★いたずら「ピノ」の成長日記★

日々、クリッカートレーニングに励んでいますヒヨコ


にほんブログ村 鳥ブログへ
テーマ:日常
2007-08-31 20:14:06

現代っ子

こんばんは。ぼく、ピノです。


今日、ママに携帯をもらいました。

いつも、ママの携帯カジカジしてると「こらっプンプン」って怒るのに、

「これはぴっちゃんのだからカジカジしてもいいよドキドキ」って。

なんでだろう。

でも、これでぼくも現代っ子の仲間入りです音譜                



さて、最初はだれにお電話しようかなぁ・・・。



★いつも来てくれてありがとう★

ぽちっとしてね!ってママが言ってたよ。


にほんブログ村 鳥ブログへ
AD
いいね!した人  |  コメント(35)  |  リブログ(0)
テーマ:日常
2007-08-29 19:24:45

ピノの夢

今日は涼しい一日でしたね霧

ピノはというと、自宅でお仕事している私の傍らで、いたずらし放題でしたガーン

どうやら私がPCの画面に夢中になっているのが気に入らないらしく、

あの手この手で邪魔してきます爆弾


肩の上でちょっと静かになったなぁ・・・なんて思っていたら、

やってくれましたあせる

肩からキーボードへ見事なジャンプヒヨコDASH!

うまい具合に、キーを二つ押してくれたようで、インターネットの画面がいつもと違う・・・えっ

よーく見てみると、ツールバーやらなんやら(上に表示されるもの)が全部ないんです!

画面を縮小するボタンやら、閉じるボタンやらも・・・

もっとよーく見ると、画面の下もないじゃない!!!(スタートボタンとかその他もろもろ・・・)


すごいことをしでかしてくれました。

PCオンチの私には直せませんあせる

どうしたものかと思い、一度ピノをケージに入れ、もう一度一人でトライしましたが、

直りませんあせるあせる


そして思い立ったのが、

「ピノがやったんだから、ピノが直してくれるかも」

という、なんとも親ばかなアイディアひらめき電球

「ピノちゃ~ん、ママのパソコン元に戻してほしぃんだけど・・・」

と言うと、ちょーっとの時間首をかしげて考えている様子。

そして、再びジャーンプヒヨコDASH!DASH!

嘘のようなホントの話・・・直っちゃいました!!!!

もしや、天才!?


普段、木をカジカジしたり、くちばしで一心不乱にたたいたりしてるから

てっきりピノは大工さんにでもなりたいのかと思ったら・・・




・・・そう。




いいんじゃない?才能あるかもよ。


・・・と親ばかな一日でした。





きっとピノは今こんなことを思ってるんでしょう・・・



★読んでくださってありがとうございます★

ピノの夢を応援する1ぽちっお願いします。


にほんブログ村 鳥ブログへ



AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
テーマ:トレーニング
2007-08-28 14:37:33

★連続技★


今日はお約束の最近のピノです。

ターン、はーい、お手、ちょうだいの連続技ですニコニコ

この四つは、トレーニングを始めたときに一番最初に教えたものですが、

忘れてしまわないように、毎回ちょっとずつやっています。

ただ、楽をしたいのか、一番面倒なターンをちょっと嫌がるようになって来ましたしょぼん


昨日はこの他に、バスケットと輪投げをしました。

すごくテンションが高くて、テーブルの上を走り回る走り回るDASH!

うきうきで楽しんでやってくれているようで、何よりです。



★ターンを嫌がるピノに、応援の1ぽちっお願いします★


にほんブログ村 鳥ブログへ
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
テーマ:トレーニング
2007-08-27 16:15:25

輪投げ2


2ヶ月くらい前の輪投げの様子です。

まだ、入ったり入らなかったり・・・。

でも、前の動画と比べてかなりの進歩です。


今は95%くらいの確立で入るようになりましたラブラブ!

明日は最近の様子をアップしたいと思います。



★今日も来てくださってありがとうございます★

頑張っているピノに1ぽちお願いします。


にほんブログ村 鳥ブログへ
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
テーマ:トレーニング
2007-08-26 13:35:18

クリッカートレーニングの成果


去年の8月からクリッカートレーニングを始めて、早1年が経ちました。

最初は、こちらの指示がうまく伝わらなかったり、クリッカーのタイミングが悪かったりで

試行錯誤の1年でした。

ほんとに鳥にこんなことができるんだろうか・・・と疑いながら始めてみたのですが、

今や鳥の知能の高さに毎日驚かされています。


なんだか、信頼関係も強くなったような気がするのは私だけ!?




今日も読んでくださってありがとうございますヒヨコ

★ランキングに参加しています★

ぽちっとおねがいします。



にほんブログ村 鳥ブログへ






いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
テーマ:遊び
2007-08-25 12:27:00

ごきげんリサイタル


ご無沙汰しておりました。

チェックしてくださっていた方(いるのかな??)すみませんあせる

サボらずにまた頑張って更新していきますので、おつきあいくださいませませ。


うちのピノは、なぜかお皿を洗い始めるとリサイタルをはじめます。

最初はミッキーマウスマーチを教えたはずなんですが、自分でアレンジを加え、

今では、もはや何の歌なのかもわからなくなっちゃってます。

まぁ、ごぎげんだからいいかなぁ。



★本日からランキングに参加しています★

ぽちっとおねがいしますヒヨコ

にほんブログ村 鳥ブログへ
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
テーマ:ごはん
2007-01-15 20:02:06

遅くなりましたが・・・

皆様、明けましておめでとうございます。

今年も、気まぐれですがお付き合いいただければと思います。


さてさて、年始めにさっそく、ずーっと気になっていた「バーズレストラン」さんにひえ穂を注文しました!

会員制なので購入できなかったのですが、やっと年明けから一般販売を開始されたので、

在庫のあったひえ穂をとりあえずお願いしました。

年始だというのに丁寧な対応をしていただき、先日送られてきました。


我が家のグルメなピノは、えらくお気に入りのご様子。


写真で食べているのは、サンプルで送っていただいた茶きびです。

ひえ穂も茶きびも、とてもいい色でまるまる太っていて、本当にすばらしいんですよ。

頼んでよかったなぁとしみじみ・・・。


無農薬なので安心して与えられる上に、こんなに喜んでもらえるなんて

飼い主にとってはこの上ないですね。


年末からmixiを始めましたので、ぜひご覧ください★

http://mixi.jp/home.pl

※まだ、登録していない方は招待メールをお送りしますので、その旨お知らせください。

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
テーマ:トレーニング
2006-11-21 18:41:19

輪投げ



今日は久々のお天気でした。

といっても、もう冬ですね。

ヒーターをつけていても、朝方はやっぱり冷え込むようで、ピノのケージの中も25度を切ってしまいます。

100ワットの電球をつけて、サーモスタットを27度に設定して、

お休みカバーとタオル×3枚に毎晩守られて眠るピノは、お坊ちゃまですね。


今日は、1ヶ月くらい前の「輪投げ」動画をアップします。

まだまだといった感じですが、よろしければどうぞ★

http://vision.ameba.jp/watch.do?movie=81097

いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
テーマ:トレーニング
2006-11-20 19:22:01

お手&鏡


こんばんは。

今日は昨日に引き続き、さむーい一日でした。

こんな天気だからこそ、クリッカートレーニングをして体をあっためてもらわなければと考え、

早めに仕事から帰宅した私は、ピノと一緒に輪投げの練習をしました。

んー・・・、やっぱりむずかしいショック!

でも、昨日はできたしきっとそのうち100%成功するようになると信じて早々にトレーニング終了しました。


というのも、ピノのやる気がある日とない日があるんです。

鳥でも、気分が乗らないと集中力にも欠け、一つ一つの動作が大雑把になります。

こんな天気だから、しょうがないのかな。


そういえば、今朝仕事場に行く途中に、鳩がたくさんいる広場があるんですが、

いつもは元気な鳩さんも、寒さには弱いのか、階段で風除けしながらむくーっとなっていました。

みんなで同じ方向向いて、同じ格好で寒さに耐える姿はとっても可愛かったです。

早速写真に収めて、ブログで紹介しようと携帯電話を探したのですが、

こんな日に限って忘れてしまっていました・・・・残念。


さてさて、今日は1ヶ月半前くらいにマスターしたピノの「鏡」と「お手」の動画をアップします。

(やっと動画のアップ方法がわかりました汗

お暇な方は、ぜひ見てやってください。


ピノ「鏡」動画

http://vision.ameba.jp/watch.do?movie=80543


ピノ「お手」動画

http://vision.ameba.jp/watch.do?movie=80545

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
テーマ:トレーニング
2006-11-20 00:40:43

ただいまです・・・

長々とサボってしまいましたあせる

反省反省・・・しょぼん

チェックしてくれている方、ほんとにすみません。

毎回のことですが、心を入れ替えて今日からまた更新頑張っていきます!!


ピノのクリッカートレーニングを始めてから早2ヵ月半が経ちました。

最初は簡単な所からと思い、「お手」と鏡を倒す技は難なく1週間くらいでマスターしてくれました。

その後は何にしようと考えた挙句、何を思ったか難しい「輪投げ」を購入してしまいました。

お手と鏡は早かったし、きっとちょっと練習すればできるとあなどっていましたヽ(゜▽、゜)ノ


しかし、輪投げが届いてから3日くらいは怖がって近寄ろうとも、視界に入れようともせず・・・。

何とか慣れてもらおうと、ごほうびを輪投げの中に入れてみると・・・

嬉しいのやら悲しいのやら、食欲に負けて輪投げに触るようになりました。

そこからちょっとずつの練習を重ね、なんと今日輪投げが1回だけできました!

いやぁ、頑張った甲斐があったねぇピノ。

なんだかピノも嬉しそうドキドキ

明日からも練習頑張って100%成功できるようになるといいなぁ・・・。


前にも書きましたが、トレーニング中のピノは、いつもすごく楽しそうで

輪投げを用意し始めると、じぃーっと待ってるんです。

トレーニング始めるまでかなり迷いましたが、ほんとに始めてよかったと思います。


近いうちにトレーニングの画像などなどもアップしていこうと思いますのでお楽しみに!



いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。