札幌 ラーメン行脚!!


二日連続の猛吹雪にすっかりヤラレました(;>_<;)
風が強くて吹き溜まり出来るし…
雪掻き三昧でしたガーン
今日はめっちゃ良い天気晴れ

陽射しが強くなって実際の気温より暖かく感じるニコニコ
雪まつり見物も最高だったでしょうねグッド!

東区に所用ありで、同行者のリクエストでお店決定ビックリマーク
向かったのは『煮干らぁめん なかじま』さん!! 1/29以来の訪問。
先日『我思う故に我ラーメン』に登場して、早くも反応あるみたいですチョキ

12時一寸前の到着で駐車場一台分空いてましたニコニコ
店内は残席1だったのて少々待って着席。
注文は…同行者はノーマル醤油にワンタントッピングと決めてましたが…
自分は、もしもあったら…
札幌 ラーメン行脚!!
おっ!! ラスイチ間に合いましたチョキ

醤油でお願いしましたビックリマーク
ラーラーメン出待ち1名はメタボ哲さんです(笑)
程なくしてラーラーメン着丼!!
札幌 ラーメン行脚!!
いつもの良い顔つきですv(^-^)v

熱々のスープは…デフォでも煮干しの旨さが後から押し寄せるのに、
最初からドカンと旨味に包まれますラブラブ!
煮干し出汁の旨さに溺れますビックリマーク
札幌 ラーメン行脚!!

麺は…熟成にも拘り、手揉みが絶妙な縮れを生みますビックリマーク
プルルン食感が唇に心地好い感触をチョキ
スープとの相性も完璧グッド!

札幌 ラーメン行脚!!

《具材構成》

シャッキシャキの葱が美味しい~音譜
札幌 ラーメン行脚!!

端正なメンマもいつも通りの美味しさ音譜
丁寧な仕事が伝わりますグッド!
札幌 ラーメン行脚!!

都度スライサーでカットされるチャーシューも旨いラブラブ
札幌 ラーメン行脚!!

当然の完飲あせる
札幌 ラーメン行脚!!

同行者の「醤油」ワンタントッピング
札幌 ラーメン行脚!!

ワンタンは、チュルンと食感でめちゃ旨ラブラブ
札幌 ラーメン行脚!!

今日も「美味しい一杯」を、

     食せた事に「感謝です!!」
札幌に煮干しラーラーメン文化をもたらしたパイオニア店ビックリマーク
煮干しのみでこの旨さ…
食した方を魅了する美味しさビックリマーク
こんな一杯が札幌で食せる喜びに感謝ですm(__)m

毎月21日はニボの日で特別な一杯を提供してくれますが…
今月は定休日でニボの日は無いけど、
な・何とビックリマーク 一年に一回の「煮干の日」の2/14
2(に) 1(ぼう) 4(し)で…この日も定休日なのに臨時営業で
札幌 ラーメン行脚!!
希少な『なまら! こいにぼ』 & 『こいにぼ』が、普段より多めに提供されますビックリマーク
チャンスのある方は是非!!


メニュー《券売機》

札幌 ラーメン行脚!!


札幌 ラーメン行脚!!


札幌 ラーメン行脚!!


札幌 ラーメン行脚!! 札幌 ラーメン行脚!!


煮干らぁめん なかじま



住所:札幌市北区北35条西4丁目1-1

   (地下鉄南北線北34条駅1番出口至近)


営業時間:11:00~15:00

       金曜日17:00~20:00(昼営業無し)


定休日:木曜日