Pioneer DV-220V DVDプレーヤー の最安値、口コミ情報

Pioneer DV-220V DVDプレーヤー の最安値、口コミ情報

Pioneer(パイオニア) DVDプレーヤー DV-220V の激安・最安値サイト、口コミ情報をご紹介します。

Amebaでブログを始めよう!

Pioneer DVDプレーヤー DV-220V の最安値ですが、

Amazon、コジマ楽天市場店、とコジマYahoo!店が同じ価格で引き分け!

送料込の4,880円で手に入ります。


いずれかご都合のよいサイトでよいと思います。

ただし、価格は時価ですので変動する場合があります。

下に各サイトのリンクを設置していますので、ご確認ください。


ヤフオクでもたまにセール価格で出品されている場合もあるのでご興味があればご確認ください。


Pioneer DVDプレーヤー DV-220V を amazon で調べる



Pioneer DVDプレーヤー DV-220V の口コミ情報を調べてみました。


【良い評価】

・箱を開けてみてまずその小ささ&軽さにびっくり。

・42型のプラズマテレビ(日立Wooo)と接続していますが、市販のDVDソフトであればほぼハイビジョン画質と遜色ないくらいアップスケーリングされます。

・この商品の評価すべき点は2つ。
 まずはHDMI対応ということ。ただしHDMIケーブルは付属ではないのでご注意を。
 もうひとつはREGZA LINKに対応しているということ。

・HDMIケーブル1本で接続できるのでTV裏がスッキリするし、オプションの設定項目も豊富でコレ1台あれば十分って感じです。

・一番問題の画質ですが、確かにかなり綺麗です。1m以上離れて観れば、違和感なくHD画質を楽しめます。

・使い勝手がとても良いので、リビングに持っていったり等移動させて使うこともしばしば。

・HDMIと電源接続のみなので、簡単楽々な感じです。

・BenQ E2220HDで使う為購入。 初期設定で画素数を1920×1080pに変更して(工場出荷時720×480p)いざ再生!
 かなり綺麗に再生されます。

・32インチ液晶TVにHDMIケーブルで接続しています。アスペクト比4:3のビデオCDを再生すると、16:9に引き伸ばされます。初期設定→テレビ画面で表示方式を4通りから選べますが、どれを選択しても4:3で表示することはできません。日本製・中国製のディスク数枚で試しました。

・DVDに関しては何のトラブルもなく満足です。HDレコーダーと比べると圧倒的に起動が速く、前回止めたところから自動的に始まるので大変便利です。このレジューム機能はディスクを抜いても有効なので、使い方によっては重宝するでしょう。

・こんな値段で国産メーカー製が買えるとは!いい時代になりましたね☆

・パネル面も高級感があって、他の機器と並べても遜色ありませんし、なにより薄くてコンパクト。HDMIケーブル1本で配線出来ます、画像も充分満足出来るものです。ディズニーアニメなどを再生すると、その画質に感動します。

・トレーやボタンの反応が遅いとか、再生時間の表示が何故か分単位(1時間10分を70分と表示。秒の表示はある)などありますが、DVDを観るという目的は高いレベルで達成しているので気になりません。


【注意点、悪い評価】

・(私のような)そそっかしい人のために補足しておくと、HDMI画素数が工場出荷時には720×480Pに設定されていますので、初めに初期設定で画素数を変更しないとボケボケの映像です。

・HDMI対応だがケーブルが付属していないのでご注意を。

・カッコいいデザインなのにリモコンがしょぼい。

・HDMI端子がついたDVDプレーヤーは初めてだったので、画素数とアスペクト比の変更で手間取りました。
 まず我が家のテレビが1080pに対応していないようで画面が映らず、1080iに変更してなんとか映るようになったのですが、今度はアスペクト比が4:3で記録されてるDVDを再生すると画面いっぱいの横長映像になってしまいました。説明書を見ても、画素数の設定については簡単に書いてあるのですが、アスペクト比については詳しく書いてないようなので、メーカーに電話して16:9ワイドと16:9シュリンクのシュリンクにしてくださいと言われ、ようやく普通に見れるようになりました。
 HDMI端子でつないだ時の設定方法でも書いてあればこんなに苦労はしなかったと思います。初心者にはワイドとシュリンクじゃ分からないですよ。

・映像やその他の機能にはかなり満足度が高いんですが・・・ドライブ駆動音がデカいです(泣)そこだけが気になる所です。



Pioneer DVDプレーヤー DV-220V を amazon で調べる



●DVDの映像をより高画質で楽しめる、1080P出力対応HDMI 端子搭載。

●地上波デジタル放送を録画したディスクが再生できるCPRM対応。

●DivX/JPEG/MP3/WMAのファイル再生可能。

●動画ファイル再生にも対応したUSB端子を搭載

●横幅36cm!コンパクト設計


仕様:

メーカー型番 : DV-220V

外形寸法 : (幅x奥行x高さ)cm : 36x20.2x4.2

質量(本体のみ) : 約1.3kg

対応メディア : DVD-Video、DVD-R/RW、DVD-R DL、DVD+R/+RW、DVD+R DL、音楽CD、CD-R/RW、USBメモリー

再生可能ファイル : DivX、JPEG HD、MP3、WMA

入出力端子 : HDMI出力端子 : 1系統、USB端子 : 1系統、コンポーネント映像出力端子 : 1系統、映像出力端子 : 1系統、同軸デジタル出力端子 : 1系統、アナログ2ch音声出力端子 : 1系統

消費電力 : 8W (待機時消費電力 : 0.7W)

付属品 : ビデオ/オーディオケーブル(1.2m)、電源コード(1.7m)、単3形乾電池x2、取扱説明書、保証書


Pioneer DVDプレーヤー DV-220V を amazon で調べる