(`0´)ノ オウ!


にいさんじゃ!


ウチの嫁さんは今日もまたどっかで飲み歩いてるぞ~


だからまたまたおれが記事上げるぜ~




先ずは昨日のジルバの羽根色の件だが


これ見てもらえば分かるな。



monba-jiruba-070206


なぁ~緑の羽根が黒ずんでるだろ~


早くこれなんとかしたいんよ。


モンバみたいに綺麗な緑色にしてやりたい。


羽根の艶ってか色を良くするには何がいいんかな?


やっぱカルシウムかな?


わかんね~(/´。`\)イタ、、、


知ってたら誰か教えてな~




あとさ、ジルバが臭いって言っただろ。


どーやら水に浸かるのがイヤみたいでさ、


水しぶきにしてやると喜ぶんだわ。


でも霧吹きが見当たらないんで、


指を水に浸けてからピュンピュン飛ばしてやってたら


すんげー喜んでたから調子こいて水掛けすぎたらさ、


なんか床に赤い滴が一つ・・・二つ・・・ってな感じで落ちてるんよヽ(゚Д゚; )ノ


なんだかよく分からんからジルバ速攻で乾かして


あっちこっち観察してやったらさ、


風切り羽根のクリップした先端からが出てた・・・(;´Д`)ウウッ…


こないだ店でクリップしてもらったんだが、


その血が出てる部分だけ異様に短くクリップされてるんだよな。


明らかにおかしいんだよ。


いつこうなったのかよく分からないんだけども、


クリップされた時からだったら既に3日もこんな状態だったってことになるよな。


ジルバごめんな...... ( 〃..)ノハンセイ


取りあえず小麦粉擦り付けてやって止血したけども、


ちょっとしばらくは様子見だなこりゃ。






で、一息ついたところで、


修善寺温泉で買ってきた土産のお茶パイを酒の肴にと思ったが・・・


酒がねーよ(-""-;)ムム・・・


20070207-01



しゃーないからウチにあったCCレモンでガマンだな。


20070207-02


おりゃ~雑食なんで甘いモノでも辛いモノでもなんでもOKなんよ。


安上がりでいいだろ( ´,_ゝ`)プッ


まぁ~こんな感じでお茶パイ食いながらブログ書いてたらな、


大変な事実を発見しちまった!!!




























































賞味期限が



切れてた∑( ̄□ ̄;)ナント!!




20070207-03







もう全部飲んじゃったよママン・・・_| ̄|○・・・はうぅ・・・


AD

今更だが・・・

テーマ:

おっす!


にいさんだぞ。


久しぶりにみくしのコミュ巡りしてみたぞ。


そしたらな、前に見たFlashのトピを改めて見付けてな、


(¬_¬。) ジーーーッと見ちまった。


鳥飼いにはある意味インパクトのあるFlashなんだけども、


初めて見た時はマルのことがあった直後だったんで、


これについては触れないようにスルーしたんだわ。




まぁ、今更って感はあるが、


まだ見てないよーって人のために載せるわ。


インコの手紙


他のブログでも泣いたって記事やコメントが多かったんで、


涙腺弱い人はハンカチ用意な( ´,_ゝ`)プッ


んじゃ、また。

( ̄Д ̄)ノ オウッ


にいさんじゃ。


ウチのヤツも書いてたが例の著作権侵害についてだ。


ことの始まりはな、


このふざけた画像をおれが発見しちまったからなんだ。


imitation


どー見てもウチのタイトルスキンだろ。


しかもこの色合い・・・センスのなさ ε-(ーдー)ハァ


これじゃピノン達が可哀想だろ。。。




で、この件でサイト運営会社である N's STREET カスタマーサービス


ってとこへ散々問い合わせを実施していたんだが、


とにかくすこぶる対応が遅く、明確な回答を寄越さないのだ。


  ちなみに問い合わせ先ってのは → ココ


おれがある程度の要求を伝えないと、まともな回答を寄越さない…


というか寄越せないってのが正しいな。


悲しいことに N's STREET のサポートは、まるっきりスキルがねーんだわ。


危機管理やリスクマネジメントってものに対して免役がねーんだわ。




そしておれの名前はとっくに伝えてるのによ、


「フリーメアドしかわかってない客には回答しない」とか寄越してみたり、


向こうのメールも6通目にてやっと担当者の名を出してきたり、


コイツ本当に社会人なのか心配になってきたわ。


担当してるんは学生かなんかのアルバイトじゃねーだろーな?


そんで、おれの名前が出て来たのは 8通目になってからだ。


おれ様の名前をなんだと思ってんだこの会社。


おれの名前も間違いなく個人情報だ。


この会社は個人情報をどのように扱ってるのかさえ心配だ。


それに必要以上の個人情報を要求してきたりよ、


何故だか面会を求めてきたり、


何がしたいのか皆目見当もつかねぇ~┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~




そしてこれが N's STREET カスタマーサービス から来てる


最新のメールになる。


尚、このメールをここへUPすることについては、


N's STREET カスタマーサービス へ下記のように連絡済みであり、


回答がまったくなかったので、N's STREET が了承したものと判断した。


「上記の件、何も申し出がなければ***様が仰っている
当該ブログに本件の経緯としてメール原文をUPします。」
当然、その当該ブログというのは、
ここ<
http://ameblo.jp/pinon/ >です。
それでは、2006年6月12日(月)18:00まで回答を待ちます。
UPしても良いのでしたら、
上記については、回答頂かなくて結構です。


--------------------
N's STREETをご利用いただきましてありがとうございます。
N's STREETカスタマーサービス 担当 ***です。


お問合せ頂いておりましたお名前の件ですが、再度お調べしましたところ確認が
できました。
ご連絡いただいたお名前ではなく、メールアドレスでお呼びするという失礼な応
対を行い、申し訳ございませんでした。


さて、ご要請いただいておりますご回答ですが、先日、お返事しました内容通り
となります。
弊社としましては、今回のご指摘は"ご連絡頂きましたブログ"に関わることであ
り、当該ブログ管理人である本人様以外からの、ご回答のご要請につきまして
は、残念ですが、お返事しました内容以上にお答えするものございません。

以上、よろしくお願いいたします。
--------------------



見ての通りだ。


おれのことを今まで散々メールアドレスで呼んでやがった


おかしいなコイツ。


失礼にも程があるよな。


そして最後の行だが、今度はおれそのものを否定してきやがった。


何が目的なのかサッパリ分からねー(゚Д゚) ハア??


なんで夫婦でやってるブログを他人のコイツが判断するんだ?


家族というのは社会的に見て一番小さな集合体であり組織だ。


それをなんでコイツが否定するんだ?


コイツはその権利を何処から発してるんだ?


それに当初からおれが訴えてる事柄と焦点が完全にズレてるよな。


ズレてるも何も法の解釈すら間違ってる。



いいか皆、普通に考えてくれ。


著作権ってのは作成した者や権利のある者が主張するべきものなんだ。


おれが作成したタイトルスキンをおれが主張して何が悪い。


いや、おれじゃなくてもウチのヤツが主張することも何ら問題ないはずだ。


何故なら家族だから。


家族という組織だからな。


管理人がどーとかの話しではないだろうに。


コイツの発言における自信は、一体どっから出てくるんだろうか?


あまりにも N's STREET カスタマーサービス の対応が


幼すぎる ので、


脱力感でいっぱいだぜ~(´▽`*)アハハ







正直この件については、面白可笑しく書くこともできるが、


子供のように可愛がってるピノン達をそんな風にぞんざいに扱いたくないんで、


まぁ、こんな感じの文書ってとこかな。


まだまだこの件は、終わらないし終わらせないぜ~(´ー`)┌フッ

著作権侵害 -結末-

テーマ:

ほいほい(o‥o)/


にいさんだ。


先日の著作権侵害についてだが、


一応、相手から謝罪の言葉を頂いたんで、


これで終結となったわ。


まぁ、もともと訴える気などなかったし、


このブログにそんな価値など無いから、


訴えたところで大して金にならねーしなw




でもおかしいんだよ。


あの業者は次の日には画像を取り下げてくれたんだけども、


その後に会社概要見たら住所とか電話番号とか消えてんの。


氏名も名字のみになってるし・・・ヽ(~~~ )ノ ハテ?


メールの返事ないしな。


そしてやっとメールで返事が来たかと思ったら、


その内容はどーしようもないレベルだし(-""-;)ムム・・・




もちろんおれは全てのものを証拠となるように残しておいたし、


他でも証拠になるだろうと思われる情報は出来る限り押さえておいたんで、


相手の住所、氏名、電話番号を記入して、


「回答しない場合は法的効力のある書面にて通達する。」


と送ったら、そそくさと回答が来た( ´,_ゝ`)プッ


あ、ちなみにこの法的効力のある書面ってのは、


簡単に言えば「内容証明」ってやつね。




で、そのメールの回答には、


まぁまぁ納得の出来る謝罪文があったんで、


これで終わりってことにしたんだな。




しかしこういう時って性格が出るんだろうな。


もちろんおれもそーなのだがw


こそこそやったってしょーがねーじゃんな。


メール見ててつくづく感じたわ。


こいつ~セコイなって。




最初から素直に謝れボケっ!




って感じだな。。。
















(〟-_・)ン?


訴えた方が面白かったって・・・?www

前回の続きだ。


サイト運営会社からは計3通のメールが届いた。


内容的に一言で言うと、


ホントに大丈夫なんかこの会社???


って程度のモノ。


所詮三流は、サポートも三流ってことだ。


が、ここのスキンを変えたのが功を奏したのか、


メールの回数を重ねる毎に少しはマトモな内容になった。


といっても褒めるべきものは何もない乏しい内容なのだが。




で、結果的に


取り敢えずあのふざけた画像は消えたわ。




けどよ、


あのふざけた業者に同じメールを昨日今日と計2通も送付したが、


一向に何の連絡もない。


サイト運営会社からもその後の連絡はない。


どっちも危機管理やリスクマネジメントってものが乏しいようだな。






ちなみにこの著作権侵害。


罰則として設けられている罰金がいくらか知ってるか?


なんと、5年以下の懲役又は500万円以下の罰金となるんだな。


罰金はまだしも5年以下の懲役って・・・恐ろしいよな。


そしてな、


この侵害者ってのが法人となると1億5000万円以下の罰金にまで跳ね上がるんだ。


これもこれで恐ろしいよな。


そそ、これ他人事じゃないぞ。


自分らもいつ訴えられるかわかったもんじゃないからな。


気を付けような。




でもよ、法人って立場だったら


本当に恐ろしいのはこんなことじゃないよな。


これだけ情報が飛び交って誰でもその中に入って行ける社会だ。


何が恐ろしいのかは少し考えりゃわかるってな。。。

著作権侵害

テーマ:

(`Д´)ノオウ!


にいさんだ!


あのなー


おりゃちーとばっかし苛立ってるぞ!ヽ(`Д´)ノプンプン






これみてくれ。



imitation



なんだこの画像!?






どーみたって、ピノンルナマルだろ。


以前、タイトル部分のスキンとして使ってた画像だろ。


しかもつまらねー文字付け加えやがってよ。


ピノン達がかわいそーじゃねーか(#゚Д゚)ゴルァ!!




これな、N's STREET というショッピングモールを運営しているサイト内の


あるストアが無断使用してやがった!


ちなみにここだ → ココ





場所が鳥取県なんで、


直接文句言いに行けねーってのがまたムカツク(-_-メ;)テメ・・・







ふざけんな(#゚Д゚)ゴルァ!!








そそ、


N's STREET の方へは既に抗議済みじゃ( -_-)フッ






P.S. スキン戻してみた。変わらないって方は更新ボタン押せ!

   そしてN's STREET からは、まだ何の連絡も来やしねー(#゚Д゚)ゴルァ!!

ツイてるw

テーマ:

( ゜∀゜)ノィョ―ゥ


にいさんだ。


いきなりでなんなんだが、最近のおれはツイてる。


何故か自分にとって良いことが非常に多いんだな。


ちょっとしたささやかなことばかりなんだけども、


やっぱ良いことあると嬉しいのだよ。




例えば、モンバ


もうね、ベタベタよ。



monba-060519



どーしちゃったんだってぐらい甘えてくる。


おれの後をトコトコ付いて歩いてくる姿が可愛くて仕方ねぇ~


クゥークゥー鳴いて甘えてくるのもたまんねぇ~(*´д`*)ハァハァハァアハァ


ホントに1ヶ月前では考えられないこの現状にビックリなのだ。






そしてロト6。


毎週1口だけ買ってるんだけども、


何故か今春に入ってから数字の引き具合が良い。


そりゃものスゴイ金額を引き当てるなんてことはまだないが、


それ以前のことを考えると、ここのところの引き具合はかなり良い。


この調子で1等2億円を引き当てたい!!!






それと懸賞ね。


先日こんなんが当たったし。



card-060521



まぁ、大した金額じゃないけどよ、


これで1回はメシ食いに行けるじゃんね~




その他にもちょっとしたものがちょこちょこ当たってたり、


この他のことでもいろいろ良いこと多いのさ~


もうホントにラッキー♪って程度のことばかりなんだけども、


塵も積もれば山となるってな。


いつまでもこのラッキーが続きますように! (○ `人´ ○) タノンマスー!

見た見た!

テーマ:

( ̄Д ̄)ノ オウッ


にいさんじゃ!


見たぞ~~~!


何見たって、今日の19:00から放映してた、


日テレの“笑ってコラえて”じゃ~


見た人いるか?


おりゃ~実はてっきり忘れてたんだけども・・・


ウチのヤツが気を利かせて録画してくれておったw




その中で鷹匠の澤田さんという方が出演してたのだが、


このおっちゃん東京都小平市にある 富士ペット の店主なのだ。


そして鷹匠として、


その筋では結構有名なおっちゃんで、


実はかなりスゴイ人らしいのだw


そしてそしてめっちゃくちゃおもろいおっちゃんなのだよ。




でも最近はな~


鳥インフルエンザなどの影響で、


輸入鳥がほとんど入って来ないって嘆いてたよ(´・ω・`)ションボリ


そそ、近くの人は是非行ってやっておくれ。


鷹だけじゃなくフクロウやインコも大好きなおっちゃんなんで、


きっと楽しい話が聞けると思うぞ~



でわ~~~|彡サッ

今日の出来事

テーマ:

( ゜▽゜)/コンバンハ


にいさんの時間だ。


さてさて、本日はマルの近況から行くぞ。


昨日の注射が効いたのか、それとも抗生物質が効いてるのか


マルはすこぶる良くなったわ。


体重も45gになって昨日より2g増えたしな。


まだまだ完全とはいかないけど、あともうちょっとだわ。


しかし、昨日の判断は完璧だったなって自分でも思うわ( ̄^ ̄) エッヘン!


皆も“なんか変”って感じたら、


迷わず病院直行するようにな。







そして本日の重大ニュースは “変態オヤジ” である。


今日はたまたまウチのヤツと帰る時間が一緒になった。


おれはチャリでウチのヤツは電車なんだけれども


ちょーど駅を通る時間が同時刻だったんで


予めメール入れて一緒に帰る手筈になってたんだな。


そして駅の前をチャリで通る時にちょーどウチのヤツを発見したのだ。


するとなんか様子がおかしいのだ。


ウチのヤツの後ろを歩いてる50歳前後のおっさん


妙にウチのヤツに近いのだ。



こんな感じだな。



060420-01



わかるか?


なるべく距離感がわかるように書いたつもりなんだが、


斜め前を歩くおっさんとの距離が普通だと思われるが、


後ろを歩くおっさんはピタッとウチのヤツにへばり付くように歩いてるのだ。


どーみてもおかしいのだよ。




なのでおれはこんな感じでチャリで急接近してみたんだな。



060420-02



( ̄Д ̄)ノ オウッ


ってな感じでウチのヤツに声を掛けた。


もちろん声を掛ける前に変なおっさんにガンくれたのは言うまでもない。


ちなみにウチのヤツは、


後ろに付いて来てるなって思ってたらしいが、


ここまで近いとは思ってなかったようだ。


相変わらず鈍いヤツなのだ・・・(-""-;)ムム・・・






して、この話はこれで終わりなんだけども、


つくづく「おれも大人になったなぁ」って思ったさ。


おれがあと10歳若かったら、


確実にこの変なおっさんをシバいてたに違いない。


でもちょっと後悔。


もう少し脅かしておいた方が皆のためになったかも。。。



まぁ、それはともかく


暖かくなって陽気もよくなってきたからな、


この先もっとこんな変な奴が増えるだろうから


皆も気を付けるんだぞ~


こういうおっさんに触られるぐらいなら・・・・・おれが触ってやるぞ~(ΦωΦ)ふふふ・・・・





以上、今日の出来事じゃ。

ほいほい(o‥o)/


にいさんじゃ!


今日はな・・・仕事休んだ!


仕事休んでマルとドライブしてきた!!


モンバも連れて行こうか迷ったんだが、


2羽もいたら手に負えないんでマルだけにしといたさ~




なんて言ってみたが、


実はマルの具合が朝から悪くてさ~


マルが飯食わないで目瞑ってジッとしてるんだよ。


あの食いしん坊バンザイのマルが飯食わないってだけで大事なのによ、


ぜんぜん鳴く気配もなくジッとしてるってんだから、


こっちはち~とばっかしパニックよ。


で、行き付けのバードクリニックは休診日だし、


電話したって出るどころか留守電にもなりゃしねぇー(゜Д゜#)ゴルァ!!


で、何処の病院連れて行くか迷ったんだが、


ウチのヤツが以前@ママ に聞いてた水上犬猫鳥の病院 ってとこへ行って来たさ。


ざっと片道1時間ってとこだ。


マルの症状は軽い感染症っぽいらしいことが判明したが、


今の段階では詳しくは分からないそうな。


預けて帰るってことも考えたが、やっぱ連れて帰って様子見とした。


そして、ここの病院、、、なかなかいいぞ。


先生の態度というか、こちら側に立ったモノの言い方をしてくれるので、


非常に好感が持てたし、治療法も良かったと思われる。


ただちょっと遠いよな・・・


1時間の移動って鳥にとっては結構いいストレスになりそうだしな。。。




そそ、


取り敢えずマルはさっき一声鳴いてくれたわ。


あわ穂だけだけどちょっと食べてくれたし、


もう少し経過を見て今後の方針を決めないとな・・・


マルよぉぉぉぉぉ~おっちゃんをあんまり困らせんといてやぁ~(;´д`)トホホ