coon です。


この間マルが病気になって、


にいさんに病院へ連れてってもらいました。


そして感染症の疑いがあると診断されました。




その時に飼育環境を聞かれたみたいで、


温室で換気はしているって答えたみたいだけど、


冬場はペットヒーターなどを使用しているため、


換気をしていても空気が“よどみやすい”から、


温室だけじゃなく室内の換気にも気を遣ってください。


って、言われたんですって。




にいさん曰く、確かに一理あるな…って思ったらしく、


いろいろ考えたみたいなんだけど、


今以上の換気は、共働きの私たちには少し難しいのよね。




それにシロハラインコは、ボタンインコよりも高い温度環境が必要で、


初めての冬を迎えたモンちゃんにとって(ナルもそうだけど)、ヒーターは必要不可欠なの。


もちろん2年後・3年後には、この温度を徐々に低くして日本の冬に適応させるつもりだけど、


今すぐどうにかできるものじゃないのよね…(´(・)`)クマッタ・・









そこで、こんな物を買ってしまいました。


本当に衝動買いでした(ノ_-;)ハア…


アルヴィシャットの専用超音波噴霧器です。

除菌と消臭効果があるそうです。


AruviShut


除菌は目に見えないから効果を信じるしかないけどね(・。・)ぷっ♪


消臭効果はバッチリですよ!


家に帰ってきてリビングに入ると、


ピノンくちゃ~い (; -y-)ツ)) クチャイクチャイ


っていつも思ってたのに、


これを使い始めてからピノンくちゃいのが気にならなくなったの~


本当ですよ~( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _そうそう


これはオススメですよ~




けど難点が二つほどあります。


一つは、結構いいお値段しちゃいます(-""-;)ムム・・・


そしてもう一つは、、、かわいくないの Σ(゜д゜lll)ガーン


写真見てもらえばわかると思うけど、本当に本当にかわいくないヽ(;´Д`)ノ


なんか写真出すのも恥ずかしいぐらい・・・(´・д・`) ヤダ


製造元さん・・・どうにかしてくださいヽ(`Д´)ノプンプン




P.S こんぱまるさんで買いました。

AD

大したことないけん。

テーマ:

-

ほいほい(o‥o)/
お待ちどうさん!
にいさんじゃ!!

最近記事書いてなかったね。
みんなおれに会えなくて寂しかったろ~_(▼∀▼)ノ彡☆ バンバン!!

ちょっと言ってみたかっただけじゃ…
許しておくれ・・・ヾ(_ _。)ハンセイ…

でね、今日は、お買い物に行って来たよ。
ちょっとだけ車で遠出してね。
ドライブ気分っていいたいけど、道混んでて(# ゚Д゚) ムカーって感じだな。


で、何買ったって、右上のテーマの通りだな。
ウチのインコ達のおもちゃなど色々と買ってみた。


そんでさ~、思うんだけどな、
鳥のおもちゃとか、その他グッズとかで、
おぉぉぉ~なんじゃこりゃ~って思うモノって、
みんな舶来品だったりするのな。  ←表現古いか???(≧m≦)ぷっ!


それだけ鳥をペットとするのに関しては、日本は遅れてる???
それともペットとして認めてない???
そんな感じは否めないねぇ~


まぁそんなこんなで、こんなん買って来たよ。

omocya-050425

つまんねーなヾ(▽⌒*)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!

勘弁しておくれ・・・_| ̄|○・・・はうぅ・・・

そそ、昨日の喧嘩ね、
ありゃ、いつものことだよ。

クチバシ同士で突き合ってるうちは可愛いもんだ。


酷い時は、猫のようにもつれ合って喧嘩するけぇ~
ホントに2羽で転がるように喧嘩するけぇ~

まぁ、一番つおいのは・・・・・・・


































おれ様じゃけぇ~

 のぉ~Ψ(`∀´)Ψケケケ


お~マルコ凛々しいのぉ~ 

runa-maruko-050425

いつもより大きい画像になってるから、クリックしてくり。

獣医さんってすげぇ

テーマ:
-

(〃⌒ー⌒)/どもっ♪
親バカにいさんです!

ウチのマルコなんだけどさ、貰ってた薬が切れたのじゃ。
ということは、病院行かなけりゃならねぇーのさぁ~
まぁ、連れて行くのは相方なんだけどねぇ(。・w・。 ) ププッ

でね、やっぱすげぇぇぇって思う訳ですよ。
なにがって、そりゃもう獣医さんですわ。


もう、こっちは心配で心配でねぇ・・・


あぁマルぅぅぅ大丈夫かぁぁぁ(”;)オドオド・・・



なんて、

情けないぐらいの声出してたりしちゃうんだけど、
すっごく適切に対処してくれて、薬出してくれてたのよ。


そんで、その数日後にやっぱなんか変だってことで、
またまた病院連れてったんだけどさぁ~


大丈夫だって。。。



薬も変わらず同じモノを更にくれた。




だってさ、言葉通じないんだぜ~


( ´-`)チュンチュン しか言わないんだぜ~

それなのによぉ~

なんでそんなに分かるんだよぉぉぉ

そりゃ、知識経験ってのがあるのは分かる。





だけどぉぉぉ





だけどよぉぉぉ





マル
のことを分かってやれる獣医さんに





めっちゃくちゃ激しく







ジェラシーを感じるんじゃぁぁぁー!






何方か、おれを魔法かなんかで獣医さんにしてください。。。
鳥専門の獣医さんでお願いします。。。









今のマルコです。
羽根が綺麗に生え替わってきてる。
以前と比べるとかなり回復してるのが分かるよん → ここ

maruko-050413

ちゅっちゅ!

テーマ:

pinon-runa-050405


ピノンルナです♪

この子達は、いっつもこんな調子です。

でも、カップルじゃないんですよぉ~

でも、とっても仲良しなのです。

それを見てるマルコは、いつも寂しそう。。。

ねぇ~ピノン~

お願いだからさぁ~~~

マルコも一緒に遊んでやってくれないかなぁ~