投稿写真

投稿写真

投稿写真

鷄soba KAMOSHI

今日は気になってた新店に!
12/17オープン
『鷄soba KAMOSHI』さん‼︎
祝‼︎ 開店おめでとうございます*\(^o^)/*
カレーの『南家』さんが、営業形態を変えラーメン店とビストロ店に(^_^)v
入口は別々に有りますが、厨房は繋がった店内。
店名通り、鷄スープで清湯と白湯をラインナップ。
気になってた「鷄soba 醤(しょうゆ)」をチョイス(^_^)v
カウンターのみの店内は落ち着く空間(^-^)
テキパキとした捌きのスタッフさんの接客も好印象(^_^)v
程なく着丼した一杯は…
ネーム入りのお洒落な丼に、濃い醤油色のインパクト!
熱々のスープは、知床地鶏を使用し鷄の旨味を引き出してます。
見た目の印象より、芳醇な味わいの醤油もこだわりの逸品かと。
鷄油使いも相まって、円やかな旨さを醸し出してます(^_^)v
この辺りが店名の由来かと⁇
心地よい食感のストレートは、啜り感も良いです(^_^)v
もっと小麦が香るタイプの麺でも食べてみたいですが、
スープとの相性は良いです。
しっかりとした食感のメンマが良いアクセントに♪
低温調理のチャーシュー&鷄チャーシューも柔らかで美味しい(^-^)
鷄つくねの旨さが特筆で、肉と旨味がギュッと詰まった
やや硬質なつくねがめちゃ旨‼︎
居合わせお知り合いの「潮」も味見しましたが…
鷄の旨味に山葵での味変が楽しめる一杯!
こちらもちゃんと一杯食べたいのと、白湯も当然気になります(^^;;

{3DEB5331-9018-41F0-A5AB-F5525DAF437A}

{22184DC6-AAF7-425D-ACF8-79DC86750E20}

{0304542C-B92F-444E-8C63-A14C78BA21A7}

{2DE08359-24D0-44E8-9034-37BB0C1AE343}

{E401675B-4CF9-4D83-B925-4E5D83AECC9D}

{A36EAE43-84AF-43D4-920F-33AF6E24B4CA}

{D113F3C3-4DC4-4600-9015-E6BA65FF36C5}

{7B45AE93-F02A-4CD1-B40F-A1BF27195813}

{80A96E38-D08F-49AE-AEF7-EC938A6C0BD5}
《券売機》
{0F690405-CF61-4278-9101-21D27F67FC00}


鷄soba KAMOSHI

住所:札幌市豊平区月寒東3条16丁目16-8

電話:011-855-5666

営業時間:11:00〜15:00(L.O14:30)
17:30〜21:00(L.O20:30)

定休日:水曜日