PIP: Platonics Idol Platform オフィシャルブログ

2014/6/15デビュー、批評家・濱野智史がプロデュースする新生アイドルグループ「PIP: Platonics Idol Platform」の公式ブログです。コンセプトは「アイドルをつくるアイドル」!PIPはアイドルの自己プロデュースを推進します!


テーマ:
{B0F94398-31B4-461D-BEFA-A75109ADA829:01}


2014年6月15日お披露目
Platonics Idol Platform始動


{07958F68-785C-4CD7-B5AB-5B6160180184:01}

はじめの一歩は、新富町会議室。
本当に緊張して

アモクロチームで歌う前から泣きそうだったなぁ
懐かしいなぁ

{6C4F924C-48CF-4610-A776-0794E133B6C1:01}

会議室最後の日。
ファンの人からのサイリュームのサプライズ
ビックリして涙止まらなくて
歌えなくなったなぁ



あの日から
はじめの一歩から
1年と8ヵ月。


2016年2月28日

{D1E37CDA-4BCA-4C18-ACEA-45B1938EEEAA:01}

PIP石川野乃花
卒業することが出来ました。


思い出いっぱい出来ました。
いろんなこともいっぱい勉強出来ました。


選抜に選ばれた時
石川はリーダーだから選抜入りと自分なりに悔しい思いをしたり。

選抜と非選抜という言葉ができてしまったり
悔し涙を流す仲間を見たり

対バンライブでみんなはステージで歌ってるのに
石川だけ出演曲がなくて自己紹介だけでマイクを持つことがなかったこともありました。

物販で石川だけ名前を呼ばれなくがんばって笑顔で終わりを待ち続けた日もありました。

アイドルって難しい
アイドルって辛い
アイドルなんだろう
アイドルって
アイドル



アイドルが嫌いになりそうな日
アイドルにならなきゃ良かったって思った日も
いっぱいありました。

でもね、
アイドルを辞めたいって思ったことは
1回もなかった。

{B26F48B3-C21C-4597-BE3C-BFF66EC27B22:01}

楽しかった
悔しいことも辛いことも
楽しかった。


仲間ができたこと
嬉しかった。

ファンの人がいること
幸せでした。


歌えること
ステージに立てること
これがどれだけ特別なことなのか教えてくれたのがPIP


{4819E062-D05A-4B83-905E-EF0AEC8FDD59:01}


リーダー。
石川には向いてないんです。

幼い頃は引っ込み思案で親の前で歌を歌うことも出来なくて(笑)

喋るのも苦手まとめるのも苦手
人見知りで、恥ずかしがり屋で

本当はリーダーなんて向いてないんです。
自分でわかってるくらい向いてないんです


{DBD673D6-623E-47C2-A2DF-78675CC71437:01}

でもオーディション合格通知がきて
顔合わせした時。

年齢も上の方
リーダーみたいなポジションにならないと
埋もれてしまう。

だれも石川のことを見つけてくれない
このグループで生きる私なりの方法

リーダーになること。


そんな考えで頑張ってみたら
リーダーになり



いやぁ
そんな考えでリーダーなんてなるんじゃなかった(笑)


思ってた以上に大変でした
思いのほか

{FE9083C7-9C04-406A-A622-20046AD9FE59:01}




公演後にもらったメッセージカードにも
リーダー大変だったね
お疲れ様

ってほとんどの方が書いててさ


いやマジで
ほんとに大変でした。


でもね、
本当にでもね
最高に楽しかったし
最高に充実してた
リーダーという役目をさせていただけて
リーダーなんだとみんなにみていただけて
成長できた

だからこそ成長できた


本当にリーダーという役目を
ありがとうございました。

リーダーだからがんばれた

{AB3CB8C0-2F1A-490E-B8F4-0D0009554664:01}
でも一番は
私をリーダーにしてくれたのは
メンバーでした。

成長させてくれたのはメンバーのみんなでした
本当に感謝してる。

リーダーになってよかったって
本当に心から思ってます。

リーダーになろうと思った過去の自分にありがとうって言いたいくらい思う

PIPで学んだことメンバーが教えてくれたことは一生大切にする。本当に宝物です。

{7541EBCB-E49F-48AE-9CA5-ECFC3D5DEB53:01}

テレビもいっぱいでれました(笑)
テレビでもいっぱい泣きました
これをきっかけに知ってくださった方もいっぱいいて本当に嬉しかったぁ





一番今伝えたいこと。
PIPで出会えた方みんなに本当にありがとうございましたと言いたいです。

本当にたくさんの方に出会いました。
PIPを作ってくださった大人の方々
スタッフのみなさん
なちゅ先生
黒木先生

WALLOPの皆さん
ユニバーサルミュージックの皆さん
PIPのオリジナル曲を作ってくださった
sweet buckさん
KazuyaTakagiさん
CHEEBOWさん
久保こーじさん

家の裏でマンボウが死んでるPさん

つくり場でお世話になったスタッフの皆さん
出演者の皆さんラードマン

PIPドクターズコスメさん
TOKYO IDOL NETの皆さん
アライトシロウさん
CHEERZさん
ちあちあしてくれた皆さん
PLANETSの皆さん
田中秀臣先生
ゲンロンカフェの皆さん
東浩紀さん
姫乃たまさん

そんなバカなマンの皆さん
バナナマン日村さん設楽さん
バカリズムさん

MCをずっとして下さった
石橋哲也さん

いろんな現場で支えてくださったスタッフの皆さん関係者の皆さん

いろんな現場で出会ったアイドルの皆さん

PIPのライブを見てくださった皆さん

ファンの皆さん
PIP KYOTO
メンバーのみんな


ありがとうございました。


{3411ABB2-DDFA-43F4-A8BE-9B21846641E6:01}

ゆか
まいち
そら
しおりん

大好きだ
本当に大好き
大好き以外なんもない(笑)


まき
近々会おうね
ファンの方からの預かり者
ちゃんと渡します。


ライブでもいっぱい喋ったし
最後に言いたいこと

PIP石川野乃花がいたこと
忘れないでください。

{E34EEAB2-9D2B-4B60-A1BC-339675D019FF:01}




ps.ドリーふぁぃᕙ( ˙-˙ )ᕗ
AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんわまる(♡˙ᵕ˙♡)


お帰りなさいっ
石川です



PIPでの活動
レッスンが最終日でした
{E422EAD4-4AC0-4368-88F6-6D2DE5CE546F:01}

やりきったぁーの顔

ラストレッスンは4時間にもわたるレッスン
みんなで頑張って頑張って頑張ったね

しおりん
そら
ゆかる
まいち

ありがとー(๑ ˙˘˙)/.。.:*☆



{6086C9F0-8EF8-479E-8DBA-DC071886057A:01}

終わってパシャリ

{B5DBFA89-EC3A-4269-9C6C-A3F83D999BB9:01}


お疲れ様でした!!



そして今日はにゃんにゃんにゃん
ねこのひヾ(*ΦωΦ)ノ ニャッホ~♪



{9A5D2B51-60CF-44E2-AAB1-879C51AFE74C:01}

{73CC47B0-25B2-4ADD-9CA1-39D77DA1DDE0:01}

{82137855-645C-448E-A298-A6775F9B8CDA:01}



{0331A41D-F7C6-4172-A86C-0BC5CBC9D85C:01}

懐かしいヾ(*ΦωΦ)ノ にゃんしゃしん




そして卒業まえ
これがラストのブログ更新です。

アイドルというお仕事を初めて
たくさんのステージにたつことができて
本当にいろんな経験ができたなって
振り返れば振り返るほど…


そして、今まで分かってなかった自分
自分と向き合うことが出来た1年と8ヵ月でした


いろんな壁にもぶつかりました。



仕事と生活の両立
頑張りたいことと
頑張らないといけないことの違い


うまく伝えられなかったり
違うように伝わってしまったり



仲間ができて
たくさんの思い出と
大切な思い


でも、どうしたらいいのか
わからない時もありました。



言葉の難しさ
伝え方の難しさ



かわしあいの難しさと
大切さ



思っていたこと
伝えたかったことと
違った形でみんなに伝わってしまったり



言いたいことが言えない時だってあったり



大切なものと
ひきかえのように…


悲しさ
辛さ
もどかしさ
苦しさ


もたくさん経験しました



今卒業を前にして思うことは
夢ってどこまでみつづけていいんだろ…
石川はどこまで夢をみつづけて
追いかけて追求し続けていいんだろうって


まだまだ追求し続ける気持ちでいっぱいですがᕙ( ˙-˙ )ᕗ




28日を前にいろんな思いがこみ上げます
石川ブログを読み返したら

いろんな事書いたなぁ



いろんな言葉を並べたけど
読んで下さるみなさんは
本当に暖かい目で見守ってくれてたなぁ
って



本当にありがとうございました。





28日まであと少し
28日のこと思うと
少しこみ上げてくるものがあるけど


最後まで笑顔で
楽しんでステージに立ちたいな
って思います。✩°。⋆




PIP
石川にとって青春のような場所でした
楽しいこともこらえる思いも
こんなにも短期間で経験できるなんて
本当に貴重な時間でした



夢を追いかけて
夢を目指して
夢に向かって


石川はまだまだ走り続けます

PIPで教えてもらったことを
どんな形にしようかな
そう考えている途中です



28日皆さんに言葉にしてちゃんと
伝えることが出来たらいいなって
そう思います♡*. ゚




どんなに大人になっても夢は持ち続けたい
夢を楽しめる大人になって伝えていきたい
PIPで私が1番伝えたいなって思ったことです。




今まで石川ブログを読んでくださって
本当にありがとうございました。




{4C71CE8A-AE31-44A0-9063-A0A4DEA49CC9:01}

石川野乃花
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
おかえりっ♡

{52497C5D-8A3C-4525-983F-8903F69C5AFB:01}

先日はあやかの卒業公演でした。

石川はスケジュールがどうしても調整できなくて一緒にステージに上がることができませんでしたあやかごめんね。゚(/□\*)゚。





あやか本当におめでとう
久しぶりに会えたあやかは
すっごく大人っぽくなっていて

高校生になったらもっともっと
大人っぽくなるんだろうなぁ…



前回の定期公演で久しぶりにあやかと踊ったステージは、ブランクを感じさせない素晴らしさったらビックリ!!


たくさんのステージを踏んだ期間で本当にあやかは成長してるんだなぁと心から思いました。


ダンスも力強くなって
あやかのえがおが輝いてたよね♡




将来が楽しみです。
違う場所へ行っても頑張ってね
活躍を心から願ってます。




高校受験もあと少し
がんばれ!




素敵な大人へ踏み出してください
いつかまたどこかで




会えますように(。•ㅅ•。)♡





そして少しばかり
鹿児島の実家へ帰ることが出来ました\( •̀ω•́ )/




これ大好きなのです!
春駒(*´˘`*)♡
{74D1238B-A0C6-465D-B96C-9671F64CF777:01}





空港ではブラックゆきりん
{0AA84C94-EE74-4332-99FE-4E4C47DCA2E7:01}



久しぶりに相棒にも会えました♡
覚えててくれたよコロンくんU。・ェ・。U
{CD6BA4D6-C8F8-419D-8405-6CC2C311AB24:01}



じゃん!
私の出身川内のお店には


PIP「僕を信じての」CDがこんなに
{87AF3ABA-4657-42F9-9565-AF6CF9F083CE:01}
いっぱいサインしてきました(笑)

応援して下さいって
いっぱい買ってお客さんにお配りしているらしいです。


手に取ってくださった川内のみなさん
ありがとうございます♡




{DB63D945-F15E-41FD-A75D-1F8952049B96:01}

そして、名古屋へ
今月はなんだか忙しいみたいで
マイハウスでゆっくり出来るのは約1週間ほど…



おうちが恋しい今日このごろです。





{F9A3EC78-4487-43F0-80B4-FE82F92E3991:01}


このしおりんが爆睡したベットが恋しいお年頃です。




NNKa♡
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
おかえりっ
月曜日今日は月曜日と思ってくれて読んでくれたら嬉しいです。


曜日感覚が…ごめんなさい
書いていなかったことに気づいてしまった火曜日

ごめんなさい(´・ω・`)


{D86933E2-F768-41A1-94BE-4349616B67DC:01}

石川なり!
最近気に入らなくて嫌だった前髪が
だんだん伸びていい感じになってきました。
プチ報告



月曜日の出来事を書きます
月曜日はメンバーと歌とダンスレッスンでした!
久しぶりにあんなに長い時間
ライブ以外で一緒に過ごしました。



これもあと何回あるのかな



いろんな方に、
カウントダウンはじまったねぇーと




最近になってやっと実感してきました。



今日はメンバーのことを書こうかな

石川は
小さい頃
仲間ってすごく憧れだったのです


兄弟姉妹と過ごすという環境にいなかったから
兄弟姉妹がいるお友達が凄く羨ましくて



よく友達のお宅へおじゃまして
大家族に何故か混ざってご飯とかしてました(笑)



まぁそんな話はさておき、
アイドルにあこがれを持ったのは小学生2年生
モーニング娘。さんですね


すごいだいすきだった


それからミニモニさんがすきになって
いっぱい真似してたなぁ


中学生になってAKB48さん
アイドルに憧れる学生時代でした

でもね、大人数のグループさんを好きになるの
何でだろうね


部活は大人数で何かを目指す部活でした
吹奏楽部



みんなで何かを目指すこと好きだったのかな
仲間って存在が欲しかったのかな



ここだけ聞くとなんかさみしい子だなって思うけどそんなんじゃないよ(笑)




でも、素敵じゃないですか
女の子の限られた20だいという
子供なのか大人なのか分からないような
経験もありそうで大人からしたら全然ない
浅い何もわからない女の子たちかも知れないのに
その自覚があまりできない
なんとも複雑なお年頃の女の子世代?!
の女の子があつまって、




何かを作り上げようとする
成功とは何かを追求する
見えないものに挑戦する


涙を流したり
喜んだり
傷ついたり
感動したり



がんばってみる



そんな経験って
そんなにたくさんの人が当たり前に出来ることではないと思うんですよね



そんな特別なことを
一緒に分かち合える
なかまができた
仲間がいた

ってこと、それは凄く
嬉しいことでした



特別なものでした。





石川が経験してみたかったことでした。




ありがとう
PIPで出会えた仲間みんなにそう思います



でもちょっとやり残したこともあるのも事実。




そんなお話を今日はしてみました。




がくやのそらいたん



がくやのゆかるん



ムービーが2つしかのせれないの
ほかのメンバーはまた次回♡




NNKa♡♡
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
{D1684A29-5542-46EE-93FB-139042789144:01}

ゆきーーーーーー
がいっぱいふった1月も
おわり


2月のスタートです!



おかえりっ(。•ㅅ•。)♡
PIPリーダー石川です




あっという間に残すところあと1ヵ月
切っちゃったょ(´ºωº`)


この1ヶ月もあっという間に…



心があせあせ:(´◦ω◦`):

{B9ECF4C4-D4D9-4D61-8603-30E4AE467948:01}


正直こんなに早く卒業を決意するなんておもってませんでした。



卒業発表は
メンバーを代表して石川から伝えることになったので私の口からお伝えしたのですが



なんとも言えない気持ちでした



石川が喋っている時のみんなの顔覚えてます
あの空気を今もまだ覚えています。



言葉が詰まるというよりも
私喋ってる?ちゃんも伝えられてるのか分からなくなっちゃって



頭が真っ白になるって
こーゆうことかって
卒業しますと言ってから
何を話したか覚えてません


緊張からかな
ただみんなの顔は覚えてるの



まだ心の整理ができてなくて
複雑な心境です


でも28日まで
やることをやろう
出来ることをやり尽くそう
そんな気持ちです




まとまらないので
続きはまた今度…





ファンのみなさんも動いてくれてる
本当にありがとう



13日と28日を楽しんでいただけるように
みんなで頑張ります。

{9C42D6FA-58BA-4601-BEE2-AEB0113236B4:01}

PIPから出発して
車の後部座席の窓から
過ぎてく道を眺めてる
そんな気持ち…


いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。