英語コーチング!

テーマ:
本日はスカイプレッスンの後に
裕美子先生英語コーチングもしていただきました。

ポイントは
「イメージ」しながら。

英語できるようになったら、こんないいことあるなぁ。
とか、
毎日これくらいだったら、楽しく勉強できるかなぁ。
とか。


英会話も、
「イメージする」ということを
裕美子先生に教わっているのですが、
コーチングも一緒みたいです。



で、
自分の目標は
ネイティブのナチュラルなスピードの会話を理解して、
話せるようにする。こと。


で、私。
「嫌だなぁ~」と思ったことを
そのままやるのは無理なのと、

達成感が欲しいので、


スカイプ英会話を継続して会話力の向上をする。
っていうか、楽しんでできてるので、
続けたい。


それと、
リスニングメインで、継続してできる教材を探して、
それをきっちり学習する。

で、問題で達成度チェックをすることにしました。


で、
裕美子先生と、明確にした「英語を学習する行動」は、
手帳に書いておきました。



無理せず、
でも早速取り組みたいと思います。


コーチの裕美子先生と話している間に、
こういう風に勉強したいとか、
こんなになりたいという姿が、
行動内容に落とし込まれていきます。




これから。が楽しみです。
AD

コメント(2)