Perfume

テーマ:

いますごい人気だよね~


にいさんなんかいい年して


DVD付きの限定版アルバムが欲しいみたいだけど、


どこも売り切れみたいね(>3<)ぷっ




私にはよくわからない世界なんだけどね…ファンの方々(*・_・;)∂ ごめんちゃい!




でもね、


にいさんが買った昔のCDとか見てると、


TM NETWORK とか FENCE OF DEFENSE とか、


なんか他にもいっぱいあるけど、


なんとな~く打ち込み系が多い気がする。


もともとテクノポップとか、


そういう系統が好きみたいですね。



この人のことは、


未だによくわかってない私でしたσ(^^)





そしてそして、


この子のことも未だによくわからなかったりします。


我が家の問題児ナルです。


naru-080424


ここのところ体重が多くて一時期57gまでになりました。


1ヶ月ちょっと前ぐらいまではず~っと46gぐらいだったのに。


私たちに対する態度もぜんぜん変わっちゃうし。


発情とかも関係あるとは思うけど、


同じ女の子でもルナと比べるとぜんぜん違うね。


どっちかっていうとルナの方が女の子っぽい感じです(ノ´∀`*)


ナルは・・・


怪獣って感じかな(^w^)ぷぷぷ・・・

AD

先週見てきました。


クローバーフィールド HAKAISHA


疲れました (((´・ω・`)カックン…


私は何とか最後まで見れましたが、


にいさんは開始20分ぐらいで酔っちゃってダウンして眠ってました。


起きたら本当に最後のシーンだったそうですノ(´д`*)


終わってもなかなか立ち上がれない人もたくさんいたし…(((( ;゚д゚)))アワワワワ


これから見に行く人は気をつけて。


体調だけは万全にして臨んだ方がいいですよ!





pinon-leo-080416

ピノンレオです。


ここのところ仲がいいです。


男同士・・・通じるものがあるのかな?(´▽`*)アハハ

もう一年経つんだね。

テーマ:

なんか久しぶりの更新になっちゃった(´~`ヾ)ぽりぽり・・・




あのね、


今日はね、


マルの一周忌でした。


特に何をするってワケでもないけど、


毎日写真を見てるせいなのか、

なんか実感っていうか、


まだその辺にマルがいるような気がして、


な~んか変な感じですノ(´д`*)




maruko-070924



これは去年の9月初旬の頃のマルです。


このあと直ぐに毛引きになっちゃったのね。


それにしてもマルは本当にいい子だった。


ピノンたちを見ててよく思うけど、


マルのように育てるのは私にはもう無理みたい・・・(;´Д`)ウウッ…


やっぱりボタンは難しいね・・・



前兆

テーマ:

coon です。


先月、私が試験勉強に追われてるときのことです。


わが家では、


毎日ピノンたちボタンを放鳥するときは、


個体を掴んでケージの中から出すんです。


(※ナルは怖くて掴めないので、ナルだけはにいさんの役目。)


これは体重を量るためにそうしてるんだけどね、


これをすることでいろいろと変化を感じ取ることができるんです。


手に持った感触で、


今日はちょっと重いな~とか、


いつもより大人しいな~とか、


爪が伸びてきたな~とかね。


もちろん、


今日は思いっきり噛んでくれちゃったな~o(`ω´*)o とか、


鼻を当てていつもより鳥クチャイな~とかね(笑)


こんな感じでいつもと変わりないか注視してるのデス。




それでね、


いつものようにそうしてたら、


な~んかナル脚の羽がボサボサしてるのに気がついた・・・


これは・・・毛引き!(-""-;)ムム・・・



 マルの時と一緒だ!ヽ(-0-ヽ)Ξ(/-0-)/ えー



もうねピーンときたよ!


これはヤバイ!


にいさんのお腹もヤバイ!!(ヤバイを既に通り越してますが…)


それぐらいヤバイ!!!


医者いらずのナルが毛引きなんて!


もうマルのようなあんな悲しい思いは絶対にしたくないヽ(;´Д`)ノ


もう直ぐにでも病院連れて行かなきゃ~~~~~~((((((ノ゚⊿゚)ノあぁ


ってあたふたしてても


相変わらずにいさんはマイペース。


「んじゃ少し構うようにしてやるよ」


だって。。。


「いまのまま連れてったってワケワカラン薬を出されて終わりだろ」


だって。。。


それは否定できないけど…なんかあったらって考えると・・・




それからのにいさんはことあるごとに


ナルをケージ越しにオリャオリャって( ・_・)σ゙ツンツンしてみたり、


ナルをケージから出しては胸やお腹をコチョコチョしてみたり、


そのまま寝室や洗面所に連れてってみたり、


何故かナルに歌を唄って聞かせてみたり(・。・)ぷっ♪


にいさんの献身的な介護???のおかげなのかわかんないけど、


毛引きはすっかり治まったようです( ゚Д゚)ヒョエー


今は脚に生えてきたツンツン毛も綺麗に解れてきてイイ感じなのです。


食欲もあるし糞の状態も良いし動きも羽根艶も良いし、


とりあえずもう大丈夫かな~って感じの今日この頃です♪


※これは対処方法でもなんでもないので真似しないでね。

 気になることがあったら病院へ行きましょう。






お騒がせなナルです。


こうやって見てる分には可愛いんだけどね~♪


私には悪魔のように迫ってくるのよ・・・(;´Д`)ウウッ…


naru-070703


でも結局のところなんだったのナル


にいさんの唄を聞いて、


やっぱり仲間だって確信して安心したのかな?( ̄w ̄) ぷっ


もう2年かぁ~

テーマ:

coon です。


今日は朝から自分の健康診断へ行って来ました。


そして午後からはモンちゃんの病院。


病院ばっかだ(´▽`*)アハハ


モンちゃんの脚はもう大丈夫みたいです。


あと2週間お薬を飲みきればいいみたい。


ご心配いただいた皆様ありがとうございましたm(_ _"m)ペコリ




そしてそして、


今日のベストショットはナルで~す!


ナルは今月が誕生月なのです。


もう2歳だもんね(o^^o)ふふっ♪


ナルは丈夫で医者いらずな本当に飼い主孝行な子です。


naru-070616-01

リンゴ美味しいね~♪

でもそれ・・・モンジルたちの食べかすだよ・・・




naru-070616-02

今日はナルピノンが一緒に水浴びしてました。

この2羽は不思議と一緒に水浴びするんです。

相性ってあるんだよね。

でも・・・水浴びの相性って・・・(>3<)ぷっ



ナル2歳の誕生日おめでとう(*^_^*)


いつまでもいつまでもみんなで一緒に誕生日迎えようね♪

とうとう・・・

テーマ:

coon です。


昨晩ルナの異変に気づいて少し様子を見てたんだけど


今朝ルナが卵を産みました。


朝から目を瞑ってハァハァいってちょっとしんどそうにしてたから、


もしかして詰まっちゃって辛いのかな…なんて思ってたんだけど


無事に産まれて良かったです。


発情については一番気をつけていたことなんだけどね、、、


なかなか難しいですね(-""-;)ムム・・・




あ、そうそう、


もちろん無精卵ですよ。


ピノンは吐き戻しとかするんだけど、


そこまでの甲斐性はないので、


子作りまでには至らないのです(。・w・。 ) ププッ


まぁピノンの吐き戻しもルナにとってはよくないんだけど、


最近のルナは巣になりそうな所を一生懸命探してて、


気がついたら紙切れをせっせと運んでたりしてたの。


そういうのもよくなかった。


ピノンにその気があるならそれはそれで考えるけど、


実際はそうじゃないのよね。。。


これはこれで困ったちゃんなのです(;´д`)トホホ



runa-070601

昨日のちょっと様子がおかしかった時のルナ

ポンポンが張っちゃってたんだよね。

取りあえず一安心~(〃 ̄ ̄ ̄∇)=3

伸びてるんだよ~

テーマ:

coon です。


旅行…スタレビライブ……


私の遅めの GW が終わっちゃいました(´Д⊂グスン


なんか脱力感でいっぱいって感じです(*´д`;)…


それでも明日はやってくるぅぅ~~~ヽ(;´Д`)ノ 


よし! 次の楽しいこと探そっと(^_^)V







はい~今日はナルですよ~


これは4月17日の記事で UP した写真です。


naru-070416

クチバシが赤くなっちゃってますね。


これはジルにガブッってやられちゃった時にできちゃった跡です(∋_∈)



そしてこれが今朝のナルの写真です。


naru-070522

クチバシの赤い跡が下の方にきてますね~w( ̄△ ̄;)wおおっ!


クチバシが伸びるっていうのはわかってるけど、


なんか短期間なのに


こんなに伸びてるんだ~って思うと


な~んかちょっと不思議な感覚でしょ~(^.^)b




でね、


これをにいさんに言ったら、


ナル~おまえはスケベ~だな~~って、


なんかわけわかんないこと言ってたよ( ゚Д゚)ポカーン


そりゃあんたのことでしょ!


にいさんの髪の毛の伸びる速さと同じにされたら


ナルが可哀想だよ~まったくヽ(`Д´)ノプンプン