PIP: Platonics Idol Platform オフィシャルブログ

2014/6/15デビュー、批評家・濱野智史がプロデュースする新生アイドルグループ「PIP: Platonics Idol Platform」の公式ブログです。コンセプトは「アイドルをつくるアイドル」!PIPはアイドルの自己プロデュースを推進します!


テーマ:

よるまいち(∩´∀`∩)
埼玉県出身まいちこと濱野舞衣香です◎


2/28は
石川野乃花、小室志織、空井美友、濱野舞衣香、瑞野由佳の卒業公演でした。


今までの思い出を
いっぱい詰め込んだセットリスト。
ちょっとハードだったけど、
みんなで沢山考えて完成した公演でした。



2014/6/15のPIPお披露目に向けて
初めて覚えてパフォーマンスした、

Baby! Baby! Baby!
アーモンドクロワッサン計画
禁断のカルマ

RUN RUN RUN
タンポポの決心


この曲たちは、お披露目以外でも
やついフェスや、アイドル横丁、対バンで
出演した赤坂BLITZでも披露してきました。


思い出すだけで、緊張して心臓が
飛び出しそうだった感覚が蘇ってくる(笑)





今回の公演では時間の都合で
ハート型ウイルスと、てもでもの涙だけの
披露になっちゃったけど
定期公演をやるようになってから
ユニット曲を、たくさんやってきました。


メンバーが卒業していくにつれて、
出来なくなった曲もあったけど、
違うメンバーが覚えて披露したり、
思い出せないくらいたくさんの曲数を
パフォーマンスしてきました。



ユニット曲といえば、会議室時代に
自分の出番じゃない時に
扉からそっと観てたのを思い出すなぁ(笑)

カバー曲のほとんどがPIPに入ってから
知った曲だったけど、いまとなっては
AKB48さんの曲にちょっと詳しい人に
なってる気がします(笑)


新富町の会議室は本当に懐かしい。
会議室時代はイベント的なことが多くて
カラオケ大会の後、公園に行って花火チェキ
撮ったり、特技披露会、ポッキー撮影会
などなど沢山やりました。
会議室最終公演は本当に本当に楽しかった!


みんなで撮った写真は宝物です。



そして特に、この頃は対バンもたくさん
出演させて頂きました!


1日中PIPの現場を回してくれた方、
対バンをきっかけにPIPを知ってくれた方、
たくさん一緒にいてくれてありがとう。


他のアイドルさんたちに刺激を受けて
PIPが大きく成長するきっかけに
なったのが対バンだったと思います!



ALLOVERさんの定期公演や
TwinBox、アキドラには
毎週毎週出させてもらって
楽屋や空き時間の思い出もたくさん。
楽しかったなぁ。

空き時間、空ちゃんにののと2人で
ヘアメイクした時の写真(笑)

{24AE462F-7E39-4585-ACF8-0B56DE81D39B:01}




会議室時代を終えて、定期公演はワロップに。

バラエティ番組、P禁、PIPEACE、ラジオ。
アイドル好きアイドル、notallさんや、
他のアイドルさんとのイベントも
たくさん出させて頂くようになりました!



{AF0B8151-0CF4-4570-93C3-C7C70CFBB1ED:01}




この頃にはオリジナル曲もあって
楽しかった反面、卒業するメンバーも
増えて不安が多かったかな。



でもどの曲も思い入れのある曲で
なにより『僕を信じて』でCDデビューできて
とっても嬉しかったです!


リリイベでは千葉、東京、神奈川、名古屋、大阪と
色んなところに行けて、
たくさんの人に知ってもらって
たくさんの場所からPIPを応援してくれる方が
増えてとっても嬉しかった。



{E7D61F08-C02C-4BEB-B0E3-8FC0845A1091:01}





{18ACABB3-CE77-48EF-9F67-13E7C9CEA515:01}







PIPに入って約1年半、
オーディションに応募した時の私には
全く想像もつかないようなことが
たくさんあって、



嬉しいこと、悲しいこと、辛いこと、
苦しいこと、いっぱい経験しました。



メンバーの卒業が続く度、
悔しくて寂しくて弱音も吐いたし、
レッスンに行っても身が入らなかったり、
不安に押しつぶされそうになって
ステージに立つのが怖くなったり。




辛いことは特に
たくさんあったかなと思います。




でも、自分のことのように悩んでくれて、
考えてくれて、どんな苦しい時も
励ましてくれて、名前を呼んでくれる
みんなが本当に支えでした。


本当に大切な存在でした。



私は歌うことが大好きだから

こんなに楽しいよ!

こんなに嬉しいよ!

本当にありがとう!

って歌に乗って少しでも届いてたらいいな。

元気を送れてたらいいな。




大好きなステージで、

大好きなみんなと卒業公演を過ごせて

本当に本当に嬉しかったです!



{9DE5ED15-2D0C-46A2-AA87-B3106B7BC771:01}




そして卒業生が来てくれたこと
とっても嬉しかった。



ライブが終わって、
かんにゃからLINEが来て



『最後までPIPでいてくれてありがとう。』



って言葉をもらって涙が止まりませんでした。


{0506CD58-5753-4098-A12C-411D9B0CCA11:01}




卒業したメンバーも含めて、
みんながPIPを良くしたいって
思っていたし、

私たちは卒業メンバーの気持ちも乗せて
PIPとしてアイドルで居続けたいって
強く思ってたから

5人で卒業を決める時には
物凄く勇気が要りました。



発表してからも、色んな声が伝わってきて
悔しかったし、

自分達のホントの言葉を
伝えられないことが、
もどかしくて、もどかしくて‥‥


苦しくてもがいて、不安が消えなくて
凄く辛かった。



だけどその分、



私たちは強くなれました。



これからそれぞれが描く夢に向けて
大きな1歩を踏み出したと思っています。

{854DD1C6-2769-4AA4-A056-F413DDFD49D5:01}







私はこれからも、歌い続けられるように。
またステージに立つ姿を見てもらえるように。

頑張ります!





ののが卒業公演で言ってたみたいに
また、仕事でメンバーと再会する時が
来て欲しい!って心から思ってます。






卒業したのにまだ実感がなくて
お部屋に飾った花束を見る度、


卒業したんだなぁ。
って感じさせられます。


毎日じわじわと卒業したって
感覚になって行くんだろうなぁ。




{14C41BEC-51DD-4FFC-93D8-DEDE460645C8:01}




卒業公演でみんなが作ってくれた、
ポロシャツと推しタオルをPIPコーナーに
しまいました♡

{F7E44819-6DD5-4D0B-9DBC-EE9195237580:01}



タンスの中にも思い出がたくさん。
嬉しいなぁ‥‥。







さて、これから次のステージに向けて
新たな道を歩き出します。







大好きなPIPに出会えてよかった。





絶対みんなのことを忘れることはないです。


私のことPIPのこと時々思い出してね!
忘れないでね☆彡.。



本当に本当にありがとうございました。


またどこかで会えますように。

{EE702092-4B34-489D-9667-EF88DF1E82FA:01}





PIP 濱野舞衣香



まいち⊂( 。・ω・ 。)⊃
AD
いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)

テーマ:


よるまいち(ノ)・ω・(ヾ)


こないだ体調悪かった時は
良くなってきてからもおかゆしか
食べられなかったんだけど
やっと、今週胃腸の調子が
戻ってきてごはんを食べられる喜びに
感動して、ごはんとか間食が増えてる
今日このごろです(○´ω`○)ノ


今日食べたデニーズの
ピーナッツバターのパンケーキが
美味しかったからオススメ( °ᵕ°❤︎ )


いま食べたいものは、
ガトーエシレっていうバターケーキと
びよーーーーんっと伸びるピザと
お母さんの牛すじカレー(´-`)oO


食欲がはんぱなーーーーーっ♡
美味しいものが食べられるって
幸せなことだね(⑉︎• •⑉︎)♡︎



さてさて、昨日はPIP最後の
レッスンでした☆彡.。


{CBA5CF77-30AE-47F9-8B51-D136DE6ACC8E:01}

{29A5902D-FAF3-4CA1-915C-A2CC87C3A0E0:01}


久しぶりにたくさん踊って歌って
どうやったらもっと良くなるかなーとか
考えたり‥‥

やっぱメンバーみんなでするレッスンは
楽しいなぁ...


28日までに覚えることたくさん!
がんばるから楽しみにしててね☆彡.。



木曜日、25日は19:30から
押上アイドル情報局(仮)にゆかるんと
出演させて頂くのでワロップの生放送
是非観てくださいヾ(´∇`)ノ



のののブログ読んで思ったけど卒業前
最後のブログなのかー(。・_・`。)

あとは卒業してからしか更新しないと
思うと結構寂しいものですね( ; _ ; )/



私はブログあまり書いてなかった人だけど
なに書こうかなあ。ブログ更新しないとぉぉ!
とか思うこともこれからないのかぁ(´・ω・`)

寂しい寂しい(。・_・`。)



更新回数も少ないし、内容も濃くないし
ゲームのこととか、アニメのことばっか
書いてるブログに、コメントくれたり
更新楽しみにしてるとか更新ありがとうって
言ってくれて嬉しかったです♡
ありがとうございました。



PIP 濱野舞衣香としていることができる
1日1日を大切に。


卒業まであと4日。

{79C56371-BBAB-4148-B59D-988DCBFABE24:01}


いつもありがとう♡

まいち⊂( 。・ω・ 。)⊃



AD
いいね!した人  |  コメント(18)  |  リブログ(0)

テーマ:


やっほーー(o・・o)/☆彡


{747026DF-AE1F-4855-8EC7-C5A80D096F1D:01}


FFBEとファンキルと白猫をやりすぎて
速度制限がかかった真イカさんです_( 」∠)_


低速すぎてイライラマンだったから
今日0.5GB分チャージしちゃった

1600円に課金分…。
来月の請求書がこわいお



明日はいよいよ10/31◎
リリイベがあと残すところ大阪だけです(*´`)

千葉、神奈川、都内各地、名古屋遠征
行かせていただいて、心境とゆうか、
心持ちとゆうか、PIPとして頑張りたい。
このメンバーで頑張りたい。っていう気持ちが
より一層深まった1ヵ月ちょっとでした

ステージからパフォーマンスからMCから、
そうゆう気持ちが少しでもみんなに
伝わってたらいいなーと思います
{3F289985-A75E-4C00-9FBD-6467FAD72F55:01}



「僕を信じて」
オリコンデイリーチャート 21位
オリコンウィークリーチャート44位


こんな順位を貰えると思わなかったよ(´-`)oO
PIP始動から、約1年半
ほんっとーに、色んなことがあったし、
今もあったりするし、
気持ちが揺らいだこともありました。
でも、みんなのお陰でここまで来れて
いま心から感謝してます☆彡

ありがとう(o^^o)

{08A9227B-CB78-4221-BE6F-BC49574E62D4:01}



この気持ちを忘れずに大阪でも
頑張ってくるね(。•ㅅ•。)♡


大阪遠征詳細はここに書いてあるよ
対バンの予約もできるのでcheckしてね✯*☪ 






リリイベ中ブログ全然書けなかったな…。
いつぶりでしょうか…。


Kawaiian TVのアイドルゼミでは
私の思わぬ文才が暴かれたので
ブログ更新頑張ろう…(←これ何回も言ってる。)

次はこんなに間あかないようにする



さてゲーマニ☆ワールドも10月が終わり、
私がアシスタント担当する配信回も
終了してしまいます

みんな全部観てくれたかなあ?

ザ☆忍者さんも、スタッフさんも、
皆さん優しくて、面白くて、笑いの絶えない
収録でした(ノ)^ω^(ヾ)!

山脇さんにギャグ伝授して頂いたので
みんなも一緒にやろうね笑


今回紹介したモンスターギア、
ヴァリアントナイツ!とっても楽しい
ゲームなのでゲーマニ☆ワールド観ながら

一緒に始めてみてくれたら嬉しいなっ

ゲーマニ☆ワールドの
チャンネル登録もお願いします




念願の大好きなゲームのお仕事ができて
とっても嬉しかったのでまた出られるように
ゲーマー生活頑張るぞっ笑



ほいじゃ、10月らすとふらいでい
がんばろーね( ˆoˆ )/

{26A09225-641B-430E-8802-BF56D83842C0:01}



まいち⊂( 。・ω・ 。)⊃
AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

テーマ:



ひるまいち(。・ω・。)

{AEB2172E-9795-440C-A3FF-0461632B4DBA:01}



昨日はワロップにてtokyo torico!
notallさんと番組させて頂きました
すごく楽しかったなあଘ(੭ˊ꒳​ˋ)੭✧


番組冒頭でも話したんだけど、
最近したヲタ活事情!

先週、じょしらくの舞台を
観に行ったよ(灬ºωº灬)♩

{7F917095-E728-4061-9D55-A4BE1FCA0527:01}

久しぶりに会った小百合ちゃん
ほんとに可愛かった…

『く』公演は小百合ちゃんも
琴子も出てるし、石橋さんに
感謝感謝でしたପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ


そして、第3回
アイドル好きアイドルの今回の企画は

『神セットリスト12』

セトリ考えるのむっちゃ悩んだけど
曲の良さとか演出まで語れて
楽しかったです\( ˆoˆ )/✩





(●・ω・)ノ------------------------

①Doll☆Ellements
君のハートに解き放つ!

②妄想キャリブレーション
何故なら私、妄想少女ですの

③閃光プラネタゲート
START-UP

④モーニング娘。'14
Help me!

⑤9nine
With You/With Me

⑥バンドじゃないもん!
イヌイットディスコ

⑦℃-ute
Danceでバッコーン!

⑧Berryz工房
スッペシャルジェネレ~ション

⑨乃木坂46
ハウス

【アンコール】

⑩清 竜人25
ラブ♡ボクシング

⑪drop
透明な銃

【ダブルアンコール】

⑫でんぱ組.inc
でんぱれーどJAPAN

(○・ω・)ノ--------------------------


このライブほんとに行きたい。
12億欲しい…。
小さい会場でやりたいな(。・ω・。)笑



アイドル好きアイドルの後は
tokyo toricoの顔はどっちだ!
notall VS PIP

いっぱい対決したけど、
最後の悪口大喜利はほんとに
面白かったww
笑いすぎてお腹痛かったな( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )笑


田崎礼奈ちゃんかわいい( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
もっと知りたいଘ(੭ˊ꒳​ˋ)੭✧
また今度notallさんと
番組とかライブさせて頂きたいです✩




そして、番組最後に
あやかむの休業、
ゆいたん、もかろんの卒業発表。


7/19の定期公演では、
ぴょんちゃん、ゆいたん、もかろん
の卒業が決定しました。


みんな1期生として一生懸命真剣に
頑張ってきたし、

卒業だって、たくさん考えて
勇気を出して決断したことだと思う。

今はいろんな気持ちでごっちゃになって
うまく文章にはできないけど、

とにかく、7/19最高のライブにしたい
って思うよ!

みんな絶対会いに来てね!ଘ(੭ˊ꒳​ˋ)੭✧






そして今日はワロップにて、
久保こーじさんの番組『アゲオシ!』に
第1回目のゲストとして濱野舞衣香
出演させて頂きますପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ

19:00から♬
観覧もできますので、
是非皆さん観にきてください(^-^)✩
物販もやりますପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ

音楽トークできるかな!?
ドキドキ\(°ω° )/






そしてそして、
月曜日から発売になった

『インスタをもっと好きになる本! ~Instagram女子のためのハッピーマニュアル~』


ゲットしましたଘ(੭ˊ꒳​ˋ)੭✧


{F1B64DBA-030B-4491-A853-6B8E0FAFD31D:01}



昨日のワロップでも、買ったよー!とか
本をとか持ってきてくれた方もいて、
すごく嬉しかったですପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ

1人での撮影はほぼ初だったので
緊張もあったけど、
いい写真をたくさん撮って頂きました☆彡.。


{FD9F2B78-DAD4-4093-B289-7554CF5B43BC:01}



{7483F9B7-29D7-4EC1-8BB4-4B1AB1E67058:01}

なんと数十ページに渡って
たくさん載せて頂いています
私でいっぱいの本になってますପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ笑


インスタの解説本になっているので、
インスタ女子じゃない方も
これを読みながら
是非インスタ開設してみて下さいね☆彡.。


私もこの本を読みながら
インスタを開設する予定なので、
楽しみにしててください♬






それでは、今日もワロップで
待ってますପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ

また後でね(*∩ω∩)!

{C8057C66-4DB4-4674-A718-345520831816:01}


まいち⊂( 。・ω・ 。)⊃

いいね!した人  |  コメント(17)  |  リブログ(0)

テーマ:




久まいち(。・ω・。)



6/14
1周年記念公演♬

{3AF75ADC-781F-49C3-AD37-35C99DBEDBD2:01}


もう1週間経ってしまいましたが
来てくれた皆さん
ありがとうございました☆彡.。




こんなに充実した1年は初めてだったかも。
本当に色んな経験をさせて頂きました♬
一言じゃ言い表せない1年だったな(∗•ω•∗)



さて、公演では久しぶりのユニット曲。
てもでもの涙をもかろんと
披露させて頂きました✩



MCでも言ったけど、ユニット組んでいた
あず、のんたんの卒業があって、
ユニットコーナーは1曲のみの参加でした!
今日は羽月あずさの誕生日だよଘ(੭ˊ꒳​ˋ)੭✧
おめでとうだよ(∗•ω•∗)
お手紙書いたの懐かしいし、羽つけてたの
懐かしいε٩( ºωº )۶з笑


卒業メンと今まで披露させて頂いた曲
またやりたいから、
誰か覚えてくれたらいいなあ(∗•ω•∗)✩



あ。舞衣香とユニット組んだら辞めるって
辛いから言わないでね…( .. )

ちょっと気にしています( .. )
そんなジンクスやだよ。




1年を通して、楽しいこと、悲しいこと
辛いこと、嬉しいこと、

色々あったし、変わっていく環境を
受け止めなきゃいけないことに
苦しんだ時が、いっぱいありました。


そして多分この先もあると思う。



でもどんなピンチもメンバー同士
助け合ってきたし、なにより
メンバーが減っても頑張れって
応援してくれる、支えてくれる
みんなが居てくれて
心からよかったなって思います。
感謝の気持ちでいっばい。


私たちのことをしっかり見ててくれて、
時には叱ってくれて、励ましてくれて
私達以上に私達のこと考えてくれて
とっても嬉しかった!


{B66BECD2-04CA-45C8-A011-46E6326D60F0:01}



1年間も本当にありがとう。
そして、これからもよろしくねଘ(੭ˊ꒳​ˋ)੭✧


{F8EBBDDC-A49B-4358-9DE4-385B25C81F92:01}




公演の最後には、初のCDリリース決定も
発表されて、どんどん前に進んでいく
PIPをこれからも応援して下さい☆彡.。










そして、先週末にはやついフェスଘ(੭ˊ꒳​ˋ)੭✧

1年前のやついフェスでは
お披露目から間もないながらも
出演させて頂いて、なんと今年も去年に
引き続いての出演!とっても嬉しい(∗•ω•∗)


むっちゃくちゃ楽しい
1日になりましたε٩( ºωº )۶з


PIPはオープニングアクトという重要な
役を頂いてドキドキが止まらなかったです✩!

オープニングアクトだったし、
みんな早くからリストバンドの受付
並んでくれてありがとう(๑•́ω•̀๑)

かなりの行列だったようで
間に合わない人もいたみたいだけど
きっと急いできてくれたよね(´・ω・`)!
最初はどうしよーって思ったけど
どんどん、お客さんが増えてきて
嬉しかったなっ☆彡.。

{21D871A3-2D91-444D-96CA-E0A7AA8DF30A:01}


ありがとうございましたっପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ



石橋さんのDJ、PIPがカバーさせて頂いてる
曲をたくさんかけてくれて、
一緒に盛り上がれました( ´﹀` )○゜

{5A649985-CDAA-48B8-80C2-93B0CC1CFA99:01}

{6E211F6D-CB64-4F95-8194-06968E58241C:01}


DJさんって次の曲
選んでる時の真剣な感じが
いいよね\( ˆoˆ )/✩
片っぽずつの耳で音聴き比べて
CDパタパタパタパタみたいなやつ!

DJやってみたいなあ(◍•ᴗ•◍) ふふ



出番後は色んなアーティストさんの
ステージを観ることができて、
凄く勉強になったし、楽しかったですଘ(੭ˊ꒳​ˋ)੭✧


こんな錚々たるアーティストさん達の
出演されてるフェスにPIPが
出させて頂けたことに感謝( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

{9FE3929B-1315-41DB-A857-997E51F5CC04:01}

また来年も出演させて頂けるように
2年目も頑張るぞっ( ﹡ˆoˆ﹡ )







 【最後にお知らせっ☆彡.。】



先日、撮影して頂いたお仕事の
情報が公開されました♬


6/29 マイナビさんから発売になる、
『インスタをもっと好きになる本! ~Instagram女子のためのハッピーマニュアル~』


という本に載せて頂きますଘ(੭ˊ꒳​ˋ)੭✧


既に予約が始まっているようなので、
是非お手に取って頂けたら
嬉しいです( ﹡ˆoˆ﹡ )✩




私もまだ読めていなくて、
どんな風に写ってるか楽しみ♬
今度オフショット載せるね(❁´ω`❁)



{FEE0F227-78F1-4B78-A9E2-95C466B3DCD0:01}

ではではまたの(o^^o)


まいち⊂( 。・ω・ 。)⊃


いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。