coon です。


皆さん、いつもコメントありがとね♪




今日は、秋の味覚ということで、銀杏のお話です。


どうでもいいけど、


銀杏ってなんであんなにくさいんだろうね(゚ν゚)クサー




それでね、先日実家に行った時に父に銀杏をもらったのよ。


gin-061018-01



こんなにいっぱい~Σ(^▽^;)


でもでもまだまだい~っぱいあったんだけど、


あれどうするんだろう?


そんなにいっぱい食べれないと思うんだけどねぇ~(´▽`*)アハハ




そうそうそれでね、銀杏の食べ方なんですけど、


普通、フライパンとかで炒って中身を取り出すでしょ(皆さん知ってる?)。


あれってめんどくさいよね。


そしたら父がこんな方法を教えてくれました。


知ってる人は斜め読みしてね('-'*)フフフッ....




まずは紙の封筒を用意してね。


ビニールが貼ってあるのとかはダメね。


普通の紙の封筒ね。


その封筒の中に銀杏を入れるの。


gin-061018-02



こんな感じね。


あんまり入れすぎちゃダメですよ。


入れたら封を三重ぐらいにきつく折ってね。


ここまでできたらもう終わったようなもんです(o^^o)ふふっ♪


あとはレンジで1分加熱するだけです♪


中でポンポン音がするのでビックリしないでね~




するとこんなになってます。


gin-061018-03



ちょっとやりすぎちゃったかな?


50秒でもよかったかな~(´▽`*)アハハ


でもとっても美味しかったので良しとしましょ♪


簡単だから試してみてね。






そして今日のベストショットはナルです~!


naru-061018



ここね、にいさんの腕の上なのよ。


そこでナルったら |-`) ジー っと、にいさんの顔を見てるのよ。


そんなににいさんの顔を見つめて何が・・・


あ、、、面白いか( ´,_ゝ`)プッ