号令バフ重ね掛け検証

テーマ:
こんばんはーカナヘイきらきら

特効フェスには負けたけど無気力ピスケ
凹んでばかりはいられない気合いピスケ

{0DCF4B3B-852D-4E8F-A20F-B0BACA405366}
ぴいパへようこそっカナヘイピスケぶんぶんぶぶぶん

実は、
{16299A91-1202-45BC-A4A3-14306CEA4E59}
3部SR。
プレボから出してなかったんです。
(コドロ・イッシキ・レサーカを除く) 

有用なことは知ってたんだけど、
キャラクエの時間がとれないと思って。

画像に写ってないキャラもいるけど、
今回、一気に出しました。

その中でも、ハーフィズ!
全身絵見た瞬間に評価変わったてへぺろうさぎネコさん

実戦面でも有用な彼。
今回のレイドでは

スキル(1マナ30% 攻撃力UP)
アビ(wave毎近くの戦士の攻撃力20%UP
✴︎ゲーマチwikiより

という力を、使ってみたくなったカナヘイハート

そこで
wikiのハーフィズの項を読んでいたら、
伝授ハサンはNG。
ハサンの歌バフは重複せず、
下位互換になってしまう
とのこと。

伝授歌・舞→号令バフは重複しない
らしい。

では、
伝授号令→号令バフでは
どうなるんだろう?

早速、検証してみましたカナヘイピスケ

【伝授元】
{19554711-4265-4069-A9CC-050EFE635A9B}
ツル(1マナ25%攻撃力UP)

【検証場所】フリクエ「町の見廻り」

【パーティ】下のパ↓{08B16E6D-7A03-480E-B9A0-BBFCF2F000C9}
注意したのは配置。
ハーフィズ近くの戦士は
攻撃力UPするので、
{A17739BB-E208-463A-9470-3B4B1C8F98E0}
ハーフィズを離した陣形に。

【検証値】ボスbyツカムスキルの値。

以上の条件で検証した結果、

①スキル使用なし=990
②ハーフィズのみ=1470
③ツルのみ=1374
④ツル→ハーフィズ=1470
⑤ハーフィズ→ツル=1374

【結論】
号令バフを重ねがけしても、
バフ効果は重複しない。

ハサンやツル等の伝授使用では
伝授元の方が値が低く、
効果が落ちるのでご注意を。

【補足】
{8CED5EFF-79DE-4D05-8C24-D8218BB3AC5D}

ツカム君近くにハーフィズを置くと
ツカム君攻撃値は1763となりました。
かなりUPします。

重ねがけの効果がないのは残念だけど、
近くに置くだけでも強くなるので、
育成がてら、
序盤はハーフィズで遊ぼうと思いますカナヘイピスケ

絆は何がいいのかな〜?

なお、さきほど
を覗いたら、
状態異常付与の号令バフ+歌・舞バフは
重複する
とのこと。

具体的には
トリッシュ+シャディア(R・SSRとも)
だそうです。

合わせて、
レイドパーティの参考にどうぞつながるうさぎつながるピスケ

他にも重複バフキャラいるのかな?


(おまけ)
{16C77DDD-1990-4EFF-A1EE-88F59B98B6AD}
ネコさんに囲まれてうれしそう?

以下にネタばれ画像あり。
まだの方はここまでで
そっ閉じm(_ _)m
下矢印
下矢印
{CFA1A3A9-9DBD-4486-8493-E97C1BFA99EB}
あの。。あんぐりピスケそこにいらっしゃいますが。。



AD

コメント(4)