子羊カヨピーの行進・・・♪♪♪

迷う事も多い子羊カヨピーの心を綴りますね♪
そして愛犬ピノの事・私の楽しい事も
お知らせ出来れば良いなぁと思います。


テーマ:
昨日、カヨピー達は5時に起きドライブに行きましたラブラブ!


ドライブの目的地は木曽の御嶽山

ウフフ・・・開田高原のパン屋さん食パン



前にブログで紹介した

ハイジの家みたいなパン屋さん食パン



教会繋がりのパン屋さんです



渋滞にも巻き込まれず、諏訪湖の見えるサービスエリアで休憩をして


いよいよ・・いよいよ





あと30分で着く場所まで来て

車が故障したのでした叫び




山道のトンネルで

様々な警告ランプが点滅し

ギアが動かなくなり



「変だあせる」と唸るパパは坂道を利用して道の駅の駐車場に車を入れました





エンジンを切り、掛け直そうとしてもピクリとも動かず


知り合いの整備士さんに携帯に指示をもらうも・・プスリともしない叫び



松本のディラーに電話しレンタカー出動要請をしました





小さなピノを連れていたので、暑さを避けられる『道の駅』のベンチに座り・・レンタカー車の到着を待ちました


開田高原まで30分の位地からレッカー車で松本搬送ガーン



高速で止まらなかった事を

道中で止まらなかった事を




風の通り道のベンチに座って待てる事を神様に感謝した

この炎天下ではピノが危なかったですわんわん





レッカー車を待ちながら山岳救助隊の人達が汗だくで道の駅で休まれてる所に出会いました




山の事故はてなマーク・・それとも訓練なのだろかはてなマーク

それとも・・・御嶽山の噴火で見つからない人達を探しに出動されたのだろうかはてなマーク


重責を担う皆さんに頭が下がりました






白装束の山伏の人達もお見掛けした

木曽御嶽山が神の山である事を再確認し気持ちがピリッとしました




神の山で起こった災害

山の神様は何を伝えたかったのでしょうか





目を閉じて

亡くなられた方へ心を向けて祈りました




レッカー車に便乗させて頂いたディラーまでの道程・・・


整備士さんと沢山の話をしました





噴火での影響を伺えたのです




噴火で人が来なくなった事

スキー場が閉鎖された事で

「山の方への出動が殆ど無かったんですよ」




そして整備士さん・・・「3・11の大震災の時もでした」

自然の驚異に山にドライブに出る人などいなかったと話されました




故郷の災害と・・木曽御嶽山の災害と

神様が

これを結ぶ付けて教えて下さったような気がしたカヨピーでした




故郷の海にも

神の山にも

まだ家族の元に帰られないでいる人達がいるのです




私には、今回の故障は

「深く祈りなさい」・・・と神様からのメッセージに思えました





車の修理が完了したら

松本にお迎えに行かなければなりませんから




その時に

開田高原のパン屋さんまで辿り着けると良いなぁ・・と思っています食パン





1度目で辿り着けなかった分

きっと良い事がありそうですからにひひ






レンタカーをお借りして

無事に家に戻りました



息子に車の故障の事を報告しながら・・・・

神様に守られていた事に


心から感謝でした




IMG_20150601_100609213.jpg








                                             カヨピーパンダ



AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

朝、父の遺影に「もう一人のお父さんを見送ってきます!」

そう言って手を合わせました



会いたくて・・・会いたくて泣いていたのに

教会のバス停を降りた途端



現実を受け入れる瞬間が怖くなった・・・私しょぼん




お御堂で会えたお父さんは穏やかなお顔でした




生きる事を満足されて・・・・神の国への旅立が幸せなのですよね

お父さんに会って「良かった!」と安堵したのでした





温かなお別れのミサ


どんなに皆さんに愛されたか

どんなにご家族にとって大切な人であったか


悲しみの中でも・・・だんだんと心が温かくなるのです

キリスト者としての共同体としての絆を感じました




ここへ来なければ

主に呼んで頂かなければ

知り合う事がなかった人達



主が結び付けてくださった絆は深くて



お父さんの訃報を知って

久しぶりに声を出して泣いたカヨピーしょぼん



カヨピー・・・考えたんだ・・・




お御堂の中を見渡して

どの方とも思い出がある・・・私の心を育ててくださる

大切な方達だ





これからも

こんな悲しみが・・・何度もあるのかなぁ




少し・・・辛くなったしょぼん





埼玉のお父さんは、押し掛け娘に



心で関わる仲間達とお別れするのは悲しいけれど



お別れに涙を流せるほどに

「心を通わせ愛し合えたのだよ!」

「それは幸せな事んだよ!」



そう・・・教えてくださったのですよね





帰りの電車で

なんでだろう・・この湧き上がる幸福感は?



キリスト者となれて「良かったね」って

埼玉のお父さんが教えてくださったのですよね





主のお導きで

主の光に集まり

心を1つに祈れる事は幸な事だよ

埼玉のお父さんが教えてくださったのですよね





愛する家族と

大切な仲間達に見送られ神の元に旅立てるのなら

カヨピー本望だと本気で思えた





埼玉のお父さん

大切なご家族を温められますように

そっと側いいらせて下さいね



だって

私にも大切な人達ですから



埼玉のお父さん

「沢山の有難う」を!!!



1407283463830.jpg

天の神様が近くに感じられました





                                       カヨピー











AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
勝手に埼玉のお父さんにさせていただいたSさん

今日・・・天国へと旅立たれました




今朝、メールを送ったの

お父様と幸せな時間を過ごしてくださいね・・・って



ありがとう!

最後までがんばりますね


介護をされてる娘さんとのやり取りでした






少しモヤモヤしてて1人で買い物に出た先で

・・・・・お父さんとのお別れの連絡を頂きました




抱き締めたい貴女を・・・抱き締めたい



返信を打つ携帯の画面が

ぼやけて・・・・打てなくなりました



イエス様と会話しながら心を落ち着かせ家で聖書を読む時に

テレビの音を消したくてイヤホンをして聴いた曲






           「神ともにいまして」
                  讃美歌 405番


         神ともにいまして
         ゆく道をまもり
         あめの御糧(みかて)もて
         ちからを与えませ
         また会う日まで
         また会う日まで
         かみのまもり
         汝が身を離れざれ


         荒野をゆくときも
         あらし吹くときも
         ゆくてをしめして
         たえずみちびきませ
         また会う日まで
         また会う日まで
         かみのまもり
         汝が身を離れざれ


         御門(みかど)に入る日まで
         いつくしみひろき
         みつばさのかげに
         たえずはぐくみませ
         また会う日まで
         また会う日まで
         かみのまもり
         汝が身を離れざれ



この日の為に・・・主と歩むんだと思いました



ただ主と共に歩む道を
荒野を歩む日も
静かに歩まれただろうSさんを偲び


この歌詞にあるように

信仰とは派手な事も無い・・地道な歩みである事を改めて感じ涙が止まりませんでした



私の信仰なんて赤ん坊状態です




主と共に歩む強い意志をもてましたよ!

キリスト者になれて幸せだと思えましたよ!




情けない押しかけ娘にSさんは教えてくださいました

心から感謝を・・・・「ありがとうございました!!!」



そして・・・・「お父さん、また会う日まで!!!」










                            カヨピー
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
聖書って・・・

本当に心に沁みるなぁ



毎日の福音を読み

祈りのヒントを心で読む



ある日のヒント



何かあれば、すぐに簡単に折れ、

たちまち消えてしまうようなわたしたちは、

弱く頼りのない者、

神の役にはたちそうにもない、一人一人である。

その頼りないわたしたちに、

イエスは、必要な存在として、大切な存在として、望みをかけている。

頼りないこのわたしが、求められている。

愛の灯りを消さないためにイエスは来られ、

愛の灯りを燈すものとして、わたしたちは存在していたのだ!


チャレンジしよう!


大声で自己主張するより、聴く耳をもって!

上から目線の理解ではなく、

そのままに受け入れていく共感の姿勢をもって!

イエスの光を届けることができますように!




毎日が試練です

そして・・・ちぴっとな成長ですひらめき電球





ミサ後は『発声講習会』

こちらは試練の連続ですが

こちらも・・・ちぴっとの成長が嬉しい




汗だくのS先生

こちらは・・・ちぴっとでは・・・申し訳ないガーン



こんなに素敵な歌を歌わせてもらえるんだもの

頑張ろうっとにひひ









                             カヨピーパンダ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
スマホが突然・・・故障しましたガーン

データーも移す前でガーン



母・・・ぶりっこして息子に助けてもらい

なんとかiphoneデビューです



しかし文字のスライドの感覚が違うので

打っては・・・消す状態ガーン



こちらは焦らずに頑張ります!!




音信不通・・・怪しい文面・・・・お許しを叫び






そして


大切な仲間の事を祈り続けています

何時も何時も・・・彼女を想い祈っています



神様に届くように

心を込めて祈っています



主よ・・・・・・・・・




1405819273535.jpg


台風の被害がありませんように


                                  カヨピーパンダ
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日は『セレブレーション・ランチ』

アルファコースの終了の日しょぼん



洗礼を授かり

キリスト者としての生き方に戸惑い


知識ばかりの・・・頭でっかちの私だったガーン



信仰とは

先輩達の信仰生活をキョロキョロと目


信仰とは

沢山の本を読んでみたり本




色々なお考えやお気持ちのあることも学んだ

信仰にマニュアルなんて無い事も・・・・・・・




昨日、神父様も言われたけれど

写真が有る訳でも・・・お会いした人が現在いるわけでもない物を信仰している



神の言葉の聖書から聞き、学ばなければならない事

それも知識だけではなく・・・心に信じる事を貯めていく事の大切さを知りました



そして・・・主と共に歩みながら

主の思し召しのとおりに生きる事

御言葉を心で育てる事

それを使命として歩む事



これは私の心の誓いとなりました





まだまだ模索ですが



シッカリと前を向き歩ける強さを授けてくださったイエス様

沢山のヒントを与えてくださったアルファコース

それを支えてくださったスタッフの皆さんに



「ありがとう・・ありがとう・・ありがとう!!





Tさん

細やかな心配りで・・・時には笑わせて心を解して下さった事、そして一生懸命なお姿に感動でした!

安心して心を委ねる事が出来ました「ありがとうラブラブ




Yさん

歌う事での祈りの深さを・・歌の心の癒しを改めて知りました

深い信仰を感じ、何度も私の信仰をを見詰めなおす時間を下さいました「ありがとうラブラブ




Iさん

毎回、遠くから駆けつけて下さって汗だくで・・・

早くからキッチンで私達の為に、美味しいものを作ってくださって感謝です

折々で知る主の食事風景・・・心を1つにする為に必要な事だと知りました

「ありがとうラブラブ




第一期卒業仲間達

怪しい話を沢山聞いた下さって感謝・・そして沢山のお話をして下さった事も嬉しかったよ

分かち合いの大切さを知りました。そして心も育ったよ「ありがとうラブラブ




そして教会の皆さんの優しさヒシヒシと感じました

『神様の家族』達へ・・・「ありがとうラブラブ





ゲストのお客様も来て下さった

前回のシスターのお話も心の宝物になった




今回も渋谷のスタッフの皆さんが応援に来てくださって

渋谷での繋がりがあってのスタートした私達のアルファコースを祝福してくださって



お母さん・・みたいな優しい眼差しで喜んで下さっていた「ありがとうラブラブ



残念・・な私の信仰心を刺激し支えてくれてる『毎日の黙想』の編集をされている方とも出会えて感謝・感謝・感謝「ありがとうラブラブ



イエス様

迷ってばかりの私の歩む道の道標を示してくださった事へ

これからも迷うでしょうが・・私の全てを捧げ祈りの道を歩みます

私の使命に気付けるように繋げてくださいね・・・「ありがとうラブラブ



幸せものですラブラブ!



                    
                                
1408589731742.jpg




                            カヨピーパンダ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日は、お休みを頂き

仲良しさんと丸ビルランチからスタートチョキ




食べて・・食べてぶーぶーぶーぶー



喋って・・・喋ってにひひにひひ




楽しかったラブラブ!




次の楽しみに電車


杉並公会堂で息子の大学オケの演奏会音譜

パパと荻窪駅で待ち合わせて会場へ



大学3年の息子・・・残す演奏会2回になっちゃつた




しっかりと聴かなきゃね!!





仲間達と奏でる音に

キラキラと演奏している息子に母・・・嬉しいよ

小さな幸せをプレゼントしてもらいましたプレゼント





息子を見詰めながら・・・主を想っていた

そして世界中のお母さん達が小さな幸せを見つけて微笑んでいられますようにと心で祈てった



演奏後にエントランスで挨拶する学生達のやり遂げた笑顔ニコニコ

聴き終えたお客様達の満足な笑顔ニコニコ



最後の交響曲を演奏した息子には会えなかったけれど

仲間達に「有難うラブラブ」と挨拶をしたよ





日々の努力が聴く人達を幸せにした事を

その努力を感じてお客様が幸せになった事


その笑顔で君達も幸せになれた事



・・・・・幸せの連鎖だねラブラブ!






ママも刺激されたぞ!!




頑張るチョキ





明日は長~い第二朗読をします

神様の言葉をお預かりしました・・・心を込めて読みますねニコニコ



そしてアルファコースの『セレブレーション・ランチナイフとフォーク

こちらも感謝の気持ちで臨みます









息子は『ドヴォルザーク交響曲6番』を演奏しました

これは・・ブラームスの『大学祝典序曲』中・高のオケで演奏した想い出の曲で私の大好きな曲です音譜




                                  カヨピーパンダ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
私はウサギが好きで

我が家にもノエルと言う名前のウサギさんがいましたウサギ




よく遊びに行くブログの『うさぎのふうた』

14歳のウサギのおやびんが最後の戦いをしています





クリックする度に「お願い・・・!!

そう祈りながら開くのですが


おやびんと・・御家族の切ないお気持ちと強さ

命の尊さを感じます



弱っていく姿を・・・写真や動画で紹介する事に賛否があると思いますが

おやびんの生きる姿が大きな物を残してくれている



応援マークの『いいねビックリマーク』が400にもなろうとしているのですから・・・






ノエルを看取るとき1人でした

命が終わる時に・・・スゥ~っと耳の血管の色が無くなりました



「生きているってね、血が通っている事なんだよ」・・・・その事を小さなノエルが教えてくれました




夏休みで仙台に帰っていた幼稚園児の息子に電話でそれを教えるのは難しく

お祖母ちゃんと楽しそうにしている息子の気持ちが・・・心配だったのを覚えています




小3で初めて自分で買った息子の宝物のインコの雛ヒヨコ

肺炎で入院させた時に先生にお願いしたのです



「先生が駄目だと思った時は連絡下さい・・・息子と看取りたいのです」としょぼん





寝る頃に連絡を頂き迎えに行き


小さな体を捩じらせて苦しむ雛を

「頑張れビックリマーク頑張れビックリマーク」と涙をポロポロと溢しながら応援する息子に




「こんなに小さくても

       生きる事も   死ぬ事も

                   簡単なことではないんだよ」


「頑張って生きていかないと申し訳ないよね」




心を強くして教えたあの日の事を

こんな時に思い出します




小さなウサギの命もも大きな象の命も

人の命も尊い事を




時々・・・思い出さなければね





尊い命に

意地悪い気持ちで向かい合う事なんて出来ない

心に誓わなければね




そして

今日の私を感謝しなければいけないよね






神様に感謝し


今日を・・・一生懸命に生きます




「おやびん・・・頑張れ!!












映画『千と千尋の神隠し』


生きている不思議・・死んでいく不思議の歌詞に



お別れした命達を思ってわんわんウサギヒヨコ・・・今でも涙が出るカヨピーですしょぼん






カヨピーパンダ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
日曜日・・・・早くからお御堂に

まだ空席の多い聖歌隊の席でロザリオの祈りから・・・



今日の御言葉心に沁みるしょぼん



ミサ後に神父様の呼びかけで祭壇に集まり

病者の塗油・・・祈りが行われた



「頑張れお父さん!!

皆の祈る気持ちが大きな輪になった

そして・・・その後ろをイエス様が大きく手を広げて包んでくださった






アルファに、サザエさんの町からシスターが参加してくださったニコニコ




リーダーのTさん・・・そしてSさんとの繋がりをお聞きし

そして私のこれまでを振り返っても


イエス様が共に歩いてくださった事

ちょ~方向音痴のカヨピーの歩む先を示してくださた事に


心から感謝するのでしたラブラブ!






くじ引きで座るお約束の私達

シスターの隣に座らせていただけた



静かに話されるシスターの温かな言葉たちに

「私・・・・」すっかり甘えて話すカヨピーニコニコ





アルファコースの残り1回

分かち合いでは、心を開いて話せる仲間達になれた

卒業間近の放課後みたいで


涙でる・・・よしょぼん




それぞれの使命を心に「また来週」

笑顔でバイバイしたけれどパー


やっぱり・・・寂しいしょぼん

本当に大切な仲間ですラブラブ




卒業式は・・ベルセレブレーション・ランチ』には大きなタオル持っていかなきゃガーン


星教会のHPに申し込みが載っています!!












雨の月曜日・・・テゼの祈りで1日スタート



※いつもスマホから投稿していましたが・・・イタズラしていたら開けなくなってしまいました
少し頑張ってみますが、しばらくは家族でのパソコンなのでチェック等遅くなりますので「ゴメンナサイ」

そして写真も投稿出来ない叫び


息子に頼らず・・・挑戦してみますチョキ




                


                              カヨピーパンダ
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
午前中をバタバタと過ごして

四谷に


Tさんとイグナチオ教会の片柳神父様の講演会『マザーテレサに学ぶ奉仕の心』へ



「あなたは愛されるために

               生まれてきた大切な人」



短い言葉の重さと優しさにを心ピリッとしたのでした祈る







                                               カヨピーポニョ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。