卓球レスキュー・チャレンジすると心が育つ

岐阜県美濃加茂市にある、卓球専門店カトウスポーツ(カトスポ)のミユキです。熱い気持ちで卓球に関わり、夫婦で卓球用品販売と卓球指導をしています。
卓球つながりで感動したこと、ステキな仲間たちの紹介、そして卓球専門店ならではの情報など更新しています。


テーマ:

おはようございます。

岐阜県美濃加茂市の卓球アドバイザーのいる、

卓球専門店カトウスポーツのミユキです。

 

 

 

私がいつも読んでいる、スポーツ店集客コンサルタントの

 

橋本慶一さん(はっしー)のブログ。

 

 

目標の奥にある 「なんの為に」 がとっても大切!の記事。

 

 

全ての目標に「なんの為に」がある。

 

その中に悩みや困っていることが隠されている。

 

その理由に目を向けると、

 

今迄と違った視点で見られる と書いてありました。

 

 

 

今やっていることに 

 

「なんの為に」を考える時間を作ってみると、

 

何か見えてくるかもしれませんね。

 

人間は、変化を嫌うといいます。

 

だから、考えるより今のままでいいや…ということを

 

選んでいるのかもしれません。

 

考えなかったことに目を向けると

 

変化する必要に迫られるかもしれません。

 

 

私にとって、そんなことを考えさせてくれた記事でした。

 

 

 

 

 

 

という私。。。

 

3キロ減の目標は「なんの為に」 を考えてみた。

 

健康管理は勿論、その奥には…

 

 

背中から腰のあたりに手を添えられ、

 

「ミユキさん、どうぞ」と男性方にエスコートされた時、

 

背中一面の天使の羽を触れられ、

 

「おばちゃん、案外肉付きがいいね。。。…。」と思われないように天使の羽天使の羽

 

それが目標の奥にあるものだった。

 

そして…

 

気づいたのは、体重を減らすことより

 

「背中を鍛える」 ということだった。

 

「鍛える」が、私の目標に変わった。

 

 

 

 

 

 

 

今日もあなたが笑顔溢れる一日でありますようにミユキ

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

卓球レスキュー・ミユキさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。