ECCO ドレスコンフォートシューズアンバサダー第3回目レポート | ツインテールズ公式ブログ☆ピグライフ

ECCO ドレスコンフォートシューズアンバサダー第3回目レポート

【ECCO ドレスコンフォートシューズアンバサダーの皆様へ】 ブログレポート依頼(第三回目) ブログネタ:【ECCO ドレスコンフォートシューズアンバサダーの皆様へ】 ブログレポート依頼(第三回目) 参加中
本文はここから




ECCOドレスコンフォートシューズアンバサダーのシューズセミナーに行ってきましたパンプス
ECCOと言えば、デンマークのシューズブランドなので、ショールームは北欧の家具に囲まれてとても素敵な空間で、まるで外国にいるみたいな貴重な体験をさせていただきました。
デンマークの魅力を皆さんにお伝え出来ればいいなと思います花



北欧と言えば最近雑貨や家具などますます注目されて、インテリアや雑貨では
IKEAやTIGERなどファッションではH&Mなど皆さんも手にしたり、聞いたことが
あるかとおもいます。


北欧ブランドは機能的でシンプル、使い心地を重視してます。北欧のライフスタイルは
家族の団らんや地域との触れ合いを大切にし、働くときはしっかり働き、休むときはしっかり休むリラックスした平穏な日常があります。ECCOの靴へのこだわりも、北欧の生活のように
ストレスがかからない履き心地や疲れにくさを追求しているんです。

ショールームにはふわっとした癒し系で、心地いい音楽が流れていました。
スピーカーの隣にはカラフルな皮が展示してます。ECCOの皮工場は世界で5箇所あり
皮へのこだわりは自社で仕入れなど全行程を行っています。


フリッツハンセンの椅子がありました。座り心地も良くてフカフカラブラブリラックスできました。


ECCOは南デンマークのブランドで国土は九州とほぼ同じ、人口は約560万人
北海道と同じ位なんです。
世界幸福度ランキング1位なんですよ。日本は何位なんだろうと調べてみたら
日本まさかの43位!

上位を占めた北欧の国々に共通するのは、消費税が高いこと。
北欧は税金は高いけれど社会福祉が充実していて、医療費や学費などへの補助が手厚く、
老後は心配がいらないから幸福に繋がるのかも知れないですね。
テーブルには
デンマークの伝統料理のスモーブロー(オープンサンド)、日本のお寿司みたいですよね。
カレー風味と卵サンドのような感じでサーモンがすごく美味しかったです。
お皿やコップは有名な「ロイヤルコペンハーゲン」
フォークもシンプルだけどオシャレで机に置いてあった花瓶も何もかも素敵でした。


そして、可愛い箱に入ったクッキークッキーこれがすごく美味しかった。
みんなに食べさせてあげたい位、感激の味でした。
美味しい物ってず~っと記憶に残りますよね。
Fika(フィーカ)は三越伊勢丹が立ち上げた北欧菓子専門ブランドなんです。


ファッションと靴をテーマに座談会が始まりました。
スタイリストさんによると今年のトレンドは
・ミントカラー
・白
・デニム
・ガウチョパンツ
・デニムonデニム
・シルバーの小物
・メタリック
などがありました。


ベーシックなものを着こなしたり、ワントーンコーデがいいそうです。
デニムを取り入れる場合シャツにはシルバーなど目にとまるワンポイントを付けると
今年らしくなるみたいです。
ボトムはボリュームが出る、カーチョパンツなどが流行っています。


フィッティングタイムが始まりました。
シューフィッターさんや、スタイリストさんがいる中、自分にはどんな靴が合うのか
相談しながら靴選びをしました。
ECCO さんの靴はどれも履き心地が良くて、軽いんです。3cm以上のヒールを履くと
いつも足が痛くてつま先がジンジンしてくるんですが、ヒールが高くても全然疲れないんです。
モデルさんがエコーの靴は長時間街でハイヒールで歩いても全然疲れませんって書いてあって
ホントかな?って思いましたが本当に疲れない靴で驚きでした。



帰りはお土産までいただいてしまいました。
すごく素敵な紙袋。ブックカバーにリメイクしようかなぁ音譜


中にはオシャレなカタログが入っていました。
こういうカタログってすごくいいですよね。見てるだけで幸せな気分になります。


ロイヤルコペンハーゲンの紅茶を頂きました。
エコーのリボンに包まれて可愛いです。
写真も沢山撮ったのでまたメンズシューズについてとかレポートできたら
いいなって思います。
素敵なおもてなしありがとうございました。
次回のECCO ドレスコンフォートシューズのレポートお楽しみにラブラブ

つづく


#北欧#デンマーク#靴#疲れにくい#ECCO#ロイヤルコペンハーゲン#トレンド
Fika(フィーカ)



ECCOキャンペーンサイト(※PC/SP)
ECCOオフィシャルサイト(※PC/SP)
ECCO Dress comfort