Doctor Robertのブログ

政治・経済・株・為替・世界情勢などなど


テーマ:
どうせ口先での脅しだけで実行はしないだろうが、本当に米国が北朝鮮を空爆したらいいと思うようになった。

韓国人の中の頭のおかしい奴ら。もう一度痛い目にあえばいい。

朝鮮戦争再開したら南北朝鮮は焦土と化すだろう。ギャンブル依存症の元凶のパ ちんぽ屋のマルハンの社長が昔日本海を渡ったように、大量の難民が日本に押し寄せるだろうけど。

最終的に終戦まで持ち込んで統一すれば良いとは思う。金正恩主導でね。
清い水がとうとうと流れるイムジン河を鳥だけでなく人も自由に行き交いできるようになるし。

南朝鮮の生産設備が壊滅したら、日本のチャンスです。
パクリ国家韓国と、内部から同胞の背中にナイフを突き立てる日本の左翼連中、自分さえ良ければ国家なんて関係ないという日本人経営陣や技術者により発展した韓国の工場が全壊したら嬉しいんだけどね。

まあ、米国の空爆などはあり得ない話で、夢のまた夢だろうからあまり期待はできないんだけどネ。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
中国には近づかない方がよい。

ネットでは昔から囁かれ続けていましたが、企業は何処吹く風で、日本人排斥デモがあっても中国に日本人を送り込んできました。

『石平(せきへい)のチャイナウォッチ』より引用すると、
中国がスパイ密告に奨励金。カネ目当てで日本人が餌食になる恐れ
2017.04.24

中国の首都・北京市が新たに施行した、「一般市民によるスパイ行為の通報を奨励する」規則。

事件の摘発につながる情報提供者には最高で約800万円もの報奨金が支払われます。

中国出身の評論家・石平さんは、この高額の報奨金目当てに、外国人を監視し嘘の情報をでっちあげて通報する者が続出する可能性もあり、中国・北京市には気安く近付くべきではないとの警告を発しています。

問題のポイントは、今の中国で当局が言う「スパイ活動」とは一体何を指しているかである。

2014年11月から、「反スパイ法」が施行されることとなったが、スパイの定義を定めたその38条には「(5)その他のスパイ活動を行うこと」とある。この場合の「その他」とはまったく無制限なもので、いかなる拡大解釈も許してしまう危険な条文である。つまり、中国政府当局が「それがスパイ行為だ」と判定さえすれば、どんなことでも「スパイ行為」だと見なされる可能性がある。

実際、この反スパイ法が施行されて以降、日本人だけで4人以上が中国で拘束されることとなったが、彼らの中には、普通のビジネスマンや主婦、日中間の交流活動に従事している「友好人士」が含まれている。

ただでさえこのありさまだから、上述の新規則が実施されたことで、状況はよりいっそう厳しくなっていく。最高800万円という、普通の労働者年収の10倍以上という法外な報酬金は、あまりにも魅力的だからである。

首都の北京とはいえ、社会の底層には、「金の亡者」のゴロツキやならず者たち、賭博や麻薬にどっぷりとつかっている人々、闇金融に手を出して借金の取り立てに追われている人たちは大勢いる。彼らにとって、当局の新規則はまさに「干天の慈雨」となろう。

彼らはこれから、北京市内でビジネスに従事している外国人や、さまざまな交流活動を行っている外国人、そしてそれらの外国人とつながっている中国人たちの周辺に張り付いて、毎日のように監視の目を光らせ、ありとあらゆる捏造や妄想の情報を当局に通報するであろう。その際、首尾よく報奨金にありつけたらもうけもので、不発に終わったとしても別に失うものは何もない。

北京という街は、まさに「スパイ狩り」の天国となり、普通の外国人や中国人にとって恐怖の地獄と化していくであろう。
誰でもいつでもどこでも、「スパイ通報乱発」の餌食にされてしまう危険性がある。

無実の人が嘘の通報の対象にされ、そのまま冤罪をかぶせられたら一巻の終わりだが、後になって疑いが晴れたとしても、当局の取り調べを受けただけで、現地での仕事と生活に大きな支障が生じてくるのは間違いない。

それでは、日本人を含めた外国人たちは一体どう対処すべきか。おそらく唯一にして最善の対処法はできるだけ中国に、最低限、北京には近づかないことであろう。少なくとも私自身、前述の反スパイ法が制定されて以降、かの国の地に一切足を踏み入れないことを決めている。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
一般の人まで、「北朝鮮のミサイルが日本を攻撃するかも」とか言ったりするようになってきてますが、誤射でもない限りはありえないでしょう。
北朝鮮は日本からカネを巻き上げたいだけですし。

米国の大規模空爆もないでしょうね。
北朝鮮はCIAとつながってますし、出来レースの微小攻撃以外は米国の空爆とかはありえないと思います。

世界情勢を読むためには、軍事力、カネ、石油などのエネルギー、情報の流れ(マスコミ含む)を考えるのご大切です。


世界一の暴力団=米国。
その暴力団の、対外的な情報機関がCIA、暴力装置がペンタゴン。

金持ち国家は、日本。
個人の金持ちはロスチャイルドなどのユダヤ人。

エネルギー、石油は、サウジ(や他の産油国)、ロシア、米国など。

主に情報を握っているのは、ユダヤ人、米国、英国、イスラエルなど。


さて、北朝鮮は、金正恩の独裁国家。
北朝鮮の国の目標=金正恩の目標。

金正恩は、本当に南北統一を望んでいるのだろうか?
もし、南北統一を望んでいるのなら、北を中心とした南北統一。つまり、金正恩が国王か大統領になることを望んでいるだろうが。
そのためには、韓国には親北派の大統領がいることが必須である。

書きかけ m(_ _)m




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
戦争でも世の中の人間関係でもそうですが、「持たざる者、捨てるものがない者は、実力以上に強い」

今の北朝鮮や、昔のベトナム、アフガニスタン、テロリストが実力以上に強いのもそうだと思います。

今、北朝鮮が、韓国や中国と戦争になったら、結末がたとえ北朝鮮敗北となっても、被害額は圧倒的に韓国や中国がちゅ~ごく(すごく)大きなものになります。

平壌が火の海になってもたいした被害額にはなりませんが、ソウルや上海が火の海・放射能の海になったら被害額は甚大なものになります。

金持ち喧嘩せず、と言いますが、喧嘩をしないというより失うものが大きいために金持ちは喧嘩をできないんだと思います。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

このブログ、トマト缶とか、ノロとか、医学部の偏差値とかの記事以外はほとんど読まれてなくて、せいぜい30人以下しか見て頂いていない記事が大半を占めます。

 

つまり、書くのは自己満足でしかないんで...

 

blogじゃなくてHPの方はすごくいっぱい見てくれてるのに...

HPの方は平日では1日に1000アクセスもある...

blogは30アクセス程度。これじゃあ、あくせく更新する意味はやっぱりないですね。

 

このblog、読んで頂いている方もおられるのですが、便所の落書きくらいに思って下さいね m(_ _)m

 

昔々GREEやってた時はいっぱい見てくれる以外にコメントや意見もいっぱいいただいて。でも妻に突然目の前で全部解約するように言われ、記事の保存も何もせずにすぐに解約。

1年以上かけてDIY(Do it yourself.)で作った家を津波で一瞬で流された感じでした。

大切に育てたペットの猫の首を突然目の前で切り落とされたってな感じ。そしてゴミ収集車へポイされた感じ。

自分が殺された訳でもないので、心に空白が残ったけど、金正恩にどんな言い訳や説得も効果がないのはわかっているので、黙ってました。

 

束縛という名の暴力。天変地異と思ってあきらめるしかないのか。

あの人、他人の気持ちなんかどうでも良いと思っているし、他人はいかに上手に利用することができるか?とかよく考えているし、友達とかも利用価値のある友達かそうでないかとか。他人を踏み台にすることを悪いことだとは全然思っていないし。

見栄えがよいか?よくないか?とかばかり考えているし。

唯物論が強すぎて、現実主義が強すぎて、刹那主義が強すぎて、自己中心主義が強すぎて、ついていけない。

自分とは価値観が違いすぎる。


 

僕がお酒を飲まないのも、といっても飲み会は一切禁止されているんですが、自宅でもお酒を飲まないのは、飲むと高度に制御された大脳の抑制系のたがが外れて、悲しい感情が堰を切ったかのようにいっぱい湧き上がってくるからです。

 

この年になっても「果たして自分は生きていてもよいのか?」という高校生くらいからある思いが消えることはありません。

生とは何か?死とは何か?とかずっと考えてきましたが、この世に執着がある訳でもなく、とりたててやりたいことがある訳でもなく、漫然と自分の感情を抑えながらやってきて。

 

「一回きりの人生」とか言いますが、自分の直感では人生って何十回も何百回もあるようにも思え。

だから、自殺なんかしても、何の解決にもならないと思っている。

 

かといって、ソクラテスが言うように、哲学者にはなれそうにないし。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
韓国人は
「海(日本海)はゴミ箱である」
と認識しています。

日本海の呼称がおかしいから東海にせよ!と韓国人は主張してますが、そこに大量のゴミを捨てまくっています。

いまだに韓国海苔を食べてるような頭の弱い(=馬鹿な)日本人は少ないとは思いますが、韓国海苔養殖では禁止薬剤である塩酸を使用されており、残った塩酸入りのポリタンクを日本海へポイして、大量に島根県沿岸に漂着したとのことです。

韓国ではウンコ屎尿をそのまんま海へ捨てています。
韓国の養殖業関係者が、別名「ウンコ漬け」とも言われている韓国海苔の大腸菌を殺菌しようとしてるのはわかりますが、余った容器はそのまま愛する東海とやらへポイ捨て!

書きかけですm(_ _)m

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
生活保護(生保)を考える上で、知的障害・精神障害・発達障害を考える必要があります。

明らかに障害が強い場合は一般市民がみても気づくでしょうが、軽度の障害は気づかれにくいかと思います。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
2chのまとめサイトに載ってたけど、

レディーファーストの反対語は、男女平等

両方同時に満たすことは不可能。

ただ、今の社会では男女は不平等と思っているから、自分はレディーファーストの行動パターンをとることが多いです。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
要するに、自分勝手。

自分が快適でありさえすれば良いという自己中の人がたくさんいる。

「おもてなし」「空気を読む」は日本独自のガラパゴスであり、グローバル化とは正反対

グローバル化に諸手を挙げて賛成してるのに、一方では、「空気を読め」とか、飲食店などの店舗でサービス悪かったら店員に怒りを持ったり実際に怒る人がいる。

新聞でも「グローバル化をすすめていこう」とか書きながら、「最近の若者は空気が読めない奴が多すぎる」とか「首相はKYだ」とか書いたりしてる。
矛盾に気づいていないか、気づいていないフリをしている。

ただし、高級店ならともかく、コンビニ以下の安い店で おもてなし なんてどうでも良い気がする。
変な客が勘違いするだけ。
変な客は少なくとも20人に1人はいるわけだし。

日本は安売り店でも接客が丁寧すぎる。店員は奴隷ではない

日本の接客が丁寧すぎるのは、外国の、高級ホテルを含め日本人向けではない店で接客受けたことがある人ならわかると思う。

病院だって全額自費の人や人間ドッグならともかく、せいぜい3割負担、人によっては無料~ほぼ無料なんだし、おもてなしは不要だと思う。
変な患者が勘違いするだけ。
日本の医療費は、単価としては概ね米国の5分の1、フランス・ドイツなどの半額なんだし、それでもおもてなし希望する人は、せめてフランスなみの医療費を全部自費で払ってからおもてなし受けたらいいと思う。


[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ドリンキングバード・水飲み鳥(Drinking Lucky Bird)
価格:1620円(税込、送料別) (2017/4/27時点)


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。