PIP: Platonics Idol Platform オフィシャルブログ

2014/6/15デビュー、批評家・濱野智史がプロデュースする新生アイドルグループ「PIP: Platonics Idol Platform」の公式ブログです。コンセプトは「アイドルをつくるアイドル」!PIPはアイドルの自己プロデュースを推進します!


テーマ:
2016/2/28。

PIP卒業公演がありました!

{1C6DA118-9A79-4253-A306-8869BC2C4EEB:01}

数日経った今でも、私はあまり実感がありません。皆さんはどうかな?実感湧いてるかな?(最後の定期公演については一つ前のブログで書いたからそっちを見てね!)


たくさんの方から卒業プレゼントも貰いました!

{AE56B80B-615A-4520-BEBF-4025E323F041:01}

写真にうまく入りきらなかった!みんなもライブ中、物販で目にしたであろうプリンちゃんはワロップさんに数日お泊りさせてもらってました。後日電車で一緒に帰ってきました。

お手紙もたくさんもらったし、アルバムもたくさんもらいました!あと私がお願いしていろんな方にチェキをもらったりもしました!これでいつでもPIP時代のこと思い出せるー!!

みんなプレゼントありがとう(*˙꒳˙*)‧⁺✧*


あと全体の卒業委員とは別に、個別の卒業委員もあったんだね!空井卒業Tシャツすごい嬉しかったし、じゃがりこ空井verびっくりだし、みんなからのコメント付きアルバムも本当ありがとう!

{5FFD8D24-ADE7-4C76-A4AD-AF7CEA8D9220:01}

卒業委員をしてくださった方々、ありがとう!!





そしてPIPEACEにはドッキリで元メンバーもきてくれました!!

{5235016E-3361-4F26-973E-717E6621BDB1:01}

嬉しかったよー!!!!!
PIPEACEのサプライズで来てくれたぴょん、かもも、かんにゃ以外にもメンバー来てくれました!みんなありがとう(*˙꒳˙*)‧⁺✧*


ダンスのなちゅ先生と、お世話になっている姫乃たまさんも来てくれました!ありがとうございました°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

{66F36B2D-0C54-4863-88BF-F125FF9CB375:01}









PIPに入って2年近く。

本当に色々なイベントに参加させていただきました。アイドルを全く知らない私にとって、PIPでの活動は何もかもが新鮮で、目の前のことを必死にこなすのが精一杯でした。


最初の頃に、今は当たり前に感じているコールにもビックリしたのを覚えてます。でも慣れてくると、コールしてもらえるのが嬉しくて、逆にコールがないと寂しかったです。PIPコール、空井コールしてくれてありがとう!



そして途中からは副リーダーにもなりました。副リーダーってリーダーと他のメンバーの中間みたいな存在で難しくて。私はちゃんとした副リーダーになれてたのかな?

濱野さんがプロデューサーを卒業してからは、色々な事務仕事が私に回ってきました。
「私はいつからスタッフになったんだろう?」って思っている時期もありました。メンバーとしての活動で精一杯なのに運営としても動かなきゃいけなくて、純粋にメンバーとして集中できなくて、辛い時期もたくさんありました。

でも、定期公演とかで「副リーダーの仕事お疲れ様!」「定期公演楽しかったよ!」ってファンの方に声をかけてもらえるだけで「頑張って良かった!」って思えました。皆さんの何気ない一言で救われてたんだよ。ありがとう!!




あとね、私は就職活動の内定を蹴ってPIPに加入しました。この選択は間違ったと何度も何度も後悔したこともありました。でも今は、不思議とそうは思いません。そう思わせてくれたのはメンバー、スタッフさん、優しいファンの方々かな。みんなと会えて良かった!!!




卒業公演でも言ったけど、私は自分が好きじゃないんですよ。でもね、たくさんの方が応援してくれて、空井のために予定を空けて会いに来てくれて本当に嬉しかったんだ。本当ありがとう。私が大好きなファンの人たちが私のこと好きになってくれたんだから、私も自分のことが少しだけ好きになれたよ。




改めて、
PIP空井を見つけてくれてありがとう!

{2A747AA3-649D-42B5-92E3-98B28F14F8A2:01}

今後についてはまだ迷ってるけど、またこういう活動を始めたら空井のこと見つけてくれるよね?そう信じるよ!!



PIP空井の仕事もこのブログ更新で終わり!!
今までありがとう!!

{20C5F790-06FF-4615-8F1F-3B7BE3913C06:01}







さよならは言わないよ!

{7D514639-1ADB-4679-8EE1-8F63FDA398F8:01}

またね(*˙꒳˙*)‧⁺✧*


空井美友
AD
いいね!した人  |  コメント(13)  |  リブログ(0)

テーマ:
水曜日!空井ブログです(*˙꒳˙*)‧⁺✧*

{C7492FD7-D829-43DC-AAAE-3979484DC66A:01}

また髪クルクルにしてみたいなー!




この前買ったポムポムプリンのお菓子、
中身はこれでしたー!!!

{B9CE5050-8BDD-4015-A94A-E2B2F4DC3CC7:01}

めっちゃ可愛い⁽⁽ ◝(´꒵ `◍)◟ ₎₎






最近PIPで撮った写真見返すことが多いよ!
ほんと色んなことがあったねー( ' ༥ ' )


PIP昔から知ってくれてる人も、最近知ってくれた人も、PIPのイベントで印象深いのってあるのかな?


私はなんだろうなー

ライブも好きだし(正確に言うと徐々に好きになってきた感じかな?)、声優さんとかラジオとか声を使う仕事がしたかったから、そういう仕事はやっぱりすごい楽しかったな✧*。(ˊᗜˋ*)✧*


あと、私はライブだけじゃなくて物販も印象深いかな。

毎回来てくれる人とは「いつも来てくれてありがとう」って気持ちで楽しく会話して、たまーに来てくれたり遠くから来てくれる人とは「久しぶりー!」って言って会ってなかった期間の近況聞いたりして。この2年くらいでたくさんの人とお話しすることができました。一度でも私とチェキ撮ってお話ししてくれた方々、ありがとうございました!!!




正直、私は踊りも歌も得意じゃなくて、私なんかに務まるのかなあって感じで始まったんだけど、嬉しいことにPIPを応援してくれて、その中でも私を推してくれる人もたくさんいてくれて。


たくさんのアイドルさんがいる中で、
空井を見つけてくれてありがとうね。

{8AD951B3-9938-41CF-BE45-0C1E28EFE2CD:01}



あと10日!
私の参加するイベントはあと2/28のみ!

PIP空井のラストまで
よろしくお願いします✧*。(ˊᗜˋ*)✧*




実は私もちょっぴり体調崩してるから、28日は完全な状態でみんなに会えるようにするよ!!みんなも体調気をつけてね!!!


空井美友
AD
いいね!した人  |  コメント(63)  |  リブログ(0)

テーマ:
空井ブログ特別版です(*˙꒳˙*)‧⁺✧*
(いつもは水曜日更新)


今日は、SECRET GUYZさんのバレンタイントークイベント『先攻女子』にサプライズゲストとして参加してきました!

{55FC7BA3-A52F-48D4-B70C-91D2D56E21ED:01}

一月のつくり場さんで共演させていただいて、「イケメンだと思ったら元女性のユニット!?というか三人ともめっちゃ面白い!!!」って個人的に衝撃を受けたSECRET GUYZさんのイベントに呼んでいただきました!とにかく嬉しい!!



今回はサプライズゲストだったから告知できなくて、PIPファンが一人もいないイベントは初めてでとっても緊張してました。(イベント終わってから知ったんだけど、SECRET GUYZさんのトークイベントで初のゲストだったみたい…!ありがとうございます!!)

しかも!イベントに来てくれた方は女性しかいなくて!PIPは9割男性だから、女性だらけが想像できなくて本当にドキドキでした!!

SECRET GUYZさんのファンの方は本当に優しい方ばかりでした!いきなり登場した私を優しく迎えてくれて!しかも、イベント終わって帰る時に「イベント楽しかったです!お疲れ様でした!」って声かけてくれる方がいたり、私にバレンタインのプレゼントくれる方もいて!!!素晴らしい演者さんに素晴らしいファンの方々で、SECRET GUYZさんの現場はとても幸せ満載な現場なんだなって感じました!






イベントは私が女性代表としてSECRET GUYZさんにバレンタインに関する質問をしたり、女子力を教えたり、一緒に告白シチュエーションをやってもらったりしました!正直、私より会場に来てたSECRET GUYZさんファンの方々のほうが女子力高かった!みんな可愛いしオシャレさんだったの!癒されたー✧*。(ˊᗜˋ*)✧*




(↓つくり場の時の写真)

{88AEAB07-8A45-4656-81F7-7728BDEE6394:01}

シュート様こと吉原シュートさん!(ローズレッド色)
私が進行をしている時、さりげなくたくさん助けてくれたんですよ!見た目だけじゃなくて行動や中身もイケメン様です(*˙꒳˙*)‧⁺✧*
でも、イケメン台詞、まさかの静電気がバチっとしてよく聞けませんでした笑


タイキこと池田タイキさん!(スカイブルー色)
タイキって呼んで「俺だけ扱い雑じゃない?」って反応してくれるところとか、メンバーとじゃれ合うタイキくんがめちゃめちゃ可愛かった!告白シチュエーション、めっちゃ良かったです٩(ˊᗜˋ*)و


諭吉兄やんこと諭吉さん!(レモンシフォン色)
目がクリッとしてて可愛い兄やん!なによりひたすら面白い!!兄やんは一言一言が本当に面白すぎます!!!告白シチュエーションで一緒に「ウーマンリブ」できて楽しかったー°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°


そして三人とも、ステージでも控え室でもとってもとっても優しいんですよ!!!本当に本当にありがとうございました\\ ٩( 'ω' )و ////

(ノブマサさん(つくり場でも話題になったSECRET GUYZさんのマネージャーさん)と写真撮り忘れた…(´;ω;`))




そして今日のイベントには、フロムエーでお馴染みのパン田一郎くんがバイトに来ていました!

{D6C75AAD-0755-4A91-8C93-7175D239A46D:01}

お水運んだり私からのお手紙を届けてくれたり忙しそうでした!

パン田くんにお礼のラインをしたら、すぐに返事が来ました!!!

{4C61F192-0274-444E-9B01-8B62F775462F:01}

⁽⁽ ◝(´꒵ `◍)◟ ₎₎







そしてそして…

今回はヘアメイクも!!!!!

{84DF582E-5989-4744-8A56-CD4F61105C65:01}

緊張…!!!!




完成!!!!!

{D4689BA7-BDFE-4206-AACA-DA496CFEBF23:01}

どうかな?どうかな???


自分で髪型工夫できないからいつもポニーテールとかなんだけど、せっかくなので今回はいつもと180度違う感じにしてもらいました!



髪の毛くるくるー

{ED851242-454D-47CF-B624-E602E8177859:01}



メイクぱっちりー

{A3FF6917-1674-4904-94A0-B3F3269E82B9:01}

空井人生初のつけまつける!!!
慣れるまで目が重く感じたよ!!!!!






いやーそれにしてもね!
みんなにも今日の空井の司会見てほしかったなーって思ったの。PIP1年半やって、一人でイベントに堂々と(?)出れるようになったよ!最初の頃とは全然違うなって。自分成長したなって感じたよ!!!

本当はみんなにも見てほしかったけど、シークレットゲストだから告知できなかったんだ。ごめんね。

その分、28日は思いっきり楽しもうね!
PIPでの成長を28日に見せられたらいいな!!




それではー\\ ٩( 'ω' )و ////


(今日の内容、イベント見てないと全然分からないかも…。でも、とにかく空井が頑張ってきたよ!すごい楽しかったよ!ヘアメイクしてもらってウキウキだよ!ってことです!)


空井美友
AD
いいね!した人  |  コメント(19)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は水曜日(*˙꒳˙*)‧⁺✧*
空井のブログ担当です(*˙꒳˙*)‧⁺✧*

{879A5D6D-CCE8-42BA-9DA6-ED623BAE7189:01}

最近は外出るときは常にマスクしています。
インフルエンザの予防接種してないし、マスクで防止してます!みんなもインフルエンザ気を付けよう( •̀ᴗ•́ )و ̑̑




今日は節分です!
皆さん豆まきしましたか?
恵方巻食べましたかー?

私は恵方巻食べました( ' ༥ ' )
写真撮る前に食べちゃったから、写真はありません( ' ༥ ' )





まだあんまり進んでないけど楽しい!!!

{2D37C0C7-C6E6-4048-8C0B-E47A145724A4:01}

大群のキメラに倒されそうになったよ(´°ω°`)↯↯ 笑







PIP告知!

2/9
PIPのP禁止条例!
2/28のPIPEACEの企画を皆さんから募集します!詳しくはこちら!

2/9
24:35-25:05
フジテレビ「そんなバカなマン」

2/13 12:00-13:00
PIPイベント(永瀬卒業)

2/14
イベント(空井、濱野)

2/28
PIP定期公演(石川小室空井濱野瑞野卒業)


よろしくね٩(๑´꒳ `๑٩)






こうやってブログを書くのもあと3、4回なんだなあー。この1年半で470件も書いてて、あと3、4回ってなんだかジーンとくるものがあるね(´;ω;`)

ブログ更新数が一番なの、地味に空井の特徴だと思うんだ!是非暇な時読み返してみてね✧*。(ˊᗜˋ*)✧*


あとね、今回のブログも前回みたいな卒業に関するしみじみ系にしようかなと思ったんだけど、最後のブログは絶対しみじみ系になっちゃうから、それまでは普段通りのゆるーい空井ブログを書こうと思いました٩( *˙0˙*)۶




あと一カ月!!!!
最後まで空井ブログ読んでねー٩(ˊᗜˋ*)و





空井美友
いいね!した人  |  コメント(54)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は水曜日!
水曜日は空井ブログを読みましょう٩(ˊᗜˋ*)و




物販グッズの入ったリュック!

{1E42DCCD-3780-4E70-8471-40F3F4BDD0DC:01}

めちゃめちゃ重いです(´;ω;`)






最近の空井の毎日の楽しみを紹介します!

・白猫プロジェクト
・マンガワンアプリで毎日8話ずつメジャーを読むこと
・comicoで漫画を読むこと

みんなもやってみよう٩(๑´꒳ `๑٩)
みんなの毎日の楽しみってなにー?





( ' ༥ ' )告知( ' ༥ ' )

【限定復活】全力!ネットユーザー「つくり場」【3日間でつくっちゃおうSP 】

1/15(金) Op:20:50 St:21:00
出演メンバー
石川 小室 空井 濱野

1/18(月) Op:18:50 St:19:00
出演メンバー
石川 小室 空井 濱野 瑞野

詳細はこちら!


18日は公開生放送だよ!是非来てね!!


1/24は定期公演@ワロップ放送局もありますよ(*˙꒳˙*)‧⁺✧*




みんなインフルエンザとか気をつけてね(*˙꒳˙*)‧⁺✧*

{CDDDAA68-C2CB-40F3-B28B-0866AA4C49A7:01}

また来週(*˙꒳˙*)‧⁺✧*





空井美友



いいね!した人  |  コメント(47)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。