、笑いに関して最先端の研究をしている株式会社吉本興業が運営する、若手コメディアン養成所「NSC」へ推薦入学出来る権利が付与され、一部入学金や授業料が免除される」
 
しれっと、東京大学が、吉本興業に敗北宣言しているんですけど・・・!!
笑いが素晴らしいというのは、反論がないですが、ついに来るところまで来てしまったというか、来てはいけない所にきてしまったというか・・・
 
 
 
ということで、ジョークはここまで。はい、上のニュース、全部ウソでした!!
信じてしまった方、すみません。これでも、全力でボケたつもりです。
最後の、吉本興業辺りで、誰でも気付くレベルだったと思うんですが・・・。

鋭い方は、サムネイルの画像(安田講堂)で気付いたかもしれませんね。画像にイタズラが施してあるので(笑)

エイプリルフールなので、許してください(^_-)-☆
明日からは、真面目に記事を書きますので。
 
【〆の一言】
3月の月間PV数はウソではありません!!
 

《ブログランキングのクリックをお願いします》

3月の月間PVは約12万!!いつも読んで下さりありがとうございます。

 

←このアイコンのクリックをお願いします!!

 

東大生ブログランキング ←このアイコンのクリックした後、もう一度クリックお願いします!

 

◆平井基之の公式HP◆

活動内容、告知、考えていることなどがまとまっています。こちらのページからご覧ください。

 

◆平井の東大合格塾 生徒募集ページ◆

日本一東大入試対策を徹底して行う塾を開講します。こちらのページから、詳細をご覧ください。

 

◆告知、メディア出演など◆

現在発売中のもの、配信中の動画などはこちらのページに一括して載せてあります。

 

◆ブログシリーズ一覧◆
このブログの主なシリーズ一覧がこちらのページにまとめてあります。
 
◆お受けしている仕事の内容◆
受験生の指導、セミナー講師、お笑い数学イベントの開催、本やコラムの執筆など。
詳しくはこちらのページからどうぞ。
 
◆日本お笑い数学協会◆
数学をもっと面白く魅力的に伝え続ける、我々の活動内容はこちらのページから。
 
◆歴史に学ぶ人生講座◆
日本一、面白くてタメになる歴史の偉人講座を出張で行います!お問い合わせは㈱キャリアコンサルティング スピーカーズバンクから
 
◆平井基之へのアクセス◆
HPのお問い合わせページからどうぞお願いします。こちらのページです。
AD