イメージに少し近づいてきた | Pipica World 

Pipica World 

グルーデコ®とテディベア
大分県初のJGA日本グルーデコ協会認定教室です。
キラキラ体験して女子力UPしませんか?
テディベア制作、オーダーも受け付けてます。


Pipica Angel's Bear のブローチを作りたくてしばらく試行錯誤してました。
平面ではなく立体で。
このベアはもともと球体をアレンジしたもので、それをそのままブローチには当然できません。
そのままの大きさで裏をフラットにすると付けたときに重さで下を向いてしまうのと、インパクトに欠けてしまう~。
じゃあ、ベアのサイズを大きくすれば~?
そうすると球体に対するベアの目のサイズがしっくりいかなくて、可愛い表情が作れないんです。

そんな時いつも私に綺麗な花があると写真を送ってくれる友達がいて
そんな写真を見るたびに花とコラボしたいな~、と思うようになりこの形が生まれました。
向日葵(もう季節外れですね~)やコスモスの形の花びらともコラボしたら可愛いだろうな~。
もっともっとアレンジしていろんなタイプの花ベア(仮称)を作っていこうと思ってます。