PIPE LINEブログ

ブログの説明を入力します。


テーマ:

クッソさむいですね!

 

今日は雪が降りそうです。

 

デモでも

 

時間があったのでキャス錬っす。

 

 

う~~ん

 

ん!?

 

ルアーが滑っていきますぞ!

 

 

寒すぎて指が持ちませんな!

 

更に腕も持ちませんな!オヤジ化してきて手首がキツイ・・・。

 

ああ・・・、やっぱそろそろABU&チャングリはきつくなってまいりますね。

 

20代は一日ぶん回しても平気だったのに・・・。

 

カルカッタもあるのでそちらを持っていこうか、気持ちが揺らぐ今日この頃・・・。

 

 

さてとDEADフィッシュの本当の姿を見せる日がやってまいりました。

 

このルアー、本当はハネモノの予定だったんです。

 

 

これが真の姿

 

 

実のところウエイトもこのための調整だった、全てのセッティングは

コレのため。

 

 

 

だから、羽が付く前の状態を軽くしておかないと、とんでもない重さまで

 

いってしまいます。この浮き姿勢ができません。

 

 

そして、その音と言ったら、超爆音でございます。

 

後ろのテールがカコンカコン!

 

お腹部分のつなぎ目がコンコン!

 

更にリップがクロールのたびに頭を叩くのでコチコチ!と。

 

 

じゃあ、なんでこの状態で売らないの?

 

すんげ~高くなりすぎるので、ココまで製作するならばマンはいかないと・・・。

 

だから、極力安く売り、ユーザー本人にどうするかは任せようと。

 

 

はっきりいって、PL史上、最強の釣れっぷりです。

 

一軍席余裕で陣取ってます、でも、釣った感はね~。

 

 

 

羽の長さは、5cmぐらいで、取り付け位置もこの辺がべすと!参考にしてください。

 

ちなみに本日この極寒の中、まさかのワンバイト!頂きました!

 

余裕の岸際、全然オーバーハングの中ではないので気を抜いてました!

 

やっぱコイツすげっーす!

 

真似して作ってね~。

 

14KCDさんとかオーチャックさん辺りにまだあると思うので、買って作ってね~

 

じゃ~ね~。

AD
 |  リブログ(0)

テーマ:

どうもどうも、2~3人の読者の皆様こんにちは。

 

寒い中ですが、ガシガシ次回作造っております!

 

え~、せっかく10周年(11周年)ですので、ここいらで、

 

バルサ&ハードウッド等のメーカーと、

 

ハードウッド類の正統派メーカー(こちらをPIPELINE)と、分けて、名称も変えてやっていこうかと

 

考えております。

 

 

正直もっと、ふざけたい!色で遊びたい!手書きもガンガンしたい!そんな気持ちが高ぶって

 

まいりまして、正月早々頭の中をグ~ルグ~ル巡って仕方が無い言葉がありまして、そちらを

 

新メーカーの名前と致します。

 

その名は  「参百六拾爆撃団」サブロクバクゲキダン!

 

ナメタ名前でしょう~。

 

クオリティもあげつつ値もあげつつ・・・おふざけ交じりで遊ぶルアーです。

 

次回作はサブロクばくげきだんとして発ベイ致します。

 

 

さてと、そういえばDEADフィッシュ改造してみませうか。

 

 

 

はいドン

 

 

こんな感じでリップをつけていただきます。

 

コイツのキモは、動かしたときにウネウネはあまりさせずに、極力スローにひいてると、

 

後ろのブレードが変な方向に向いて、ヒラウチしたりと。

 

多分、ブレード外すと(向きを替えると)動きすぎる気がいたします。

 

良くあるスイミングものとは違うつくりをしていますので(大きく動かないような切れ込みにしてあるので)、

 

その辺を頭に入れて動かしてみてくださいな。急にガボッときますぜ。

 

 

さてと、

 

 

もう一台をベアリング交換して、ライン交換して、冬のキャスト練習に備えます。

 

 

AD
 |  リブログ(0)

テーマ:

 

どうもどうも、あけましておめでとうございます。

 

2017年!パイプライン10周年!(本当は11周年な気がする・・・)

 

ていうか、去年が10周年だったかもしれない今日この頃ですが、

 

イキナリ、アクセル全開で、ガシガシルアー作りたいと思います!

 

年内作りたい物が盛りだくさん過ぎて、既におなかイッパイでございます!!!

 

 

HPが見れなくなってしまったので(向こうサイドの問題です)BLOG充実させていかねば

 

と思ってます。

 

釣果画像もHPから移すの忘れて、60UP画像が・・・

 

 

とにもかくにも、本年もどうぞ宜しくお願い致します!!!

AD
 |  リブログ(0)

テーマ:

いやいや、早いな~。

 

あと少しで来年でございます。

 

とうとう来年は PIPE LINE 10周年でございます。

 

早い!というか

 

よくもまぁ、10年もやってるなぁって感じです。

 

ルアービルダーなんぞは、金になんてまったくなるわけでもなく、はっきり言って・・・気分は・・・

 

 

しか~~し、

 

 

今年は別の仕事も忙しくなってしまい(結局のところ塗装関係なんですが)、なかなかルアー

製作が出来ませんでした。

 
面白いもので、少しはなれてしまいますと恋しくなるもので、あらためてTOPウォーターの釣りが、心より好きと再認識することが出来ました。
 
今は釣りに行きたくてしょうがないくらい!
 
 
2017年より、心機一転初心に戻り、本来のPIPE LINEの真骨頂であります、バルサ&ハードウッドの組み合わせルアーで、ガンガン製作していきたいと思っております。
 
そんな訳で10年目はロッドを替えて
 
 
5ftカーボンロッド製作中!
 
超短け~~、そして細い!軽い!
 
 
 
PE使うからなぁ、ガイドはこの辺で
 
 
 
 
 
 
Fujiにつけると思いきやの~~
 
フェザーウエイトのチャンピヨンGにしておきます。
 
最近と言うかFujiグリップ結構流行ってるんですね。
 
知らなかった・・・。

 

 

 

っていうか、十年目にしてとうとう雑誌類を見たりするのを、解禁いたしました!

 

びっくりと言うか、まるで浦島太郎状態です。

 

ほとんどの新しいビルダーさん(新しくも無いのかな?)が、パラノイア?ライフベイト?バッジョイ?に見えるんですけど・・・。

お店に行って見ても同じ現象・・・。

 

AKBがみんな同じ顔に見える、おっさん現象なんでしょうか?

 

っつ~ことで、その辺は良しとして

 

すっごい好きだなぁ~と思ったのが

 

シリースタイル!これは凄く面白いね!新しいTOPのスタイルに感動すらしました。

 

TOY’sのリールもまたカラフルでいいし。

 

ドンドン新しい風が吹けばいいなと思います!

 

AHPL?(間違ってない?)凄い!超絶カッコイイ!これは欲しい!

 

自分には出来ないジャンルの人のことは、心より尊敬してしまいます。スゲ~!

 

でも、売ってないんだね~。残念。久しぶりに買いたいと思うルアーに出会って、トキメキマシタ。

 

 

 

まったくもって、コイツなにいってんだぁ?と思われてしまうかもしれませんが、

 

本気で情報を遮断していたので、知らないことが盛りだくさん!

リアル浦島太郎でございます。

これからはDVDも買って見ます!

 

カヤックもほしいな、ジョン売っちゃったのでね。

 

あ~やりたい事、ほしいものが山盛りっス。

 

良し!明日から休んじゃいましょう!

 

では

 

 

っつ~ことです。

 |  リブログ(0)

テーマ:

ど~もっす!

 

新作「DEADフィッシュ」

 

宜しくです~~、今度改造のやり方を書きますので、今のうち手に入れておいて

 

くださいな。

 

早く教えろって方も入ると思いますが

 

 

YES! 分解!

 

まだ、途中ですが更にココから、全バラになるわけで・・・。

 

油で手が汚れてくるので、まず一枚撮って置きました。

 

 

道具の整備は大事、ちなみに納竿とか自分にはないんで。

 

整備したらまた、1月より酷使いたします!!!一月はキャスト錬です。

 

以前まで、メンター系の方々が使用するような竿やリールもテストに使っていましたが、

 

最近知ったのですが、意外と多いんですね。

 

有名どころのビルダーさんも使っていたなんて、知らなかった。

 

 

っと、言うわけではないんですが、やっぱりつまらないので、来年よりTOP系ロッド

 

に戻します~。(いやいや、いままでも普通に使ってますけどね)

 

 

話は戻して

 

 

My、家にあるタッコーボックス

 

フック新品交換やら、ボロボロを新品に補充やらと。

 

ちなみにPIPE LINE 全ルアーを持ってないんです・・・。

 

トホホです。

 

なにしろ後から後から、無くなるんですね。

 

でも、ユーザーさんが楽しく喜んで使ってくれるのが、何よりの喜びです。

 

と、サンプルすら持っていないビルダーも僕ぐらいだと思いますんで、ハイ。

 

まだ竿も補修する&竿製作予定(発売は欲しい人だけは作るかな?)なので、

 

キャスト錬まで、フィールドはお預けですな!

 

 

さてと、

 

 

DEADフィッシュ 

カテクレヨナ~~ヨロシク

 

販売店は前回の見てね。

 

 |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。